空中コンボ

KAGE

技コマンド

浮身膝蹴り(2_6K) 弧延落(近4P+G) 旋蹴り(2K+G)

幻葉(4K+G) 水車蹴り(7K+G) 裏水車(3K+G)

雷龍飛翔脚(66P+K+G) 順逆自在(近6P+G)

円月蹴り(9K+G) 散弾裏蹴り(PPPK) 影刃(623P)

旋風蹴り(7K) 前転(41236) 回転地摺り脚(41236K)

地旋(着地ぎわ8K) 弾拳(P) 葉裏霞(近背P+G)

散弾風神脚(PPP7K) 摺り蹴り(2_K) 葉呀龍(66K+G)

 

空中コンボ

浮身膝蹴り→散弾裏蹴り (80)

浮身膝蹴り→水車蹴り (88)

浮身膝蹴り→裏水車 (78)

浮身膝蹴り→雷龍飛翔脚 (78)

浮身膝蹴り→弾拳→影刃 (76)

順逆自在→浮身膝蹴り→散弾裏蹴り (89)

順逆自在→浮身膝蹴り→水車蹴り (97)

順逆自在→浮身膝蹴り→裏水車 (87)

順逆自在→浮身膝蹴り→雷龍飛翔脚 (87)

順逆自在→影刃→水車蹴り (85)

順逆自在→散弾裏蹴り (64)空中コンボではないが確定

順逆自在→散弾風神脚 (65)空中コンボではないが確定

影刃→水車蹴り (85)

影刃→影刃 (62)壁際限定

幻葉→散弾裏蹴り (72)

幻葉→水車蹴り (80)足正位置だとスカリやすいので注意

弧延落→一瞬前進→円月蹴り→影刃 (95)地面に落ちてから円月蹴りヒット

弧延落→ダッシュパンチ背中当て (65-85)85は超難易度

弧延落→葉呀龍 (60)着地後に葉呀龍ヒット

弧延落→前転→影刃 (55)見ため重視

弧延落→地旋 (35)屈辱コンボ

 

確定投げ

順逆自在→クイックフォワード→葉裏霞 (60)タイミングがかなりシビア

 

投稿コンボ

情報提供:SP影さん

弧延落→クイックフォワード→エスケープ→裏水車 (60)

 タイミングがシビアだが成功するとカゲが裏水車の後

 なんと背後をむいて着地するはずが「正面を向いて着地」する。

 残念ながらこの裏水車正面向きの後に空中コンボをつなげるのは不可能

 しかし弧延落が壁ヒットするような当たりかたをすれば、まだ可能性はある。

 

情報提供:LIMさん

順逆自在→浮身膝蹴り→ダッシュパンチ (112)

 浮身膝蹴を先行入力で硬直が切れた瞬間に出し、そこから6+Eによる

 クイックフォワードがポイント。(1フレームでダッシュできるので)

弧延落→壁ヒット→円月蹴り→PP→水車蹴り (135)対パイ 壁使用

弧延落→壁ヒット→裏水車→散弾裏蹴り (50)壁使用

 散弾裏蹴りが最初の2ヒットしたあと、相手をつきぬけていくのが楽しい。

 

情報提供:すえさん

屈辱コンボ

弧延落→クイックフォワード→摺り蹴り (35)

弧延落→回転地摺り脚 (40)

 

 

アドバイス

幻葉は普段はダメージ30なのだが、よく急所カウンターをとれる技なので

ダメージが37になることが多い。

ちなみにコンボ計算ではノーマルヒットを参考にしている。

 

順逆自在からの幻葉と円月蹴りが確定のように思えるが、実際は違う。

幻葉は単なるしゃがみで回避可能、円月蹴りは前ダッシュでかわされる。

しかし、この特定の回避法を知らない相手にはかなり有効で

順逆自在→幻葉→水車蹴り (80)しゃがみで回避可能

順逆自在→円月蹴り→水車蹴り (90)前ダッシュで回避可能

不確定ながら大ダメージをあたえる事ができる。

背後からの攻撃は解っていてもなかなか回避しにくいものだ

たまには狙っていっても良いのではないだろうか。

 

カゲのコンボで威力を上げたいのならば

迷わず水車蹴りに繋げる事をおすすめする。

単体でも50ものダメージがあり、カゲの持つ打撃技の中ではトップの威力だ。

少々安直な選択ではあるが、カゲの非力さゆえの決定力の無さを補うための

重要な技なのでガンガン使っていこう。

一応述べておくが、くれぐれもコンボ以外で「バクチ水車蹴り」はやめよう。

ブライアント兄妹のサマーのような、相手の技を刈る効果はほとんどなく

その独自の上へ飛び上がるモーションゆえに、かなり接近していてもスカる事が

非常に多い。

やはり空中コンボでフィニッシュに使うのが無難かつ最良の選択といえる。

 

順逆自在→浮身膝蹴りの部分は確定だ、しかし確定にするには

順逆自在の硬化中に先行入力しゃがみダッシュをして

硬直がきれた瞬間に出すようにしないとならない。

これができないと高ダメージのコンボが狙えないので、必ず習得しよう。

 

弧延落スタートのコンボは「イズナ落とし」(近P+G8P+G)(60)

という簡単かつ安定した選択肢があるので、最低でもこの60というダメージを

超えるようなコンボでないと意味がない。

しかし、弧延落からの空中コンボは「屈辱コンボ類」のほうがバリエーションが

あるように思える。

(やはり弧延落→浮身膝蹴りからのコンボが無いのが致命的か)

ここは割り切って、相手の冷静さを打ち砕くべく戦略的挑発に使おう。

素早いフットワークとトリッキーな動きを駆使して

カゲのペースで試合を展開すれば連勝は見えてくる・・・のか?

 

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