心理的戦略


ステージのコーナーでダウンしたら

ダウンしている相手方向にボムを投げて・・・

 

ちょっと右に向いてしゃがみレーザーを「置いておきます」

 

ボムの爆発の中心にいる相手は、ボムの爆風から避けるため

心理的に広い場所に逃げたがります。

それを先読みしてレーザーを置いておけば

見事にしゃがみレーザー炸裂!

 

この攻めを避けるには

ジャンプでボムを避けるか

その場を動かない・・・

というのが無難な回避法です。

 

実はこのボムの爆発タイミングでは、攻撃判定が出終わっているので

爆風を見せて相手を意図した方向にダッシュさせる目的なのですので

ダメージは実際にはあたえられません(^^;

それを見切られると、また駆け引きがあるのですけども・・・

今度は相手の逃げる方向ではなく

起き上がる所に直接レーザーを重ねたり

ボムのタイミングをずらして、攻撃判定を重ねたり・・・(^^;

バーチャロン