2001年02月

 2月01日

今日は、バースト外に知性評価(以下EI。魔法ダメージを上げる効果があるスキル)を修行する。
45ぐらいから始めて、魔法と同じスキルの68.2まであげた。
これは、音楽同期上げの対象にするためだ。EIもまた、音楽が上がった場所で魔法を唱えるとスキルが上がるため、同じスキル値にする事によって、魔法・ハイド・EIの3つを音楽に同期してあげる事ができるようになった。

成果:魔法とハイドとEIが69.3に。ベンダーの売上は2250GP。D毒カタナが3本売れた!

 2月02日

今日も修行・・・。
音楽同期上げで、ハイドと魔法とEIを上げる。
サードキャラの時は同期上げせずに魔法修行をしたが、今回、同期上げをやってみて、その効率の良さにびっくり・・・。

成果:魔法とハイドとEIが90.2に。ベンダーの売上は2400GP。またD毒カタナが売れてた!補充しないと(*^o^*)

 2月03日

今日は出勤ー(だから日付が黒色)。
帰ってから早速修行!修行! 音楽・ハイド・EI・魔法の同期上げ。
いやあ、やっぱりこれは楽だ・・・。

成果:魔法とハイドとEIが95.8に。ベンダーの売上は500GP。またサンプルが売れた・・・。

 2月04日

今日は休みー。
起きてからずっと修行!修行! 音楽・ハイド・EI・魔法の同期上げ。
さすがにこれくらいになると上がるポイントがなかなか見つからない。
しかし、普通にやるより、かなり楽には違いない。

と言うわけで・・・

GM達成!
ふー。良かった良かった。

しかし瞑想(MANA回復のスキル)が追いついてないので、船に乗り、無駄に魔法を撃ってMANAを消費。
フレイムストライクという魔法を自分に撃つのだが、EIがGMなおかげか、最大51ダメージまで行く。怖くて2発連続では撃てない。
結局、瞑想はGMには届かなかった。

ベンダーの様子を見に行くと、リコールスクロールがバカ売れ。D毒カタナも売れていた。
補充が大変だ・・・。
サードキャラに切り替え、お仕事お仕事。Kenzにも、武器の発注をかける。
D毒カタナの売れ行きに気を良くして、武器の種類を増やしてみた。
フェンシングという戦闘スキルで使える武器、クリスとウォーフォークを追加。

バーストタイムは、Kenzに包帯を巻いて貰いながら、ブレードスピリットと戦う。
時間短縮のため、BSを2匹召還して修行。2回ほど死亡し、盾も4枚消費したが、おかげで盾スキルもGMに!
50.0から一日でGMまで行ってしまった。
これで・・・盾さえあれば生きていける・・・かもしれない。

残るはレスリングと瞑想、魔法レジストだけだが、魔法レジストはかなり上げにくい。どうしたものか。

成果:ハイドと魔法とEIと盾がGMに。レスリングは86。瞑想は95。ベンダーの売上は5200GP!

 2月05日

今日も修行。
なんだか、連続でずーーっと修行している様な気がするけど、多分気のせいだろう。

まずは、瞑想スキルを上げるため、船に乗って魔法を撃ちまくり。MANAを半分以下に保って、瞑想スキルが上がるのを待つ。
2時間ほどで瞑想GM達成。これで5GMになった。

その後は、フルプレートを買い込み、懐かしのデスパイズに土エレを殴りに行く。レスリングのスキルを上げるためだ。
メインキャラの戦士だと雑魚もいいとこなのだが、さすがにメイジで行くと厳しい。ガリガリ体力を削られていく。

それでも、魔法やポーションを駆使して殴り続ける。

以前、「スキルが上がりやすいのと、そうじゃないのがいる」と聞いたのだが、どうも本当らしい。
魔法を当ててみて、ほとんど減らない土エレは、体力も多く、強いようだ。
これと戦った場合と、弱いやつと戦った場合では、スキルの上がり方が全く違う。

当然、強いやつと戦うわけだが・・・ダメージも大きい。厳しいが・・・やらねばなるまい!

成果:瞑想がGMに、レスリングが92.6に。ベンダーの売上は500GP。うむ、補充しなくて良いから楽だ。

 2月06日

今日は、2アカウント目の申請を行った!
会社に、かなり昔からUOをやっていて、家を3軒持っている人がいる。その人が、私に家を譲ってくださるのです。
(昔は、1キャラにつき家を一軒持てたらしい。今は1アカウントにつき一軒)。
ありがとう御座います m(、、)m

と言うわけで、まずはメインアカウントのキャラで家の場所まで向かう。
ルーンを焼いて、別アカウントにキャラクタを作成。リコールで現場まで飛んで、家の譲渡をしていただいた。
派閥に参戦しようとしている私には、フェルッカの家が必須。ありがたやー。

その代わり、Hokutoシャードで大活躍しているその人の、Izumoシャードでの活動について、パトロンになる事が決定済み。
いいいいったいいくらぐらいかかるのでしょうか?

