PC-98ゲーム(DOS)

※すべてのソフトは、 PC-98シリーズのDOS上 で動作します。AT互換機のWindows DOS窓では動作しませんので、ご注意下さい(一部のソフトは、PC-98でDOS窓をフルスクリーンにすれば動作します)。なお、すべてフリーソフトで、転載は大歓迎ですが、事後で結構ですのでメールでお知らせ下さい。
ボンバー3(23K)

対戦専用ゲームで、コンピュータとの対戦はできません・・・。某爆弾ゲームに似ています(というかそのまんま?)。数種類の特色あるステージが用意されており、動物たちを操って、爆弾で殺し合いをします(^^;

火力アップ、爆弾個数アップなど、様々なアイテムでゲームを有利に進めましょう。

メタルボール(25K)

対戦型ボールゲームです。一人プレイ、二人プレイが可能です。青、または赤のボールを操って、緑のボールを相手ゴールにぶつけると1点。「反転パワー」で連続得点をねらってみて下さい!

風の精霊RuRu(365K)

パズルゲームです。異様に難しいと評判ですが、完成度はピカイチ(らしい)。風の精霊を操って、水・土・炎の精霊をゴールに導くのが目的です。全部で16ステージあります。

ふぁんふぁんのぼ~けん(163K)

縦スクロールアクションアドベンチャーゲームです。「ファミコンのようなゲームを作ろう」がコンセプトで、多分その通りになってると思います。攻撃ボタンをタイミング良く押す事で、連続攻撃が可能です。最後の技は昇○拳!?

ふぁんふぁんのぼ~けん2(449K)

前作と同じ、縦スクロールアクションアドベンチャーゲームですが、シューティングのような作りになっています。最初はパンチ攻撃ですが、武器を取れば射程距離アップ。肉まんで体力回復、ラーメンで無敵攻撃!全4ステージで1ステージが4つのコースに分かれており、各ステージ最後のコースにはボスが待ち受けています。