2001年05月

 5月01日

結構お休みの人も多いようですが、私は仕事です(T_T)

帰ってきてから、同期上げ。
今日は、スーパー同期上げ(勝手に命名)にチャレンジ。詳しい方法は端折るけど、船を二艘使う方法だ。
昨日の89から、普通にやれば20時間はかかるだろうGMまで、4時間で到達した。
これで、ようやくのんびり散歩ができる・・・。
(私の場合、他にやるべき事があるとのんびりできないのだ)

と言うわけでバーストタイムはフェルッカを散歩。
テイムしつつ、たまに扇動しつつうろうろ歩く。もちろん秘薬は拾ったものを使う。

テイムは71.5になった。あまり上がってないが、こっちはのんびり上げる気なので、良し。

ところで散歩中、凄い家を見かけてしまった。

こ、これは・・・

 5月02日

今日も仕事・・・。誕生日に仕事に出たのって、初めてかもしれない。
と言うわけでかなりやる気無し。

帰ってきてからすぐに寝た。
が、ちょっと寝ただけで目が覚めてしまったので、ベンダーの補充を行った。
地震スクロールが売り切れていたので、補充に1時間ほどかかってしまった・・・。

 5月03日

今日から、ようやくお休み。
1日、2日に休みが取れたら、大学の時の友人に会うため名古屋に行って、そのまま実家に帰ろうかと思っていたのだが、予定は全てパア。
と言うわけで、UOをプレイ。

昨日プレイしなかったため、5thキャラがいきなりバースト。フェルッカに赴いてテイム修行。テイムが74.5になった。

その後は、Windの奥に行ってみた。
扇動スキルは60ちょっとなのだが、一人で制圧できてしまった。

恐るべしバード!! というか反則だな(^^;

12時を越えてからのバーストもテイム修行でフェルッカへ。テイムが78.1になった。
その後、白音をかり出して凶暴オスタードを探す。

しばらくうろついて発見し、テイム開始!
数回テイムにチャレンジした後、無事、ゲット!

なかなか良い感じだ。

 5月04日

お休み二日目。良い。
遅くまで寝たり、おでかけしたりと、UOを始めたのはちょっと遅め。
バードでWindに赴き、扇動修行を兼ねてお金稼ぎ。

いくらか稼いだ後、IzumoTrueBritannians のページを見ると、本日20時から籠城との事!
これは行かねばなるまい、と言う事でIRCにログイン。
しかし、20時を越えても何もはじまらなーい。
どうやら、籠城を呼びかけたコマンダロード様が遅刻の模様。

とは言え、シギルは全部MNXがおさえており、本気で籠城しているとのこと。まずはこれを攻め落とさなければならない。

何度も何度も、何度も何度も攻めるが、TB15に対してMNX50ぐらい。ムリ!

2時にはTB本隊解散となり、IRCでまったりと会話したりする。
その間にも、TB単独シーフが2個、3個と、シギルをリセットしていく。いい仕事してますね!

4時頃、有志を募って特攻する、と言う話になり、7名が集まった。当然私も参加ですっ。
砦の南にある橋にゲート移動し、ディスペルフィールドをキャストして突撃。
私たちの姿を見て、敵もエナジーフィールドなどで守るが、次々と突破していく。
そしてシーフがシギルをリセット。全部はムリだが、一つ一つ、リセットしていくしかない。

次の作戦は、トラメラー大作戦(?)。
トラメル側で、MNX砦のある場所まで移動し、みんなで一斉にムーンストーンを使ってフェルッカへ!
この作戦は失敗。MNX砦が見えず、いきなり7つもムーンゲートが開いたため、敵にも警戒されてしまったようだ。
砦内部にも入れず、撤退。
しかし、めちゃくちゃ面白かった。しばらく笑いが止まらなかったほどだ。

