轟雷テンペスト61ヒット


 

 

轟雷テンペストで61ヒット表示を見るには、少し工夫が必要です。

普通に轟雷テンペストを背中側で当てて即死させたとしても

ボーナスメッセージが7行以上表示されてしまい、ヒット数表示が消えてしまい

見る事ができません。

轟雷テンペスト即死ムービーでのボーナスメッセージ表示は次の通りです

 

DOKIDOKI!

ドキドキアタック発動時メッセージ

FIRST ATTACK!

ファーストアタック

3POWERS!

ファーストアタックしたときの技威力

X HIT COMBO!

コンボ表示

GOOD!

ボーナスポイント10ptsオーバー

GREAT!

ボーナスポイント20ptsオーバー

EXCELLENT!

ボーナスポイント30ptsオーバー

WONDERFUL!

ボーナスポイント40ptsオーバー

WAKUWAKU!

ボーナスポイント50ptsオーバー

WAKUWAKU!

ボーナスポイント60ptsオーバー

WAKUWAKU!

ボーナスポイント70ptsオーバー

 

ボーナスメッセージの最大表示行数は7行なので、ここまで表示されてしまうと

最後のWAKUWAKU!表示でコンボ表示が消えてしまいます。

ということは、最後のWAKUWAKU!表示を出さないようにすれば

コンボ表示を見る事ができるようになります。

 

つまりボーナスポイントを69ptsにおさえれば、最後の表示は出ません。

ではボーナスポイントの計算はどうなっているのか分析してみましょう。

 

ボーナスポイントは画面上に表示されたボーナスを計算していくため

上の例では

ファーストアタック 3+1=4pts

61ヒットコンボ 61pts

各ボーナスメッセージ 1pts×7=7pts

 

4+61+7=72pts

これを70pts以下におさえるには・・・簡単ですね(^^;

ファーストアタックを「とらなければ良い」って事です。

フェルナンデスにファーストアタックをとらせるだけで

コンボ表示を残す事が可能になります。

 

72ptsを得点としてスコアになおすと・・・262,800点

さらに轟雷テンペストの得点は300点×61ヒット=18,300点

合計 281,100点

すさまじい点数にも驚かされます(^^;

 

ヒット数表示も61を出すのはなかなか大変で

ライがどの程度壁から離れているか、フェルナンデスがどの位置から飛び越すか

轟雷テンペストの発生タイミングなど、様々な要素がからんでくるため

当たり方が甘くて、60ヒットしかしなかったり

50ヒット前後で技がスカってしまったりする事が多いです。

 

ま、どのみち45ヒット以上してしまえば即死してしまうので

あんまり61ヒットにこだわる必要も無いと言えばそれまでですが

どーしても最高ヒット数を見たい!

という人は上に書いてあるような事を注意して試すと成功しますよ〜

 

轟雷テンペストムービー