空中コンボ

WOLF

技コマンド

ショートショルダー(46P+K) ニーブラスト(6K)

ショルダーアタック(46P) コンボエルボーパット(PP6P4P)

ドロップキック(9K) 1、2アッパー(PPP) ハンマーキック(PK)

ストレートハンマー(P) ロードロップキック(62K)

グリズリーラリアット(3P+K) ドラゴンフィッシュブロー(6PP)

ダブルハイキック(KK) ネックカットキック(K+G)

ジャブストレート(PP)

 

空中コンボ

ショートショルダー→ショルダーアタック (75-90)壁際で威力大

ショートショルダー→コンボエルボーパット (77)

ショートショルダー→ストレートハンマー→ロードロップキック (60)難

ショートショルダー→ハンマーキック (60)

ショートショルダー→ストレートハンマー→グリズリーラリアット (60)

ショートショルダー→ドラゴンフィッシュブロー (61)

ショートショルダー→ダブルハイキック (76)

ショートショルダー→ドロップキック (70)難、しかし壁際だと安定

ショートショルダー→ネックカットキック (62)

ショートショルダー→ジャブストレート→ショートショルダー (77)

 

ニーブラスト→1、2アッパー (73)

ニーブラスト→ショルダーアタック (68-82)壁際で威力大

ニーブラスト→ハンマーキック (60)

ニーブラスト→ストレートハンマー→グリズリーラリアット (60)

ニーブラスト→ドラゴンフィッシュブロー (61)

ニーブラスト→ダブルハイキック (76)足正位置

ニーブラスト→ネックカットキック (62)

ニーブラスト→ジャブストレート→ショートショルダー (77)壁際限定

 

居合い蹴り→1、2アッパー (73)1、2アッパーは前入れで出す

 

屈辱コンボ

ショートショルダー→フランケンシュタイナー(失敗) (30)

 

投稿コンボ

情報提供:LIMさん

ショートショルダー→ニーブラスト→壁→ショートショルダー

(84)対パイ、壁際限定

ショートショルダー→壁→ストレートハンマー→ショルダーアタック

(72-85)対パイ、壁際限定

壁に向かってジャイアントスイング(41236P+G) (105)

コンボでは無いですが一応壁に当てると威力が上がる、という知識として掲載

< LIMさんのコメント >

ウルフでダメージ100をこえるのは難しい。

居合い蹴りを使えばもう少しいくかも。

 

情報提供:すえさん

コンボの途中で早めにダウン攻撃に繋げることで、ダウン攻撃を入りやすくし

さらにダメージ量もある実戦コンボです。

ストレートハンマーからのニーブラストによってPKが暴発しないようにG入力

しているところがポイント。

ニーブラスト→ストレートハンマー→G入力→ニーブラスト (68)※

 ※この後小ダウン攻撃がほぼ確定、総ダメージ(103)

 

アドバイス

ウルフは投げキャラなので空中コンボはたいしたものが無い。

なので威力よりも使わないような技を入れるコンボや、テクニックの割に

全然むくわれないコンボを作ってみた。

 

特に「ショートショルダー→ストレートハンマー→ロードロップキック」は

異様に難しい割に威力がともなわない。という悲しいコンボ。

素直に「ショートショルダー→PK」とすれば同じだけ減るというのに

あえて立ちパンからロードロップキックにつなげて格好良さを追究してみた。

毎回出せたらかなりの達人である。

 

LIMさんのコメントにあるように、居合い蹴りからのコンボならば

以外と威力があるのでは?と思ったのだが、これが全然いかない(^^;

居合い蹴りのダメージは30とショートショルダーと同じなのに

相手を浮かせる能力が居合い蹴りは低いので、結果的にコンボが難しくなるだけ

しかもわざわざ居合い蹴りにしなくても、立ちキックからでも似たようなコンボ

が決まってしまうので居合い蹴りの存在価値が薄いといえる。残念。

 

浮かせ技であるショートショルダーとニーブラストの性能差は

ダメージ面では同じ30なのに対し

浮かせる能力はショートショルダーの方がやや上回る。

ニーブラストは足が地面から離れるため、着地までのタイムラグがキツイ。

ショートショルダーは出がかりモーションの姿勢が低いため

相手の上段攻撃をかわしやすいという利点もある。

ガードされた時のスキもほぼ同じなのでショートショルダーを使うことを

おすすめする。

 

浮かせ技である中段攻撃の活用法は、投げへの布石として使うのが有効。

しゃがんでいる相手にはしゃがみ投げという選択肢もあるので

打撃技で暴れる相手には空中コンボは効果的と言える。

そして中段技からの減らないコンボを恐れて立ちガードする相手は

2回転半回してあげましょう。

 

結論:ウルフは空中コンボ始動技で牽制して投げまくるべし。

 

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