空中コンボ

SARAH

技コマンド

ニーキック(6K) ダブルジョイントパット(6PK)

コンボライジングニー(PPPK) コンボサマーソルトキック(PPP7K)

コンボライジングキック(PPP8K) ダブルスラストキック(KK)

ライジングニー(2_6K) ライジングニーコンボ(2_6KK)

ラウンドキック(8K+G) ステップラウンドキック(6K+G) 

サマーソルトキック(7K) ダブルステップニー(6K3K)

ストレートリード(P) スピンエッジキック(4K+G)

ジャックナイフサイドキック(2KK) ドラゴンスマッシュキャノン(1K)

トーキックジャックナイフ(2P+KK) レッグスライサー(2K+G)

スピンターンキック(2_4K) ダブルスピンキック(2_4KK)

 

空中コンボ

ニーキック→サマーソルトキック (80)

ニーキック→コンボライジングニー (72)

ニーキック→コンボサマーソルトキック (71)

ニーキック→前入れストレートリード→ダブルジョイントパット (67)

ニーキック→ストレートリード→スピンエッジキック (64)

ニーキック→ダブルスピンキック (70)

ニーキック→ライジングニーコンボ (81)

ニーキック→ダッシュパンチ (95)

 

ダブルジョイントパット→サマーソルトキック (77)

ダブルジョイントパット→コンボライジングニー (69-74)

ダブルジョイントパット→ストレートリード→スピンエッジキック (67)

ダブルジョイントパット→ダブルスピンキック (71)

ダブルジョイントパット→ライジングニーコンボ (80)

ダブルジョイントパット→ダッシュパンチ (89)ダメージが安定しない

 

ダブルステップニー→レッグスライサー (91)

ダブルステップニー→スピンターンキック (91)

ダブルステップニー→コンボライジングニー (107)※1

 ※1:足正位置もしくはダブルステップニー2段目の後に壁ヒット

ダブルステップニー→サマーソルトキック (115)※2

 ※2:足八の字もしくはダブルステップニー2段目の後に壁ヒット

ダブルステップニー→ドラゴンスマッシュキャノン (100)足正位置

ダブルステップニー→ニーキック (99)

 

ライジングニー→コンボライジングニー (79)足八の字

ライジングニーコンボ→コンボライジングニー (87-92)足正位置

ライジングニーコンボ→レッグスライサー (71)足正位置

 

トーキックジャックナイフ→サマーソルトキック (79)

トーキックジャックナイフ→クイックフォワード→コンボライジングニー (76)

トーキックジャックナイフ→トーキックジャックナイフ (68)

トーキックジャックナイフ→ライジングニーコンボ (82)

トーキックジャックナイフ→ダブルスピンキック (73)最後がスカりやすい

トーキックジャックナイフ→ダブルスラストキック (66)足正位置

 

ドラゴンスマッシュキャノン→ライジングニーコンボ (84)

ドラゴンスマッシュキャノン→サマーソルトキック (82)足八の字

ドラゴンスマッシュキャノン→ダブルジョイントパット (72)

ドラゴンスマッシュキャノン→ライジングニーコンボ (83)足八の字で安定

ドラゴンスマッシュキャノン→トーキックジャックナイフ (65)

 

ラウンドキック→サマーソルトキック (75)

ラウンドキック→コンボライジングニー (67-69)

ステップラウンドキック→サマーソルトキック (75)

ステップラウンドキック→コンボライジングニー (67-69)

 

アドバイス

サラのコンボは開始技のバリエーションが非常に多い。

それだけに開始技のヒットに反応してコンボを叩き込んでいく反射神経が

非常に重要になってくる。

慣れないうちは「浮いたらサマーソルトキック」と覚えておけば

とりあえず安定かつダメージも良いのでおすすめだ。

しかし毎回サマーで安定していても寂しいので、ぜひ他の華麗なコンボも

狙っていって欲しい。

 

上のコンボ表にはサマーで終わるコンボの威力が比較的高いのだが

実質的にはサマーの後にダウン攻撃が入らないのに対し

他のコンボにはダウン攻撃が入るものが多く

結果的にサマーフィニッシュのコンボの威力を上回る。

 

ステップラウンドキックからのコンボは相手の下段攻撃に合わせるように使うと

かなり効果的かつヒットした時の相手の精神的ダメージも絶大だ。

ステップラウンドキックはラウンドキックの前進する技と見られがちだが

同じ様な技に見えて実はかなり性能が違う。

相手の下段攻撃をスカらせる効果が高いのはステップラウンドキックである。

その反面、下段攻撃を避ける効果は無いものの

発生の速さと下方向に出る攻撃判定の強さゆえに

相手の下段攻撃を「潰しやすい」のはラウンドキックの方だ。

結局の所、相手の下段攻撃を読みきって使えば「どちらでも良い」のだが

微妙に性能が違うので「こだわる人」は使い分けてみよう。

 

ライジングニーコンボだが、出す際に足位置を注意しておこう

足の組み方が「八の字」の場合は2段目の膝がヒットしなくなってしまう。

キャラによってはヒットする事もあるが、あまりにもヒット率が下がるため

ライジングニーコンボは足正位置から出すようにしよう。

しかし、足位置が正位置からでも密着から出してしまうと

2段目の膝がスカってしまい、どんな状況でも確実性に欠けるので

できるならば他の浮かし技を使うことをおすすめする。

ちなみにコンボで使用しているのは、着地してから膝がでる物ではなく

最速で入力した時の「空中で2段飛び膝蹴り」の方。

 

コンボの確定条件に足位置が多いので、試合中に相手と自分の足位置を

確認するクセをつけよう。

より高いレベルのコンボを狙うには必要不可欠な要素である。

 

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