*ビクビク*

早速、セキュアを設置したりゴミ箱を設置したりしていると、お隣さんが挨拶に来られた。
ひとしきり、初対面の挨拶を交わした後、「家を交換して欲しい」と仰られた・・・。
譲っていただいた家はスモールハウスと言う、最小サイズの家なのだが、メインアカウントで持っているSSTと言う、ランクの高い家と交換して欲しいとの事。おそらく、この家を手に入れれば、大きな家に建て替えが可能なのでは無いだろうか。
と言うか、周りも広めだし、この家自体が大きな家に建て替え可能なのか?
(後でトラメル側に移動して調べてみたところ、周りを買収すればタワーが建つようだ。なるほど・・・)

しかし、譲り受けたその日に家を交換なんて、「好意を無碍にはできないので・・・」とお断りした(詐欺も怖いし、いきなりはマズそうだし)が、「ほとぼりが冷めたころならもしかして(^^;;」と、交換の可能性を残してみた。
というのも、お隣さんは「CoM」と言う派閥のメンバーらしく、私が入りたい「TB」とは当然敵対関係にある。
派閥用ギルドを立ち上げ、ギルドハウスにしようとも考えているので、もしかしたら、交換・移住した方が安全かもしれない?
また、別キャラで赤ネームのPKも居るようだ。Hmm。

バーストタイムは、デスパイズで土エレを殴って過ごした。

成果:レスリングスキルが96.4に。ベンダーの売上は・・・確認していない・・・。

 2月07日

今日は、家の交換を申し出た。
家をくれたひとは、「タワーを売るつもりで交渉せよ」と言っていた。まわりの3軒の家は同一人物の家である、という情報らしいのだ。つまり、私の家が買えれば、タワーを建てることができる、という前提である。
が、交渉しているうちに、どうもその情報は古いのではないか、と言う気がしてきた。
少なくとも、オーナーは同一人物では無いようであった。

別の家のオーナーである、赤ネームキャラも交えて、交換してくださる家のオーナーと商談。
一応、家をくれた人に貢がなければいけない旨を伝え、お金を上乗せで交換してもらえるように交渉。相手の方もお金が無い、と言う事で、結果、私のSHと、SST+10万GPで交換して貰うことになった。

もしかしたらホントはタワーを建てることができるのかもしれないが、なんと、交換してくれるSSTは、ギルドに入って先輩から最初に貰った家と全く位置が同じ(トラメル・フェルッカの違いのみ)!!!
交換後に感じたが、ひっじょーーーーーに便利!!!!!
正直言って、こちらからお金を払って交換して貰いたくなった。譲ったSHも、立て替えすればSSTになるかもしれないが、周りに家も多く、立て替えのリスクが大きすぎる。タワーが建つとしても、私のものになるわけでもないし。
また、CoM派閥参戦者が多く住んでおり、TB加入予定の私としては、是非交換してしまいたい。

と言うこともあって、少額のGP追加で交換を完了した。満足な取引であった。

その後、ギルドのメンバーと談笑していると、元オーナーの方がいらっしゃった。
派閥に入る、と言う事も話してあったため、オマケで 1500 ものシルバーを下さった。

ううっ・・・良い人だ。はっきり言って、「実はタワーが建てられる」のなら良いなあ、と思ってしまった。

ただ、その時、私は別アカウントでログインしていたのだが、取引の際に「アカウントは1個ですか?」と聞かれたとき、詐欺をおそれて「はい」と答えてしまっていたため、本人であることをあかせなかった(先渡しをお願いしたかったため)。これが心残り。
明日、機会があったら、お詫びを言いに行こう。

行ったらタワーが建ってたりして^^;;

成果:レスリングが97.2に。ベンダーの2日分の売上は 3950GP。本日の貢ぎ、0GP。

 2月08日

今日は 4thキャラでレスリング修行。
バースト、バースト外関係なく、土エレを殴りまくる!
ある程度まで上がったあと、ぱったりと上がらなくなったので、白音とともにOLを殴りにいく。
一心不乱にBSを殴っているOLを横から殴るのだが、0.1 上がっただけであまり上がらなかった。
沸きもかなり悪く、お金も稼げず。

と言うわけで、ギルド立ち上げに向け、拠点に資材運び込みを行った。
各種ポーション、秘薬、お金、主要な場所のルーン焼き。セキュア(家に設置できる荷物入れ)の設置、内装などなど。

