2003年04月

 5月01日

今日もUOで裁縫修行。
最初はかなり調子よくあがり、5000枚消費したところで1.3もあがっていた。
が、某情報ページで「アイテムの強化は、スキルが上がっても確率は上がらない」というのを読んでやる気が減衰し、なぜか上がりも悪くなった(笑)。
とは言え、始めてしまった修行は最後までやらねば、ということでがんばり続ける。
結局、32000枚消費してスキル110になった。

Elder Tailor
昨日、裁縫製品の強化確率がアップしたように感じたのは、やはり気のせいだった(^^;
たくさん破壊してしまいました。

本日の成果:革を32000枚消費して裁縫が4.9アップ(110に)。

 5月07日

こっそり上げていた盾メイジのレジが110に。

Elder Mage
レスリングはアクセサリで+10している。盾スキルにもパワスクを使っているので、盾+10以上のブレスレッドが欲しい。
毒メイジが攻撃型メイジ、盾メイジが防御型メイジという区別ができた(ウルティマオンラインキャラクター紹介参照)ので、より特徴が強化されるようなスキルを上げてみたのだ。
毒メイジはEIを上げたいが、そうするとペーパードールに表示される職業が「シェフ」じゃなくなってしまう。
うーん、困った。

 5月10日

結局、毒メイジのEIを上げた。
GMシェフという称号は気に入っていたが、ハッキリわかるぐらい呪文ダメージが増えたので良しとしよう。

Elder Scholar
威力を試すべく、イルシェナーに行って、ミーアエターナルを倒してみる。
以前は倒しきる前にマナ切れになっていたが、EIを上げてからはマナ切れにならずに倒しきる事ができるようになった。
調子に乗って倒しまくった結果、カルマが下がって Evil Lady になってしまったが・・・。

・戻る