次の作戦は、動物軍団大行進(?)。
召還魔法で動物を大量に召還し、さらに自分もニワトリに化けて、突撃するのだ。
この作戦は成功!キャラクターが小さくなってるのであまり魔法を喰らわず、他の動物も召還しているので集中攻撃を喰らいにくいのだ。
とは言え、砦内部にシーフは入れなかった・・・。

最後の作戦は正攻法。
7名の決死隊が、ディスペルフィールドキャストで突っ込む。
回復など二の次で、シーフが突破できるよう、エナジーフィールドを消しまくる。
私はシギル部屋まで突入したところで戦死。
シーフは二つのシギルを奪い、リセットできたようだ。

ふー。派閥は久しぶりになってしまったが、楽しい一日だった。
現在、TB派は人数が減っており、かつての隆盛は見る影も無いが、相変わらずまじめに派閥をしていて、アツい集団だ。

ところで、戦争の間にもちゃっかりテイム修行はやっていた。
いつものようにフェルッカで動物をテイム!テイム!

テイムスキルが80.0になった。

 5月05日

昨日のシギルリセットは、時間が短かったためか無効だったようだ。ミノック以外の街をミナクスに占領されてしまった。

今日は5thキャラでWindに扇動修行に出かけた後、派閥に参戦。
10人未満でブリテンの街を練り歩くも、敵がいない。
そこで、ちょうど唯一残ったミノックのシギルがブリ城にある、と言う事で、防衛してみることに。
しかし、本気の防衛では無いので、遊び道具が色々運び込まれる。
チェスやオセロ、バックギャモン。薪とベッドロールまで用意され、気分は慰安旅行(^^;

ホテルのようだ
だらけきった防衛であったが、ちらほらと敵の偵察が現れ始め、まじめに防衛を始めるTB軍。
そしてついに、ミナクスの大軍が攻め寄せてきた。
必死で抵抗するも、あまりの数の違いに押し切られてしまう。
落城・・・
その後、意気上がるミナクスによってブリテンの街は埋め尽くされ、TB軍本隊は解散となった・・・。

 5月06日

今日は5thキャラのテイム修行から。
いつものようにフェルッカに出かけ、テイムしまくり。テイムスキルが82.2になった。

その後は、扇動修行にWindに行こうとしたのだが、もう飽きたので、ロストランドを散歩してみる事にした。
散歩中に発見した凶暴オスタードを2匹お供に引き連れ、テラサンキープに遊びに行った。
すると・・・

なんじゃこりゃー!
蛇族の大軍が出迎えてくれた。
ここからはぐれ出てきた蛇族を、凶暴オスタード2匹を使って狩っていたのだが、横から ophidian knight-errant が!
これはめちゃくちゃな攻撃力を誇る蛇族で、我が凶暴オスタードは瞬殺。2匹目も瞬殺されたところで、私がターゲットに。
とりあえず逃げ回って扇動しようとしているうち、 ophidian shaman のパラライズを喰らった。

あ・・・アンチパラボックス作ってくるの忘れてた・・・。

と言うわけで、ophidian knight-errant のとてつもなく痛い一撃を食らい、私まで昇天(^^;
素早く papua の街に走り、蘇生。モンバット(かなり弱いモンスター)にレスキルを喰らいそうになりながらも現場に到着。
すると、いきなり死者続出状態になっていた。通りがかった人がどんどん死んでいる模様。

その様子を横目に見ながら、私はハイドして荷物を回収。幸い何も取られていなかった。
乗っていた凶暴オスタードも殺されてしまったので、凶暴オスタードの沸く場所にリコール。

・・・隣にいやがりました。いきなり噛みつかれました。体力回復してなかったら死んでいたな。

無事、その凶暴オスタードをペットにし、今度は蛇族の城へ。
ここは常に大量の蛇族が沸いており、さっきのテラサンキープより危ない。しかし、テラサンキープ周辺と違い開けた地形なので、周りをよく見て逃げ回れば、そんなに死ぬことは無い。アンチパラボックスもバッチリ作ってきたし。