結構楽しくセッティングできたが、お金が飛ぶように消えていった・・・。

成果:レスリングが99.8に。ベンダーの売上は2350GP。

 2月09日

今日は、先週土曜日の振替でお休み。
ここしばらく体調が悪かったので、夕方頃まで寝てみた。あまり変わらない・・・。

バーストタイム外だったが、土エレを殴りにいく。いつもの様にフルプレを装備し、土エレを殴りまくる!
1時間ほど殴り続け、ようやくレスリングGM達成!!
ふいーー。長かった・・・。
これで、4thキャラは 魔法・EI・瞑想・レスリング・ハイド・盾 の6GMとなった。
レジが低いのが難点だが、これはなかなか上がってくれないので、気長に上げるとしよう。

さあ、後は、ギルド立ち上げだ!!

立ち上げ時に集まったメンバーは、私を含めて5人!
とはいえ、できたてキャラも含まれているので、実際には・・・Hmm。
ギルドストーンの設置、ギルド名の決定、メンバー登録を行い、あとは派閥への参戦のみ!

有志3名で、ギルド登録できるブリテン城に赴いたところ・・・。
丁度、CoM(メイジ評議会)が城を攻めている真っ最中で・・・

まわり全部CoM
このありさま。
後で知ったのだが、このとき、TB軍は2日ほど籠城戦を行っており、まさに落城の瞬間であったそうな。
いつまで経っても CoMが居なくならないので、覚悟を決めてJOIN!!!!

周りの名前が全てだいだい色(敵対組織)に変わる!!!
すかさずハイド!成功!
一緒に来ていた、先輩2人のキャラは、あっさり死亡した模様・・・。
そのまましばらく佇んでいたが、特に何もできないので、そばにいた人に魔法を喰らわせて逃亡。
なんとか城内までたどり着いて見せる、という意気込みで、ハイド・移動を繰り返す。

そして、ついに城内までたどり着いたが・・・TBメンバーは誰もいない・・・T_T
全員討ち死にした模様・・・。
と、言うわけで・・・

初戦死~
その後、ブリテンのゲートまで幽霊のまま移動し、野良ヒーラーに蘇生してもらった後、拠点に戻る。
先輩二人も復帰し、解散とあいなった。

さんざんなスタートですにゃー。

成果:レスリングがGMに。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数1回。

 2月10日

今日は起きたときから頭が痛かったが、渋谷で飲み会があったので参加。風邪ひいたかな・・・。

帰ってから、念願のTB本体合流を果たす。
IRCのチャンネルに入り、集合場所を教えて貰い、何度かの集団戦闘をこなした。
指揮に従って町中を駆け回り、敵と戦う。かなり楽しい。

ドラゴンにかみ殺されたり、ゲートで移動した瞬間敵に囲まれてて撲殺されたりしたが、集団戦・・・クセになりそうだ。

成果:ベンダーの売上は2350GP。本日の死亡回数2回。

 2月11日

体調が悪かったのでかなり長く寝てみたところ、それなりに調子良くなった感じ。
しかし・・・昼と夜が逆転してしまいましたよ?

と言うわけで夕方頃からUOの派閥に参戦。
IRCの作戦チャンネルに入り、本体に合流。何度かCoM(メイジ評議会)の本拠マジンシアを攻める。
何度か出撃して、持っていく最低限度の装備品というのもわかってきた。
あまり多めに持っていくと、死んだときショックがでかいので、最低限度ギリギリのものしか持っていかない事にしているのであった。

10時頃、知人から「Microsoft Age of Empires2 the Conquerors(Age of Kings の拡張版)」のお誘いを受けたので、そちらをプレイ。
このゲーム、ネットワークゲーム中は ALT+TAB でウィンドウの切り替えができない、という仕様になっている。
プレイ中、IRCのキーワード(指揮する人がメッセージに付けるマーク)に反応して、何度か音がなっていた。気になって仕方がない。
ようやく終わった頃にはテレホタイムに突入しており、IRCにはTBの同志があふれかえっていた。

過去ログを読む限りでは、マジンシア(メイジ評議会の本拠)を攻めると言う話になっているようだ。大急ぎで装備を調え、参戦。
どうやら、ホンキでシギル(町の支配権を得るために必要なアイテム)を盗りに行くらしい。
マジンシアにゲートで大移動・集結。そして作戦開始。

北の橋から押す部隊と南の橋から侵入する部隊に分かれたが、私は北の橋に陣取る。
毒フィールドやパラライズフィールドが展開されるなか、じわじわと進んでいく。
南からの部隊は建物の屋上を奪取。建物内にも侵入。作戦は成功に終わったようだ。
しかしそのころ、普通の「小規模作戦に必要な」最低限度の秘薬しか持ってきていない私は、秘薬切れに陥り、一部の魔法しか使えない状態であったという・・・。ふう。

