初代〜6代目のネコたちはいろんな事を教えていってくれました。
だから今、血のつながらない6匹と仲良く共存できていると思います。
みんな、ほんの短い間しか生活できなかったけど、思いは同じくらい深いです。
あの時、「ああしておけば良かった」「こうしておけば良かった」と思ったことは
いま、全部 『ぶーにゃんず』 にそそいでいます。
もちろん、現在進行形です。。。
オモシロくて、ちょっぴり哀しい『ぶーにゃんずカンパニー』を楽しんでいってください。


初代 クロ 1975・春 〜 1975 詳細
2代目 キジ 1980 〜 1981 詳細
3・4代目 勝平・どん兵衛 1982.04.02 sat 〜 1982.10.13 wed 詳細
5代目 猫太 (にゃんた) 1985.10.13 sun 〜 1986.12.30 tue
6代目 チビ太 1987.06.19 fri 〜 1988.12.18 sun
7代目 チビ (ぶーにゃん) 1990.05.11 fri 〜 2002.03.26 tue
8代目 ボン (ぼんたろう) 1990.10.06 sat 〜 2008.01.01 tue
9代目 ポンタ 1993.10.08 fri 〜 2009.12.22 tue
10代目 ヒメコ 1993.10.09 sat 〜 2012.10.29 mon
11代目 ポチ 1995.02.23 thu 〜 1995.09.02 sat
12代目 名なしのクロチビ 1995.06.07 wed 〜 1995.06.10 sat
13代目 ポチコ 1995.10.16 mon 〜 2015.10.19 mon
14代目 チョロコ 1998.04.19 sun 〜 2010.01.02 sat
15代目 クマぞう 2004.11.22 mon 〜 2017.02.14 tue
16代目 チビコ 2005.06.04 sat 〜 2020.05.14 thu
17代目 ユメコ 2007.10.20 sat 〜
18代目 お鶴 2014.02.26 wed 〜
19代目 マロ 2014.03.28 fri 〜
20代目 コン 2014.03.28 fri 〜
21代目 茶坊 2014.03.28 fri 〜
22代目 ロク 2014.03.29 sat 〜 2016.02.10 wed
23代目 ミケコ 2015.08.14 fri 〜 2023.02.27 mon


生きていた時代は違っていても、みんな私の家族…『ぶーにゃん一家』です。
「ぶーにゃん」以前は、長く一緒に暮らしたといっても1年半の「チビ太」が最長でした。
みんな、半年くらいで"お年頃"になっては出ていき、農薬中毒で亡くなり。。。
私がHPを作ったことで、ここでこうして『ぶーにゃん一家』として、いつまでも心の中に生きつづけてくれたら・・・
読んでくださった方の心の中にもなにかを残していってくれたらと思います。
このHPの中では、いつまでも元気で愛くるしいままで。。。


親ネコ
十数年ぶりの更新にあたってひとこと

老眼が進むと読みにくい色だなあ・・(笑)
文字は少しだけ大きくしました
読みにくい人は、ぶーにゃんずのご愛嬌ということで、反転させて読んでください。
にゃんこさんと初めて一緒に生活し始めてから40年
みんな淡い思い出の中に…ということでこの淡い色のまま残します。
2014.10.29 wed

(もっと老眼が進んだらそのときは濃い色のフォントに変更するかも知れません 笑 )