ここで扇動しまくり、お金も稼げたので、満足して帰還。
ベンダーの商品を補充し、本日は終了。

 5月07日

今日は頭痛とだるさでかなりやる気無し。
しかし、5thキャラの修行はきっちり行う。バースト+1Hでそれなりに上がった。
バーストタイム中、試しにトラメルデシート島に行ってみたが、島を一周して上がったのは0.1。
ほとんどの動物がテイムし尽くされており、私のスキルではテイム可能な動物を探すのが一苦労。
動物を探して走り回っている時間が長く、どうにも数がこなせない。

と言うわけでいつものようにフェルッカで修行。テイムは83.6になった。

 5月08日

今日もだるい。頭痛も続いている。ここのところ寒暖の差が激しかったし、風邪でもひいたのだろうか。
しかし熱は無い・・・。

今日のテイム修行は、まず、あるページの助言に従って、トラメルロストランドで、モンバット(強)&ヘルキャット(小)を探してみた。
・・・いないよ・・・。

と言うわけでフェルッカでテイム修行。もう浮気はやめよう。
バースト+1.5Hの修行で、テイムが85.0になった。上がりにくくなってきたなあ。

 5月09日

相変わらずだるい。頭痛もする。熱は無い・・・と思っていたら、今日帰ってきてから測ったら微熱があった。
むう。今年に入って、微熱が出ることが多いな・・・。

テイム修行はフェルッカオンリー。
数がこなせるので、かなりよい。今日は早く帰ってきたので、バースト+2.0H修行。テイムが86.7になった。

 5月10日

だるさと頭痛は相変わらず。しかし、熱はあまりなかった。ふう。
明日は帰りが遅くなりそうなので、今日は2バーストを使って修行。

2バースト+2.0Hと、結構長めなので、今日はフェルッカをあちこち彷徨った。
まずはミノック堀場とヴェスパーの間にある、動物激沸き半島。そこで気持ちよく上がり、ブリ・ユー・ミノックの三叉路へ。
ここでも気持ちよく上がりつつ、ミノックゲートまで移動。そこからジェロームの牧場へ行ったが、あまり沸いていなかったので、デルシア北のブル沸きポイントへ。ここでも上がり、ミノックゲートからミノック北の平原を見たあと、ブリテンまで移動。さらにミノックゲートに戻ってユーまで移動。
ユーからスカラブレイまで移動。途中、ブリ西三叉路の更に西には、牡鹿が大量に沸いていた。ここもなかなかよい場所だな。
トリンシックゲートにも行ってみたが、ここは思ったより動物がいなかった。
再びブリ・ユー・ミノックの三叉路へ。そこからミノックゲートまで移動し、締めはデルシア死の街よりさらに北へ。
凶暴オスタードが沸く場所を彷徨い、モンバットなどをテイムし、ちょっとだけ上がったところで本日は終了。

かなり歩き回った気がする。

テイムは89.6になった。

 5月11日

予定通り、今日は遅く帰ってきた。
12時ちょっと過ぎに帰ってきて、5thキャラのテイム修行。
ミノックとブリ・ユー・ミノック三叉路、ブリ西三叉路の更に西でテイムする。

ブリ西三叉路の更に西でテイム中、CoMのタグを付けたキャラが一人、画面内に見え隠れする。
あやしいなー、と思っていたら、もう一人CoMを連れてきた。

二人してパラライズを詠唱し始める。画面内にはモンスターもいないので、PK決定ですっ。
パラライズ連打→エナジーボルト(EXは入っていなかった)を喰らったが、パラボックスを開け、パラライズの合間にリコール詠唱で逃走。

PKをがっかりさせる会の活動も兼ねており、荷物もほとんど持っていないので、別にPKされても構わなかったのだが、バーストタイム中なので蘇生時間がもったいなかった(^^;
あと、派閥タグを背負ってPKするのはやめて欲しい。PKされたことを恨んで町中で爆弾自爆する者など、派閥自体に悪影響を及ぼすように思う。

