2001年08月

 8月01日

今日も読書三昧(←シリーズものにハマったらしい)。
よってゲームはプレイせず。

 8月02日

今日も読書ー。
ゲームにハマってる間に、かなりの冊数の本が貯まっていた・・・。

 8月03日

帰ってすぐに寝たら、夜中に目が覚めた・・・(--;
ので、UOをプレイ。3rdキャラの料理修行~。

成果:料理スキルが86.5に。

 8月04日

今日は、UOで料理修行のみ。

成果:料理スキルが88.1に。

 8月05日

IRCで、ギルドの先輩がインゴットを購入するためにあちこち走り回っているという情報をキャッチ。
私も、板のベンダーがいないかどうか、調べてみる事にした。
フェルッカに行って、派閥ベンダーを探してみたが、1つの街にしかおらず、しかもあまり入荷していない(人が買えば買うほど入荷量が増える)。

諦めていたのだが、ふと、トラメルの街にいるフツーのベンダーを調べてみる事にした。
すると・・・全てのベンダーが999枚の板を入荷している!!
どうも派閥ベンダーで板ベンダーが人気が無いと思ったら、みんなトラメルのNPCベンダーから買っていたのか・・・。

結構時間がかかったが、2万枚の板を購入することができた。満足満足。

料理修行を行い、今日は終了。

成果:料理スキルが90.0に。

 8月06日

昨日、大量の板を購入できたので、今日もNPCベンダーをまわってみた。
結果・・・またまた大量の板を購入することができた。

板の在庫がかなり増えたので、中断していた2ndキャラの大工修行を2バースト分おこなった。
3rdキャラの料理修行も、1バースト+1H実行。

それにしても料理スキルは上がらない。2Hで1.5とは・・・。材料が安く、お金がかからないのが救いだが・・・。
しかし、3rdキャラは料理スキルを、2ndキャラは大工と魔法のスキルをGMまで持っていけば、それぞれ7GMキャラになる。
頑張らねば・・・。

成果:料理スキルが91.5に。大工スキルが96.2に。

 8月07日

今日はまず3rdキャラの料理修行。
ブリテンの街のパン屋が、オーブンと水槽がそろっていて便利なのだが、重いのが難点。
2ndキャラが水槽を作れるようになったので、臨時で自宅に水槽を設置し、修行する事にした。
まあ、上がり方は全然変わらなかったが、軽いと気分が良い。

修行後、3rdキャラで板の買い出しを行った後、5thキャラで久々にイルシェナーに。パッチが二つも当たっていたと知る。
ペーパードールのアニメーションを止めるとなかなか快適で、良くなっている事がわかった。
ギルドの先輩二人と一緒にまったりと遊んだ後、バーストタイムは2ndキャラの大工修行。

いやあ、料理修行と一緒だからか、大工修行はかなり楽に感じる。

成果:料理スキルが92.8に。大工スキルが98.3に。

 8月08日

今日も3rdキャラの料理修行からスタート。かなり上がりにくくなってしまった。

しかし、今日は事情により、料理修行は早々にうち切り、バースト外から2ndキャラの大工修行を始める。
2時間ほどバースト外で修行したが、GM達成ならず、バーストタイムに突入してしまった。

しかし、バースト突入時に既に99.7になっていたので、なんとかバーストタイム半ばでGM達成する事ができた。

大工GM~
あとは魔法スキルをGMにすれば、2ndキャラは7GMキャラになる。
その前にステータスを調整しておかなければならないが、しばらくはムリ。

と言うのも、私は明日から2週間ほど出張に出かけるので、UOができないのだ(家のリフレッシュはギルドの先輩にお願いした)。

日記も更新できなくなるので、しばしのお別れです。

 8月23日

帰ってきましたー。
出張中はテレビしか無いビジネスホテルで、とってもヒマだった。
帰って早速、UOをちょっとだけプレイした。
3rdキャラの料理修行と、5thキャラであちこちうろついてみたが、久しぶりのため死にまくり。

