|
所 感
GOLFが私の妻...という訳ではありません。最近、妻の車にGOLFの左ハンドルを購入いたしましたというお話でございまして、ちょっと高価な買い物でしたが思う所あり、堅牢で安全性の高い車をと考え、結果GOLFを選んだのであります。 GLIベースの特別仕様車で、全国限定500台の、”DerErste”で、メーターパネルがシルバーになり、オリジナルエンブレム、ブラックエンブレム、大型フロントエアダム等などが標準装備となります。 実は、輸入車を購入するのは私も妻も始めてでありまして、それを、いきなり左ハンドルで購入してしまうのはどうかと思ったのですが、なにせ、せっかの外車ですし、やっぱりここは左ハンドルでなくてはと。 それに試乗させてもらったときに、方向指示器の違いの他は、そんなに違和感がなかったのでまぁいいかなと安易な気持ちで購入に踏切りました。 左ハンドルの操作にはすぐに慣れたものの、車両感覚はなかなか難しいものがあり、走っているとだんだんセンターラインを割って右に寄ってしまったり、狭い道のすれ違いでは、恐がって動けなくなったり、逆に大胆になりすぎて、もう少しでぶつかりそうになったり。妻はもう難なく乗りこなしていますが、たまにしか乗らない私は、駐車スペースから引っ張り出すだけでも冷や汗ものです。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
仕様について
|
サ イ ズ | 全長:4,020mm 全幅:1,695mm 全高:1,435mm |
エンジン | 直列4気筒 |
排 気 量 | 1,984cc |
出 力 | 116ps/5,400rpm |
最大トルク | 16.9kgm/2,600rpm |
標準装備 |
ABS、電子制御式ブレーキ圧配分システム 運転席、助手席エアバッグ、サイドステップモール 異形丸型ハロゲンヘッドランプ、エアコン、AM/FMカセット 8スピーカー、盗難防止装置、他 |