ショートショルダー(46P+K) ニーブラスト(6K)
ショルダーアタック(46P) コンボエルボーパット(PP6P4P)
ドロップキック(9K) 1、2アッパー(PPP) ハンマーキック(PK)
ストレートハンマー(P) ロードロップキック(62K)
グリズリーラリアット(3P+K) ドラゴンフィッシュブロー(6PP)
ダブルハイキック(KK) ネックカットキック(K+G)
ジャブストレート(PP)
ショートショルダー→ショルダーアタック (75-90)壁際で威力大
ショートショルダー→コンボエルボーパット (77)
ショートショルダー→ストレートハンマー→ロードロップキック (60)難
ショートショルダー→ハンマーキック (60)
ショートショルダー→ストレートハンマー→グリズリーラリアット (60)
ショートショルダー→ドラゴンフィッシュブロー (61)
ショートショルダー→ダブルハイキック (76)
ショートショルダー→ドロップキック (70)難、しかし壁際だと安定
ショートショルダー→ネックカットキック (62)
ショートショルダー→ジャブストレート→ショートショルダー (77)
ニーブラスト→1、2アッパー (73)
ニーブラスト→ショルダーアタック (68-82)壁際で威力大
ニーブラスト→ハンマーキック (60)
ニーブラスト→ストレートハンマー→グリズリーラリアット (60)
ニーブラスト→ドラゴンフィッシュブロー (61)
ニーブラスト→ダブルハイキック (76)足正位置
ニーブラスト→ネックカットキック (62)
ニーブラスト→ジャブストレート→ショートショルダー (77)壁際限定
居合い蹴り→1、2アッパー (73)1、2アッパーは前入れで出す
屈辱コンボ
ショートショルダー→フランケンシュタイナー(失敗) (30)
情報提供:LIMさん
ショートショルダー→ニーブラスト→壁→ショートショルダー
(84)対パイ、壁際限定
ショートショルダー→壁→ストレートハンマー→ショルダーアタック
(72-85)対パイ、壁際限定
壁に向かってジャイアントスイング(41236P+G) (105)
コンボでは無いですが一応壁に当てると威力が上がる、という知識として掲載
< LIMさんのコメント >
ウルフでダメージ100をこえるのは難しい。
居合い蹴りを使えばもう少しいくかも。
情報提供:すえさん
コンボの途中で早めにダウン攻撃に繋げることで、ダウン攻撃を入りやすくし
さらにダメージ量もある実戦コンボです。
ストレートハンマーからのニーブラストによってPKが暴発しないようにG入力
しているところがポイント。
ニーブラスト→ストレートハンマー→G入力→ニーブラスト (68)※
※この後小ダウン攻撃がほぼ確定、総ダメージ(103)
ウルフは投げキャラなので空中コンボはたいしたものが無い。
なので威力よりも使わないような技を入れるコンボや、テクニックの割に
全然むくわれないコンボを作ってみた。
特に「ショートショルダー→ストレートハンマー→ロードロップキック」は
異様に難しい割に威力がともなわない。という悲しいコンボ。
素直に「ショートショルダー→PK」とすれば同じだけ減るというのに
あえて立ちパンからロードロップキックにつなげて格好良さを追究してみた。
毎回出せたらかなりの達人である。
LIMさんのコメントにあるように、居合い蹴りからのコンボならば
以外と威力があるのでは?と思ったのだが、これが全然いかない(^^;
居合い蹴りのダメージは30とショートショルダーと同じなのに
相手を浮かせる能力が居合い蹴りは低いので、結果的にコンボが難しくなるだけ
しかもわざわざ居合い蹴りにしなくても、立ちキックからでも似たようなコンボ
が決まってしまうので居合い蹴りの存在価値が薄いといえる。残念。
浮かせ技であるショートショルダーとニーブラストの性能差は
ダメージ面では同じ30なのに対し
浮かせる能力はショートショルダーの方がやや上回る。
ニーブラストは足が地面から離れるため、着地までのタイムラグがキツイ。
ショートショルダーは出がかりモーションの姿勢が低いため
相手の上段攻撃をかわしやすいという利点もある。
ガードされた時のスキもほぼ同じなのでショートショルダーを使うことを
おすすめする。
浮かせ技である中段攻撃の活用法は、投げへの布石として使うのが有効。
しゃがんでいる相手にはしゃがみ投げという選択肢もあるので
打撃技で暴れる相手には空中コンボは効果的と言える。
そして中段技からの減らないコンボを恐れて立ちガードする相手は
2回転半回してあげましょう。
結論:ウルフは空中コンボ始動技で牽制して投げまくるべし。
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