成果:料理スキルが93.5に。

 8月24日

今日は遅めのお盆休みで、一日だけ休みを取れた。
まずは2ndキャラのステータス調整を行い、7GM達成への準備を整える。

3rdキャラの料理修行を行った後、Kenzと一緒に5thキャラで新称号を得に行った。
これは、イルシェナーの特定の場所で特定のモンスターを倒すと得られる称号で、通常の職業の変わりに表示されるのである。
しかし、倒せど倒せど称号は手に入らず、諦めて終了・・・。

成果:料理スキルが94.0に。

 8月26日

まずは2ndキャラの魔法修行から開始。
船に乗り込み、ひたすら魔法を唱える事数時間・・・ついに7GMを達成した・・・。初の7GMキャラ。とても嬉しい。

7GM達成っ!
3rdキャラの料理修行も行ったが、こちらは一体いつ終わるのやら・・・。

成果:料理スキルが94.3に。

 8月26日

今日は、5thキャラでイルシェナーに行き、巨人族を倒していた。
すると、いつの間にか、先日得られなかった新称号がペーパードールに表示されていた・・・。
巨人族を倒していた場所は新称号の対象では無いし、そもそも巨人族の称号では無い。
かなり不思議だが、まあ、良しとしよう。

ギルドの先輩から、ブリテン西のイベント会場にお化け屋敷があるとの情報をキャッチ。早速5thキャラのまま行ってみる。
建物が設置されていたので入ってみると・・・幽霊がたくさん並んでいた。
どうやら、反対側に入り口があり、そこに設置されている罠で死亡したプレイヤーが並んでいるようだった。
私も死亡して参加してみたが、お化け屋敷と言うより、動物園のお化けバージョンと言ったところ。

幽霊姿にも飽きたので、生き返って辺りをうろついてみると、盆踊りの会場の様なものがあった。
その近くに病院(?)が設置されていたので、1stキャラに変わって医者になってみた。
ギルドの先輩に看護婦さんや薬剤師をしてもらい、即席の病院が完成した。
やってくる人に「どこが悪いのですか?」と聞き、「頭が悪い」と言う人にはカニングの魔法(intが上がる)をかけ、死んでいる人は蘇生し、何故か恋の悩み相談を受け、健康な人は毒ポーションを飲ませてから解毒し、なかなかに繁盛(?)した。

病院開院~
料理修行もしたが、なかなか上がらない・・・。

成果:料理スキルが94.6に。

 8月27日

今日はとても眠かったので、3rdキャラの料理修行をして終了。
でもしばらくIRCでダベっていたのであった・・・。

成果:料理スキルが94.8に。

 8月28日

呑んで帰ってきたのでバタンキュー。

 8月29日

今日も酔っぱらい~。
3rdキャラの料理修行のみして終了。

成果:料理スキルが95.0に。

 8月30日

早めに帰ってきたが、眠いのであまりUOせず。
3rdキャラの料理修行はしっかりこなした・・・。が、なかなかあがらない。いつになったら終わるのだろう?

成果:料理スキルが95.2に。

 8月31日

今日も3rdキャラの料理修行から開始。
ギルドの先輩に、小麦粉をこねるアルバイトを持ちかけてみたら、ノってくれた。私はパンを焼く作業だけで済む。
結構効率良く修行できたが、結局はあまり上がらず・・・。

その後、憂さ晴らしに5thキャラでダスタードに行ってみたが、古代竜に殺されまくり。
ヤツには何度もやられているので、そろそろ倒して置かねばなるまい、と言う事で、ギルメンに話して古代竜討伐大会を開催。
私がドラゴンを4匹連れ、他の人達にはドラゴンの回復等をお願いする。

ドラゴン4匹の威力は凄まじく、古代竜の体力がどんどん減っていく。そしてついに撃破!
む・・・かなり余裕だったな・・・。

そのままそこに居座り、沸いてくる古代竜を何度か倒した後、お金やアイテムを山分けして終了。

成果:料理スキルが95.4に。

・戻る