2001年03月

 3月01日

今日のレジ上げは調子悪い悪い。バーストで0.4しか上がらなかった。ので、バースト外に頑張って0.5上げた。

なんとか週末までに90突破したかったが、どうやらムリそうだ。

成果:レジが87.3に。ベンダーの売上は300GP。本日の死亡回数は0回。

 3月02日

今日はバーストを二回使ってレジ上げ。
ログイン直後にバーストを消化し、0.5アップ。その後籠城戦に参加したが、敵が来ないので12時から抜け出す。
そのバーストで0.2アップ。あがらないなー。

籠城は、TBの兵力が多く、敵も引き気味。あまり来ない。

そこで、「みんなでハイド大作戦」が行われた。

ハイド中~
何度か偵察がやってきたが、みんなじっと我慢の子。
そして、ついにCoMの軍勢がやってきた!!

大挙して押し寄せるCoMの軍勢!しかし、敵が近づくまでじっと我慢!!
毒フィールドを張り巡らされてもひたすら耐えるTB軍。

そして、敵が踊り場付近に来た瞬間、みんなで姿を現す!!

一気に兵力増加!
逃げまどうCoM。それを追って中庭まで突撃するTB軍。
そのころTBのIRCでは、みんな笑いが止まらない状態。かなりのCoM軍勢を倒す事ができた様だ。

その後に、もう一度この作戦を実行し、CoMはかなりヘコんだと思われる。実際に兵力が少ない時に効果を発揮してくれるかもしれない。

成果:レジが88.0に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月03日

えー、落城しました(T_T)
昼の兵力が少ないTBは、派閥ガードを大量設置していたのだが、どうやらそれが強力すぎたらしい。
夕方頃に、敵派閥3軍を連合させてしまい、一気に攻め込まれて落城。

その後、私は まったり とレジ上げなどを行いつつ、ギルドのメンバーで

雛祭り~
雛祭りの撮影を行ってみたり(ちなみに私は二段目の、ハルバードを持った赤い袴)、
ラジオ体操
ラジオ体操をしてみたりした。

一方そのころ、TB軍は再び全シギルを集め、籠城を開始していたと言う・・・。みんな元気やね。

成果:レジが88.7に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数1回。

 3月04日

昼頃に起き出し、籠城戦に参加。
今日はかなり多いTB軍。これは行けるぜ!とみんなやる気満々。

散発的に敵がやってくるが、撃退!撃退!

そしてついに、恐怖の3派閥連合軍がやってきた!!
あまりの人数でラグがひどく、1歩動くのに10秒も掛かってしまう。毒フィールドで毒を喰らい、解毒するヒマがなく、私は死亡><

しかし、その後、自分にパラライズフィールドをかける、というワザにより、毒フィールドを封じ込めた。これで一気に安定。階段から上がってくる敵を集中砲火で倒していく。敵もラグがひどいため、上がってきたら最後、下に戻る前に死んでしまう。
これは籠城側に有利ですな・・・。

物資切れが近づいていたため、指揮官の号令で一気に飛び出す。敵を蹴散らし、敵の死体から 秘薬やポーションを奪う。これでまた戦える。

そして、夜になり、ついに!全シギルの侵食が完了!!あとは設置だ!!

まずはスカラブレイ、派閥ガードを倒しまくって、設置完了。
次にマジンシア。ここはCoMの本拠地があるところで、かなりの難所。

相当な兵力で攻め込んだが、TB軍ほとんど壊滅(T_T)
しかし、激戦のうちに味方がこっそりシギルを設置していて、占領が完了していた。すばらしい!!

ちょうど良いところで戦死したので、私はログオフ。あとは宜しく~。

成果:レジが88.8(敵の魔法で上がった)に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は3回。

 3月05日

今日は、TBによる全土制覇の記念祝賀会が行われた。
バーストでレジ上げをした後で、まずはフェルッカの集合場所に移動。そこで集合した後、ムーンゲートへ。
ムーンゲートからトラメルに移動し、銀行までゲートで移動。突如としてわき出た派閥軍に、一般市民から驚きの声が上がる。