と、言うわけで、かの「AWC(PKを倒すために活動している集団。PKにあったとき、通報すれば駆けつけてくれる)」のIRCチャンネルに初JOINし、さっきの場所へ戻る。
しかし・・・もう現れませんでしたー。

ちょっと残念かも。

バースト+2.0H修行して、テイムは90.6になった。

 5月12日

今日は休日出勤。
帰ってきてからは、5thキャラのテイム修行しまくり。
バーストは昨日消費したので、今日は全てバースト外。

テイムは92.0になった。

その後、ギルドに新人さんが加入する、と言う事で、ガーゴイルピックアックスを持って駆けつけた。
これで鉱石を掘ると、たまに鉱石魔人と呼ばれるエレメンタルが出るのである。
しかし、これまでも何度か挑戦したのだが、掘り役(ギルミス様)の運が良いのか悪いのか、あまりお目にかかれていない。

今度はどうかなあ・・・と思っていると・・・。
ガーゴイルピックアックスが壊れる寸前になって、ようやく出現!
この鉱石魔人、魔法が効かないため、珍しく戦士の見せ所。

と言うわけで久々に出勤の1stキャラで殴りまくる。
ブレス(?)で一気にHPが半分ぐらいになったが、特に危なげなく倒すことができた。よい。

 5月13日

今日はお休み。
ひたすらテイム修行。

あちこちまわってテイムしていたため、見かける動物はほとんど一度テイムしたことのあるものばかりになってしまった・・・。
一度テイムした動物は、何度テイムし直してもスキルが上がらないので、かなり広い範囲をうろつかなければならない。

テイムは93.7になった。あと0.2で、「一応」ドラゴンのテイムに入ることはできるな。

 5月14日

今日は土曜出勤の振り替え休日でお休み。
(実際は振替は火曜日なので、火曜日に振替で今日は有給休暇。つまり明日もお休み)。
両親が実家から東京に出てきており、うちにも寄っていった。

昨夜、日記を書いた後、バーストタイムで修行し、テイムが94.6になった。
そこで、白音とともにトラメルダスタードへ。ドラゴンのテイムにチャレンジだ。

・・・お話になりません。何十回とテイムに挑戦したけど、全く成功せず。意気消沈して就寝。

と言うわけで、今日もテイム修行。
フェルッカでテイム修行し、結構楽にスキルアップ。テイムが95.1になった。
ので、今度はデーモンテンプルでテイム。

デーモンテンプルだと、障害物があるのに視線が通る、と言う場所があり、ドラゴンのブレスを喰らうだけで何度でもテイムする事ができる場所があるのだ。なんとなく不本意だが、こちらでテイムに挑戦。

・・・やはり成功率は低い。
しかし!何度も何度も何度もテイムに挑戦するうち、

ついにドラゴンテイマーに!
やりました!
途中、テイム中のドラゴンを他のテイマーに横取りテイムされたり色々あったが、もう一匹ドラゴンもテイムし、これで一人前(?)のドラゴンテイマーになれた。
ドラゴン2匹を連れて記念撮影
乗っているのが凶暴オスタード、と言うところがお茶目だが、まだまだナイトメアはテイムできないだろう。修行せねば!
その後の修行で、テイムは95.4になった。

 5月15日

今日もお休み。うれしい。
バーストタイムで修行し、テイムが96.0に。

その後、白音とともにデーモンテンプルにドラゴンテイムに出かける。
壁越しにメテオスウォームやチェインライトニングを撃ちまくってドラゴンのHPを削り、ブレスのダメージを減らす。
その後、またもや壁越しに何度もテイム。

