このプラグインは、 Particle Storm 等によって生成された Particle をオブジェクトに置き換え、アニメーションさせるためのものです。
Particleオブジェクトの Displacement Map Plug-Ins に登録し、Make Preview する事によって Particle の動きをスキャンします。
スキャンした Particle の一つ一つを指定されたオブジェクトに置き換え、その結果を新たなシーンファイルとして出力します。
以下の機能があります。
- パーティクル->オブジェクト変換時に間引きする事が可能。
- 出力ステップの指定(キーフレームの間引き)が可能。
- 確率を指定しての、複数オブジェクトへの変換が可能。
- 向きのランダム設定が可能。
- H,P,B への、速度を指定しての回転が可能。
- H,P,B への、速度のランダム指定が可能。
Ver1.10 追加機能
- Null および Light への変換が可能になりました。
複数オブジェクト変換との併用により、複数 Light への変換も可能です。
- 待機時の透明化設定を行えるようになりました。
Particle が一時待避場所にいたフレームでは、オブジェクトの Dissolv を 100% に設定します。
- 各種設定値が保存されるようになりました。
オブジェクトにP2OBJ を適用した状態でシーンを保存した場合、設定した値が保存されるようになりました。