裏技

追加オプション

1P&2P No DAMEGE

ONにすると無敵になる。

『出現条件は、1Pモード全コースクリアとプレイ数500ラウンド以上』

 

HYPER MODE

ONにすると、技の後の硬直時間が0になる。

このモードで恐ろしく強くなるキャラがいる、それは「デク」

下段キック連打が無限コンボになってしまうからである。

(なぜかクマちゃんだけは脱出できる)

同様にシバのサンクティオー(46+P)連打、これも即死コンボ。

CPUにだけ試すようにして、対戦に使わないように(^^;

『出現条件は、プレイ数100ラウンド以上』

 

TRAINING ENEMY

トレーニングモードの練習相手を、自由に選択できるようになる。

初期設定ではBALLSだが、A〜DコースをクリアしてOKマークを50個以上

つけると1/2の確率でデクが選択されるようになる。

しかしこのオプションを操作すれば、どのキャラでも練習相手に選択可能。

実はBALLSは外見こそオリジナルだが、その中味はデュラルなのだ

BALLSは重すぎてコンボの練習にならない事でも良く解る(^^;

『出現条件は、1Pモード全コースクリアとOKマークを600個以上』

 

SURVIVAL STAGE

サバイバルモードのステージを変えられる、初期設定はウルフステージ

『出現条件は、1Pモード全コースクリアとサバイバルモード10回以上プレイ』

 

 

GAME MODE

TEAMBATTLE MODE

登場させたくないキャラにあわせて、2P側コントローラーでXを押し

キャラの名前が暗くなったら成功。当然CPU側も使ってこなくなる。

対戦結果表示時にA+B+Cと押していると、キャラの顔も表示される。

 

 

隠しキャラ

ランドセルハニー

ハニー3P、4Pカラー

キッズアキラ&キッズサラ

バーチャファイターキッズ

ウラバン

バン強化型

ジャネット

バーチャコップ2

ビーン

ソニック・ザ・ファイターズ

レンタヒーロー

同名の名作メガドライブゲーム

デク

シバ

バーチャファイター1の没キャラ

ホーネット

デイトナUSA

 

小技集

シバVF1仕様(グローシェーディング無し)

シバに合わせてXかZで決定、グローシェーディングのかかっていないシバが使える。

 

にく&やしのき(くまちゃん3P、4Pカラー)

起動回数29回以上で、くまちゃんに合わせてXで決定(にく)

ゲームプレイ時間84時間以上で、くまちゃんに合わせてZで決定(やしのき)

 

トレーニングモードBGM選択法

トレーニングモードの技コマンド表示中に、LもしくはRで選択。

 

神経衰弱(ジャネットの隠しポートレートあり)

Iコース以外をクリアして、OKマークを1000個以上

IコースにあわせてLを押せば、遊べる。

Iコースをクリアした後ではできないので注意。

 

パンダちゃんステージ

パンダちゃんでB.M.ステージに行くだけ。

ちなみに、Hコースの二人目にのみB.M.が登場するのでそこで試そう。

 

戦闘機を飛ばす

B.M.ステージにて、開始時に1P&2PのXボタンを押し続ける。

 

ポーズ表示を消す

ポーズ中の画面でXYZボタン同時押し

これによりポーズ中の表示を消すことができる。

 

 

不思議現象

空中浮遊&空中歩行

情報提供:るなほさん、じぇっふぁさん

ゲーム設定を時間無制限、ノーダメージにしておく。

二人プレイでVSモードを選択、カゲとシュンを選ぶ。

カゲがシュンに対して闇霞(後ろ向き近8P+G)をかけ

投げが決まるタイミングでシュンは座盤鉄(22)を出す。

タイミングがうまく合うとカゲが空中に少しだけ浮く。

 

この時カゲは何らかの方向キー入力かボタン入力をしつづけていないと

地上に落ちてしまうので、とりあえずガードボタンを押しっぱなしにしておく。

 

その後シュンが浮いているカゲに対して投げを決めると

シュンもカゲと同じ高さに浮く。

(投げは後のことも考えて3P+Gが最適)

この場合もカゲと同じくガードボタンを押しっぱなしにしてないと

落ちてしまうので注意。

 

あとはこの作業を繰り返すだけ、途中で失敗して地上に落ちてしまった時は

地上にいる側が空中のキャラを投げれば復帰可能。

FIGHTERS MEGAMiX