首尾よく二人ともドラゴンをテイムする事ができた。
いつもドラゴンを使っている白音だが、自分でテイムしたのは初めてとの事。初テイムのドラゴンと言うわけだ。
二人で、とれたてドラゴンを連れてデスパイズのタイタンポイントへ。
何匹か倒した後、今度はダスタードへ。

・・・入った瞬間、ドラゴンまみれ!
白音が死亡。扇動失敗で追いかけ回され、私も死亡。あひー。
しかし、死ぬ直前に all follow me と叫んだので、幽霊状態でダンジョンを出たところ、ドラゴンもついてきた。
白音の初テイムのドラゴンは・・・殉職。あわれ。
メテオの雨を喰らわせられた相手を主人と認め、財産をdrop命令で取られ、最後は同族に殺されるとは。なかなかツいてない生涯だったな(^^;

翌朝(と言うか昼過ぎ(^^;)、テイム修行してからドラゴンテイムへ。テイムは96.3になった。
ここでテイムしたドラゴンにdrop命令を出したところ、ポロっと地図が出た。わあい。

後は、動物治療の修行を兼ねて、ドラゴンを連れてpapua北を散歩したりして終了。

 5月16日

今日も5thキャラで、牛や鹿、熊のご機嫌取り(^^;
バーストタイム中は全く上がらず、その後の2時間でそれなりに上がった。
テイムは96.9に。

テイム修行の後、イルシェナーに出かけた。ユニコーンのテイムに挑戦するためだ。
しばらくユニコーンは見かけなかったが、ほどなく発見。ストーカーの様に後をつけ回しながら、テイムしまくる。
全然成功しないな・・・。

何度もテイム失敗し、そろそろ12時(バーストタイムに突入)になってしまいそう・・・と言う頃、ひょっこりテイム成功。
ほとんど諦めていたので、スクリーンショット撮り忘れたああああ。

満足して、今日は終了。

 5月17日

早めに帰ってきたので、みっちり修行。
2バースト+3.0Hのテイム(^^; ちかれたー。
今日は、フェルッカデルシア北のブル沸きポイントで重点的に修行した。他にも、修行目的で来ているテイマーがいるので、かなりリテイムをねらえる。しかし・・・リテイムでも何でも、上がり方は変わらないような気がする。
赤い人も、オーク相手にまったりと修行してたりするんですけど・・・(^^;

テイムは97.8になった。

 5月18日

今日も修行。修行。
バースト外から始まり、12時以降のバーストも消化。
バースト+2.0Hの修行。
テイムは98.4になった。

その後、フェルッカテラサンキープに赴き、ナイトメアのテイムに挑戦。
しかし、城前にたむろするオフィディアンに阻まれる。あううう。
再挑戦で、オフィディアン軍団を突破し、城内に侵入!

しかし、周りにテラサンが沸きまくっているので、とてもテイムできるような状態ではない。
と言う事で、イルシェナーに行ってテイム。周りにはほとんどモンスターが沸かないので、かなり楽にテイム完了!
よい!

さらに、WhiteWyrm(白竜) のテイムに挑戦!
かなり長時間のテイムになったが、白音のサポート付きで、WhiteWyrm もゲット!やった!

これで、一人前のテイマーを名乗ってよいですか?

 5月19日

WhiteWyrm のテイムにも成功したので、今日はのーんびりと修行。
フェルッカを散歩したり、トラメルを散歩したり、ヒスロスに行ってみたりするうち、テイムは98.7になった。

バーストタイムは、あちこち飛び回って修行、修行。
かなり調子よく上がった。
テイムは99.2に。

巻き戻りが心配なぐらい上がったな・・・。

修行後 Kenz とともにデーモンテンプルへ。デーモンを倒しまくった後、ダスタードへ。ここではドラゴンを倒しまくる。
・・・やはり、テイマーバードは凶悪なほどお金稼ぎに向いている。あっと言う間に20K貯まってしまった。

むう。

 5月20日

フェルッカでテイム修行。2.5Hで 0.2上がった。あがりにくいなー。

その後、トラメルでも修行してみた。
1.5Hで0.1上がった。うう、しんどい・・・。

バーストタイムはフェルッカへ。各地を飛び回って頑張ったが、全く上がらず。
追加で0.5H修行して、ようやく0.1上がった。ひいい・・・。

テイムは99.6になった。

 5月21日

今日も5thキャラの修行。
ラストスパートとばかりに、フェルッカでテイムしまくる。
最初、1.0Hほど全く上がらず、どうなることかと思ったが、その後の1.0Hで、残り0.4アップ!!

