その6

No.26

ジュースか原爆はいかがですか

98年6月

5月に、インドとパキスタンが相次いで核実験を行い、核兵器を持つ国がまた増えました。
ソ連崩壊で独立した中央アジア各国に核兵器があるかどうか知りませんが、維持経費もままならぬ経済小国の核保有国が増えると管理もずさんになり、小金のために横流しなどされるかもしれません。

No.27

ガーデニング

98年7月

なにやら急に「ガーデニング」というのが流行っています。
ガーデンレスの人たちもやっているのだから、ホームレスの人たちも・・・・

ホームレスやガーデンレスの人たちを揶揄しているのではありません。国の住宅政策や福祉政策、はたまた景気対策などを批判しているのです。

ま、揶揄も少しは・・・・

No.28

サイクリング

98年8月

キャンプも最近では車で行って調理も携帯のガスコンロなんか使ったりして、重い荷物をかつぐでもなくたきぎ拾いやまき割りをするでもなく、それどころか歩きもしません。

だから体力維持のためにエクササイズが必要になってきます。

No.29

日本版ビッグバン

98年9月

あんまりいいアイデアが出なかったので BANG と BANK の語呂合わせのやっつけ仕事です。

しかしまあ、無責任な言い方ですが、おもしろいようにボロボロ銀行がつぶれますなあ。

トップページへ
No.30

平成新山

98年10月

別に「平成新山」と言う名前の火山はまだありませんが、もしあったとして、そんなものよりもっと急激にモコモコと成長する山もあるのです。
但し、たぶんそれには固有名詞はつきません。

前ページ---次ページ

プリズム目次ページへ

トップページへ