そこからロードブリティッシュ城に入城。コマンダロード様のお言葉があり、功労者にアイテムなどが授与された。

祝賀会!
そのままブリテンの一銀に移動し、これを占拠。
一般市民の皆様から、「重い~」などの苦情が寄せられたが、お祭りだ!と、却下されていた。
1銀占拠
その後、全軍ムーンゲートまで突撃し、フェルッカに移動。
ロードブリティッシュ城の中庭に集合し、記念撮影。
記念撮影!
あとは各街を練り歩くだけ、とばかりに、城前に集合したところ、ミナクス数名がひょっこり現れるも、瞬殺。不運としか思えない・・・。
その後、みんなで集合場所に移動。ゲートで移動し、メイジ評議会の本拠に突撃。
占領!
我が世の春といったTB軍は、現れる敵対派閥をどんどん蹴散らしていく。その後、トリンシックに移動して派閥ガードを倒したところで、私は就寝。
いやあ、大人数で移動するとめちゃくちゃ重いけど、楽しいなー。

成果:レジが89.2に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月06日

バーストタイムは、昨日の祝賀会で消費したので、今日は最初からTB本隊に参加。
マジンシア、ブリテンを、敵を求めて転戦。
ゲート移動も慣れてきて、撤退ゲートは毎回必ずゲートを出す事ができた。

同数程度の敵でも押すことが出きるようになっていて、みんなの士気の高さがうかがえた。

ブリテンのヒーラー前や城前でラインを組んで待機している時も、積極的に偵察などを行った。
ただ、いつもパラや毒を使っている私は全くポイントをゲットできず。それでも楽しーー。

11時すぎ、ひょっこり出会った某戦闘ギルドに、集中を決められて死亡した。

見た感じ、ラインも組んで無い状態だったのに、すごい数の魔法が飛んできた。さすがだ・・・。

その後、みんな一斉にコネロス。
ログインできた頃には、死体は骨になっていたが、バックパックのトップレベルに全秘薬&全ポーションを入れていたためか、死体からは赤ポーションしか取られていなかった。
TBの方に蘇生して頂く事ができ、ハイドしつつ、死体からほとんどの荷物を回収完了。ツいてる!

そのころ、ギルドの先輩が修行中にコネロスで死亡したとの報を聞きつけ、救助に向かう。
しかし、ある程度の荷物は回収できたものの、死体は既に腐っていた。その上、スキルロスしている私は エクスプロージョンの魔法さえ失敗する始末・・・。ダメだこりゃ。
スキルロスがあけた頃には、ちょうど12時直前だったので、今日は就寝。

いやー、集団戦、やっぱり楽しいなー。

成果:レジは上がらず。ベンダーの売上は2650GP。本日の死亡回数は1回。

 3月07日

今日は最初からバーストタイム。リーパーでレジ上げだ。

・・・0.3しか上がらなかった・・・。

レジ上げ修行をしたあとはグッタリなので、本隊に合流する気が起きない・・・。
と言うわけで早めに就寝。
健康には良さそうだけど。

成果:レジが89.5に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月08日

今日は2バーストを消費してレジあげ。
一度目のバーストで0.2しか上がらず・・・。ひーー。
気合いを入れて修行。バースト外で0.3あげた。

二度目のバーストはひどいラグ。HP8で毒を喰らい、瀕死になったが、解毒ポーション→グレーターヒールポーション→Heal連発のコンボで持ち直し、グレーターヒールで完全回復。我ながら、派閥戦で「死にかけ慣れてる」って感じかも。

で、0.3アップ。上がりにくいーーー。

しかし、一応目標のレジ90に達したので、しばらくレジ上げはお休みしよう・・・。

成果:レジが90.3に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月09日

今日は、体調が悪かった。
ここしばらく、鼻水と喉の痛みがある。もしかして、花粉症かな、などと思ってみたり。

と言うわけで、ウルティマオンラインも だるだるプレイ。
軍馬を連れて、動物を倒させながら、秘薬を拾ってぶらぶら。

成果:レジは上がらず。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月10日

熱も出た。風邪かな。

今日もまた、本隊合流する気にもならず、だるだるプレイ。
白音と一緒に Wind に行ったら、彼はリッチに殺された。来るたびに死んでいるよううな気がするのだが。
私の方は、リッチと戦っている間にレジが上がった。幸せだ・・・。
その後、白音はバーストタイムでテイム上げに旅立ったので、私は一人 Wind の奥へ。
特に、敵を倒す気にもならなかったので、その辺のモンスターにわざと追いかけられ、集めてみた。
死にかけたが、なかなか良い絵が撮れた。