ついにGMテイマーに!
や、やった・・・。最後は生ブル(沸いたすぐで、テイムされていない雄牛)だった。
トラメル生まれのフェルッカ育ちテイマーができあがり。

その後、まったりと散歩したり、GM達成記念撮影など行ってみた。

記念撮影~
ふー。しばらくは牛や鹿、熊の姿は見たくないカンジ・・・。

 5月22日

今日は、修行から解放されて、ドラゴンと遊ぶ。
デスパイズでタイタンと戦ってみたり、デーモンテンプルでデーモンと戦ってみたり。

むむう!
トコトコ付いてくるパック馬も可愛かったが、ドラも可愛いな。
しかし、ドレイクも捨てがたい。先日ドレイクをテイムし、連れ歩いたときは、ドラよりも可愛いと思った。

うむ。ういヤツ。

その後、以前メアに乗った白音にプレゼントした、黒騎士セットを自分用に作成。記念撮影!

黒騎士推参!?
いや、剣のスキルも盾のスキルも無いので、ハッタリもいいとこなんですが。

しかし、牛や鹿、熊を見かけてもテイムしなくて良いなんて、とっても幸せ・・・。

 5月23日

今日は5thキャラでタイタンを倒しまくってみた。
短時間で数万GPが稼げてしまった。うへ。

その後、久々出勤の1stキャラ(戦士)でウワサのオークキャンプに!
今、オーク関連のイベントが始まっており、オークメイジから、かなりの低確率だが、緑のマスクが手に入るのだ。
これを被ると、オークに攻撃がされない、と言うアイテムだ。

しかし・・・次から次へと沸くわ、沸くわ。

人気者はつらいね(?)
Kenzの斧戦士キャラと、包帯を巻きながら倒しまくる。倒しても倒しても、どんどん沸いてくる。
数時間後・・・
ようやくゲットですー
つ、つかれたーーーー。

 5月24日

オークイベントに進展が。
どうやら、あらたなオークキャンプが設置され、そこには「オークスカウト」と言う新しいモンスターが現れるらしい。
そのモンスターを倒すと、たまに「オーキッシュボウ」が手に入るそうな。

早速Kenzと出かけてみた。
最初、戦士二人で行ってみたのだが、一匹目はうまく倒せて、Kenzがオーキッシュボウをゲット。
しかしその後、なかなか倒せない。
このオークスカウト、HPが減ってくると、テレポート→ハイド して、姿を隠してしまうのだ。しかも、体力がマンタンになるまで出てこない・・・。
と言う事で、二人ともメイジに変更。
一撃で倒すべく、私が「EX(ダメージが遅延する)→毒」Kenzが「FS(かなり大きいダメージ)」で瞬殺していく!
殺せなかったとしても、メイジには「リヴィール」と言うハイド暴きの魔法があるので、らくちん!

Kenzが2本、私が1本のオーキッシュボウを手に入れ、終了。

 5月25日

今日は、ドラゴンと一緒にタイタンと戦いに行った。
うーむ、ドラゴンと歩き回るだけで楽しいことよ。

そのあと、Kenzが「ブラッドエレメンタル(通称 血エレ)」と戦っている、と言うことで私も見学に。
すると、Kenzはメアで血エレを倒していた。
それならと言う事で、私もメアに乗って来る。戦わせてみると、Kenzのメアよりダメージが大きいようだ。
鍛えなければならないな。

家に帰ってまったりしていると、仲間内のIRCにメンバーがそろってきた。
そこで、ギルドのメンバーでオーク砦を襲撃し、これを陥落せしめよう!と言う提案を。

人数がそろい、いざオーク砦に!

