3DCG

1999年8月
旧「ゲームワールド」の10000HITを記念して作ったCGです。LightWave3D を使っています。手の部分等、うまくモデリングできていない部分があり、後に、リメイク版を作成中しました。
1999年8月
上の記念CGのリメイク版です。顔や手の造形など、造り直しや細かい調整も行っています。今回は調子に乗って、セル画風のものも作ってみました。右側のものがそうです。やはりこういうキャラクタの場合は、セル画風の方が合う様に思えました。
1999年11月
現在製作中のゲームのキャラクタを使ったCGで、知人のホームページ開設記念に贈ったものです。しかし、いつまで経ってもゲームは完成しません。ぎゃふん。小さいチップキャラクタに使っているものなので、サーフェイスの細かい設定などは行っていません。動かし易さ優先で、身体の各部もパーツに分けられちゃってます。
1999年12月
LightWave3D のプラグイン、Messiah を購入した記念に作った CG です。自作のプラグインも活用してモデリングしました。背景が無い、右手親指がめり込んでいる、パンツが見えている、など、不満(?)もあるのですが、Messiah をバージョンアップしたところ動作が大きく変わってしまったため、もう直せません(T_T)  お許しを~ _o/|_
と言うのもアレなので、何とか頑張ってみました。下の方が、改善版です。何故か同じポーズが再現出来なかったので、別のポーズにしてしまってます。背景は別にレンダリングして、貼りつけました。
2000年9月
LightWave3D のプラグイン、Sasquatch を購入した記念に作成したCGです。studioHIRO の案内役としても活躍中!ですが、名前もありません。いや、単に考えるのが面倒なだけだなんて・・・。
2002年7月
しばらく触っていなかった LightWave3D ですが、7.5 にバージョンアップしたのを機に、脱Messiahに挑戦。5.6時代に比べると格段に扱いやすくなっていましたが、まだまだボーン変形が Messiah のようにはいかず、苦労の連続。とは言え、やはりプラグイン(Messiah)でモーションを付けるより、LW本体で頑張った方が、インテグレートされた他のプラグインと連携しやすく、便利でした。なおこのCGは、このコーナー一番上の 10000 Hit CG のリメイクのつもりで作りました。少しは進歩、、、しているでしょうか、、、?
2009年4月
実際には2002年末頃に作成したCGですが、最近発掘されたので掲載しておきます。確か職場の絵描き何人かでカレンダーを作ろう、という企画だった気がしますが、いつの間にやらお蔵入りになっていました。