追いかけられるの図
成果:レジが 90.5に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月11日

ひたすら喉が痛い。
と言うわけで今日も だるだるプレイ。
Kenzを誘って、昨日モンスターの大群に追いかけられた Wind へ。
バードの「扇動」で、モンスター同士を戦わせて、殲滅をはかろうというわけだ。

結果は惨敗。

倒しても倒しても沸いてくる。こりゃダメだ。

と言うわけで、一人で リッチを狩る。またもや、レジがあがった。
うむ、お金も稼げるし、レジも たまーに あがるし、なかなか良いな・・・。

成果:レジが90.6に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月12日

仕事には出たが、本格的に風邪の様だ。

と言うわけで、バースト1時間、リッチ狩りをして終了。
レジが上がった。

成果:レジが90.7に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月13日

昨日の夜に高熱が出て、朝には微熱になっていたので、峠は越えたかな?
とは言え、今週は休むわけにはいかないので、今日もバースト1時間のみプレイして早めに就寝。
なぜなら・・・来週の月曜日にお休みを取りたいからなのだ!!

バーストでは、なんとレジが0.4も上がった。幸せ・・・。

成果:レジが91.1に。ベンダーの売上は4550GP。本日の死亡回数は0回。

 3月14日

熱は下がってきた。が、激しくだるい。なんだか、余計にヤバい気がするのは気のせいだろうか・・・。

今日も、バースト1時間のみのプレイで終わらせる予定だったのだが、パッチのせいか、クライアントがよく落ちる。
落ちた後、Izumo がシャードリストから消滅したため、再ログインするまでの時間が余計にかかってしまった。

ううむ・・・なんとかならんのか。

レジは0.3あがったので、まあまあ幸せ。

成果:レジが91.4に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 3月15日

今日も体調は良くなかった。

バーストタイムはリッチを狩る。レジは上がらず・・・。
修行後、週末の攻城戦に備えて、初期装備の斧をゲット。
また、職業が表示されるのが何となくイヤだったので、上がりすぎたフェイムを下げるべく、Kenz に作ってもらった罠箱で4回ほど死ぬ。

以上!

成果:レジは上がらず。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は4回(^o^;)。

 3月16日

ようやくお休み!

と言うことで、仕事から帰ってきて長めにUOをプレイしたら風邪が悪化・・・。

 3月17日

風邪でダウーン。

UOはまったりとプレイ。

ギルドの先輩が、引っ越し等でしばらくUOができない、と言う事で、しばらくお別れトレハンが催された。

 3月18日

風邪でダウーン。

UOの方は、まったりとプレイ。体調によって寝たり起きたり。

昨日のトレハンは、サーバダウンで巻き戻っていた。すっかり無かったことに・・・。

 3月19日

風邪直らず。

寝込みつつUOをプレイ。ログインしたまま寝て、タイムアウトでコネロスと言うパターンが続出。

 3月20日

そこそこ治ってきた気がする。

UOの新作、「ウルティマオンライン 第三の夜明け」が届く。プレイしてみる。
落ちまくりです!

「彫像」と言うアイテムを落とす様になったという、ラットマンメイジを新大陸「イルシェナー」で発見。
戦っては落ち、落ちたら必ず死亡、と言う繰り返し。

とりあえず、一個手に入れたから、良いか・・・。ラットマンメイジの魔法でレジも上がったし・・・。

成果:レジが92.1に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数10回ぐらい。

 3月21日~3月30日

風邪でダウーン。仕事には出ていたが、かなり調子悪かった。何にもやる気無し。

こう言うときは、まったりと生産に限る。
と言うわけで、セカンドキャラを引っ張り出して裁縫修行。裁縫GMになった。
次は鍛冶修行。

フェルッカブリ西の堀場で掘りまくって鉱石を集め、バーストタイムに鍛冶鍛冶鍛冶。
UOAがあると生産修行がかなり楽だ。体調が悪くても何とかなるな。

成果:裁縫がGMに。鍛冶が96.4に。ベンダーの売上は14000GPぐらい。

 3月31日

体調が良くなってきた!

と言う訳で・・・まだ鍛冶修行・・・。掘りがつらい・・・とても退屈・・・。

それでも、必要なインゴットをため込み、バーストタイムにはひたすらプレート胴を作りまくる。

成果:鍛冶が98.0に。

・戻る