いざ出陣!
またもや久々の Hiro.O 出勤となった。
みんなでよってたかってオークを倒しまくったが、いつまで経ってもオークは減らず、逆にこちらの補給物資が不足しはじめた(^^;
2時間経ってもこんなカンジ
いい加減疲れたので、終了。
オークマスクは一つだけしか手に入らなかったようだ・・・。

 5月26日

今日もドラゴンと歩き回る。
ただ、週末だけあって、どこに行っても人が多い。あまりモンスターを倒すことはできなかった。

しばらくして、ギルミス様から「トレハン行く?」とのお誘い。L1とL3の地図を提供し、いざトレハンへ。
Kenz、私、ギルミス様、Kenzの紹介でギルドに入った新人、の4人でトレハンへ。
L1は難なくこなし、ちょうど近くにポイントがあるL3の場所に歩いて行ってみると・・・。
誰かがトレハンをした直後で、宝箱が残っていた。こうなると、宝箱が消えるまで何時間か待たなければ、次の人はトレハンができない。

そこで、今度は投網を使ってイカを呼ぼう!と言うことで、船に乗って出かける。
私が網を投げると・・・イカが3匹も出た!ぎょわー!
クラーケンの直接攻撃はとんでもないので、船の真ん中に逃げ込んだが、ブレスもかなり強力。2発喰らうと瀕死になれる。ただ、うまい具合に、Kenzが扇動で2匹をぶつけたので、一匹分のブレスしか喰らわなかった。ほっ。

クラーケンを倒すと、SOSボトルが出た。これは、財宝の引き上げに釣りスキルが必要なので、ギルドの先輩の釣りキャラが召還された。
いつものように、宝物を一発ツモしてしまい、絵などの副産物が得られなかった。「陸に行く間にもう一つ何か釣り上げてくださいっ」と言う事で、ゆっくりと陸に向かう。
そろそろ陸地、と言うところになって、なんとシーサーペントを釣り上げた。これを倒し、またもやSOSボトルをゲット!

今度も一発ツモかな、と思われたのだが・・・なんと、釣れるわ釣れるわ、どんどんアイテムが釣れる。
絵も一枚釣れ、かなりの釣果。これまで一発ツモしてきたSOS釣り上げの分を全て取り戻すのではないか、と思われるほど釣り上げてしまった。すごい!

その後、L3のトレハンポイントに行ってみると、前の人の宝箱が消えていた。
全員集合してこちらのトレハンも完了し、アイテムを山分けして終了。

今回のトレハンでは、Vanquishing(攻撃力付加最大)のウォーハンマーが手に入った。
なかなか良い冒険だった。

 5月27日

今日はまったりとプレイ。
メアに乗って血エレを倒しに行ったり、Windにデーモンを倒しに行ったりした。

お金も貯まったし。満足。

 5月28日

どうも昨日やる気が出なかったと思ったら、風邪をひいたらしい。
朝からひどい頭痛と熱で、お休みをとった。と言うわけで寝まくり。

UOの方は、セキュアの整理や銀行の整理をちょっとだけしておしまい。

 5月29日

今日も風邪でだうーん。
寝て寝て寝まくりました。

 5月30日

今日はお仕事。
帰ってきてから、あまりやる気が無かったので、UOは5thキャラのバーストで扇動修行を1時間だけして終了。

 5月31日

今日も5thキャラのバーストで扇動修行だけして終了~。
しかし、Windの奥地で修行していると、ガーゴイルピックアックスがたくさん手に入る・・・。
1レベルの宝の地図も2枚手に入ったし。

・戻る