空中コンボ

JACKY

技コマンド

ニーキック(6K) 居合い蹴り(6_Kを攻撃判定が出たらGキャンセル)

コンボエルボースピンキック(PP6PK) サマーソルトキック(7K)

ジャックナイフダブルミドルキック(2KK3K)

ビート&ナックルロースピン(P+KP2K) ストレートリード(P)

スクァトストレート(2P)

コンボ・ナックルロースピン(KP2K) ダッシュハンマーキック(66K)

スラントロースピンキック(1_PK) ステップフックキック(8K)

ダブルパンチスナップキック(PPK) スピンヒールソード(4K+G)

ダブルローキック(2_KK) スピニングキック(K+G)ダメージ25-45

ライトニングキック(2P+KKKKK)

ライトニングロー(1P+KKKK2K)

フェースクラッシャー(近背P+G)

 

空中コンボ

ニーキック→サマーソルトキック (80)

ニーキック→居合い蹴り→サマーソルトキック (95)壁際限定

ニーキック→コンボエルボースピンキック (75)

ニーキック→ジャックナイフダブルミドルキック (90)

ニーキック→ビート&ナックルロースピン (81)

ニーキック→コンボ・ナックルロースピン (82)

ニーキック→ストレートリード→スラントロースピンキック (73)

 

スピニングキック(近距離ヒット)→ジャックナイフダブルミドルキック (85)

スピニングキック→ダッシュハンマーキック (50-70)

スピニングキック→ライトニングキック (65-75)壁際限定、安定しない

スピニングキック→ライトニングロー (65-77)安定しない

スピニングキック→ビート&ナックルロースピン (73-93)

スピニングキック→コンボ・ナックルロースピン (77-91)遠すぎるとダメ

スピニングキック→ストレートリード→スクァトストレート→ダッシュハンマーキック (63-74)

 

ステップフックキック→サマーソルトキック (74)足八の字

ダッシュK→サマーソルトキック (82)

ダブルパンチスナップキック(Kヒット)→ダッシュハンマーキック (50)

 

投稿コンボ

情報提供:LIMさん

ニーキック→スピンヒールソード→壁→ストレートリード→サマーソルトキック

 (108)対パイ、壁際限定、足八の字

 

情報提供:Cooさん

フェースクラッシャー→ダブルローキック (94)超難

フェースクラッシャー→レッグスライサー (80)

スピニングキック→サマーソルト (75-95)

 

アドバイス

キャラ性能としては割と中堅クラス以上の強さを誇るジャッキーでありながら

意外にもコンボのバリエーションが少ない。

そもそもノーカウンターで浮く技で、コンボ始動技として使えるのが

ニーキックぐらいしかないのが非常に苦しい。

相手を浮かせてからも技一つ一つのスキが微妙に多く、大ダメージコンボ

は狙いにくい。

 

こういう事からジャッキーはコンボ依存型の一発キャラではなく

むしろ中下段と投げ技をうまく使い、相手を翻弄していくキャラという位置付け

がされる。

基本的な攻撃力もあるので、こういう特徴のキャラでありながら非力さは

あまり感じないのが強味。

有効なコンビネーションがそろっているので、相手の裏をかけばコンボなどに

頼らなくても大ダメージが期待出来る強いキャラだ。

反面、コンボ(=確定大ダメージ要素)が無い分、相手に行動を読まれ始めると

とたんに攻撃力がなくなってしまうという弱さがある。

 

ジャッキーに求められるのは、クセを読まれないような多彩な攻めが必要だ。

相手の裏をかきまくり、さらには下段を注意させてのニーキックからの

コンボを確実に決めていこう。

試合中はニーキックだけでなくカウンターをともなうと意外な技でも

浮くようになる、それに反応してサマーソルトキックや

スラントロースピンキックを出せるようになると、さらに強くなるはずだ。

 

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