空中コンボ

JANET

技コマンド

GRIP SHOCK(近63214P+G) SUGITAOSHI(近背P+G)

SODESHINKEN(3P) RENTOTSU-KODACHI(PPPK)

RENTOTSU-KUSANAGI(PPP2K) RAIJINNHA(6K)

KUMOGERI(6KK) GEDAN-KERIATE(2K)

OUSYU-HIJIATE(6P+KP) KUSARIGAMA(KK)

NIRENTOTSU-KINUGURUMA(PP6PP)

VIRTUA GUN(46P+K) RUNNING PUNCHI(ダッシュ中P)

UZUMAKI-SYUTOU(44P) AIKINAGE(近2_6P+G)

 

空中コンボ

SODESHINKEN→RENTOTSU-KODACHI (60-62)

SODESHINKEN→KUMOGERI (68)

SODESHINKEN→KUSARIGAMA (62)

SODESHINKEN→NIRENTOTSU-KINUGURUMA (63)高難易度

SODESHINKEN→UZUMAKI-SYUTOU→RENTOTSU-KODACHI (62-64)対パイもしくは壁際限定

SODESHINKEN→OUSYU-HIJIATE (58)

SODESHINKEN→RUNNING PUNCHI (88)

SODESHINKEN→VIRTUA GUN (113)対パイ限定

RAIJINNHA→KUMOGERI (64)

RAIJINNHA→KUSARIGAMA (64)

RAIJINNHA→RENTOTSU-KODACHI (62-64)

RAIJINNHA→OUSYU-HIJIATE (60)

GRIP SHOCK→SODESHINKEN→RUNNING PUNCHI (92)

GRIP SHOCK→KUMOGERI (50)

GRIP SHOCK→KUSARIGAMA (49)

GRIP SHOCK→RENTOTSU-KODACHI→GEDAN-KERIATE (73)

GRIP SHOCK→RENTOTSU-KUSANAGI (59)

GRIP SHOCK→OUSYU-HIJIATE (39)

 

確定投げ

GRIP SHOCK→SUGITAOSHI (60)

 

投稿コンボ

情報提供:じぇっふぁさん

AIKINAGE→GEDAN-KERIATE (50+14=64)

  

アドバイス

コンボが読みにくくてスミマセン。

 

ジャネットは主にコンボで大ダメージを奪うようなキャラではないので

全体にダメージは低いものしかない。

しかし唯一その中でも使えそうな物はRUNNING PUNCHI(ダッシュパンチ)

に繋いでいくタイプ。

逆を言うと、他のコンボの攻撃力が無さすぎるという事なのだが・・・

 

基本攻撃力の少なさはバーチャガンが補ってくれている、というより

補いすぎてバーチャガンを使うと攻撃力がありすぎて困る。

慣れた相手には緊張感をもたせるために使うのもいいのだが

反応できない人に使うのは、どうかと思う。

 

とりあえずGRIP SHOCK(投げ)からの浮かせてダッシュパンチと

強力な中段判定の浮かせ技(3P)があるので

この2択を基本戦略として、さらに防御として相手の反撃に当て身していけば

バーチャガンを使わずとも十分に強いキャラである。

 

バーチャガンはGRIP SHOCKで投げて「背後から」撃つ

という婦警にあるまじき(笑)使い方をすると面白い。

もちろん確定ではなく、しっかりとエスケープで避けられるので

撃つと見せかけて投げを使ったり、なかなか読み合いが熱い。

で、さらに投げを読んで振り向き攻撃をしてくる相手には

当て身を置いておくとか・・・

 

ジャネットの醍醐味は空中コンボではなく

「相手の行動を読みきった、華麗な当て身」にあると思う。

コンボの地味さは当て身でカバーしよう。

 

投稿コンボであるじぇっふぁさんのコンボは、ジャネット最強の投げ技からの

確定打撃技である。

最も減る投げの後に100%確定している打撃技が入るのだから、かなり有効。

投げを確認したら入れるようにクセをつけよう。

 

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