CoM占拠
この後は、奪ったシギルを、魔法移動を使わず、TBの本拠であるロードブリティッシュ城に運び込む必要がある。
シギルを持った人は全身紫になり、格好の的になってしまう。
と言うわけで、今度はこの人達を守りつつ、城まで戻らなければならないのだが・・・。
シギルがどこに行ったのか、私はわかりませんでしたT_T
北の橋からは、有名な某戦争ギルドが迫っており、じりじりと押されている、という事で、それなりの人数で援軍にまわってはみたもののあっさり敗走。ハイドで隠れている間に落ち、つなげ直すと死亡していたというオチ。

そのころシギルは、世界各地をつなぐ「ムーンゲート」と言われる場所まで移動。
ワープ装置の様なこの「ムーンゲート」を使えば、船などを使わずに城まで移動する事ができるのだ(マジンシアは孤島にある)。
と言うわけで、斥候が輸送先を調査したり、シギルを運んでいた人が死亡したりと色々あったようだが、私はスキルロス(派閥キャラが死亡した場合のペナルティで、一定時間スキルが低下してしまう)の真っ最中であり、また乗り物を失ってしまったのでその調達などに追われていた。乗り物は、先輩の派閥キャラに野良馬を調教して貰い、タダで手に入れることができた。うれしー。

再合流の準備が整う頃、本体の方ではかなり大きな動きがあった。
どうやら、最初の襲撃では念願の「ブリテン」シギルが手に入らなかったようだ。「ブリテン」のまちはロードブリティッシュ城の城下町(?)であり、これを保持する事が True Britanians の存在意義なのだ!(言い過ぎ)
それで、当然の様に再度 CoMを襲撃し、ブリテンのシギルを奪取したのだが、それをミナクス派に奪われてしまったというのだ・・・。
IRCのほうでは、ミナクス砦を攻める案が浮上しており、私も急いで集合場所に。
ゲートでミナクス砦へ移動し、攻略開始!!
この戦いでは、私は後方で死者の蘇生、魔法による回復、各種フィールド魔法の消去などを行っており、内部の様子は良くわからなかった。

ミナクス砦からは、「ブリテン」のほか、「Yew(ユー)」という町のシギルを頂いた。また、今回は「シギル持ち」の人を見失うことなく、ぴったりとへばりついてブリ城まで行くことができた。
とはいえ、町の占領はこれからが本番なのだ・・・。なんと、城の所定の場所にシギルを置いた状態を、24時間死守しなければいけないのだった・・・。

つづく・・・(T_T)

 2月12日

んで、寝てません。
24時間の籠城戦という事で、特にサーバダウン(ゲームのサーバは、一日一回、メンテナンスのためにダウンする)とサーバアップの間が危険。この間には、プレイヤーはゲームにつなげ直さなければならないので、人数が激減してしまう。
攻める側はいつ攻めるか決めることができ、充分に休息をとることができるのだが、守る側は24時間、ずっと守り続けなければならない。非常につかれる。

サーバアップ直後は、5,6人でブリ城を死守。その後、昼過ぎから夕方にかけて徐々に人数が増えて来つつ、敵も人数が増えてきたが、死守。しかし・・・7時30分を過ぎた頃、ついにCoMの侵入を許してしまった! ドラゴン7匹が先行し、それの阻止に手間取っている間に、派閥シーフ(シーフ以外は、固定されたシギルを動かす事はできない)の侵入を許してしまったのだった。
サーバアップ直後のどさくさで1個のシギルを追加し、ブリ城には3つのシギルがあったのだが、なんと、よりにもよって「ブリテン」のシギルを奪われてしまった!

意気消沈するTBメンバー。しかし、支配都市が一つもない今の状態を打破するためには、残る2つのシギル(実際には、サーバアップ時に奪ったシギルは関係なく、昨夜奪った「Yew」のシギルを守るだけで精一杯)を守りきらなければならない。

気を取り直して籠城再開。

籠城戦の様子
現在ほとんどの町のシギルを保持しているCoMは、あまり本気では攻めて来ないようだったが、「Yew」の町をなくすと、これまた支配都市無しになる「シャドーロード派」の軍勢は、ちょくちょく攻めてきていた。

私は、夜の11時頃、籠城開始から20時間ほど経過した時点で、籠城したままゲーム終了。
眠いっすよ(--;

その後、午前12:30頃、Izumoシャードがダウン。お亡くなり。
セーブデータの巻き戻りがあった場合、シギルの占拠は「実時間」で行われるため、ブリテンのシギルが奪われるより前に巻き戻ると、確保していなかったにも関わらず確保していたことになるとの情報。そうなると、とっても幸せだなあ、というところで、私はお休み。

当然、ベンダーの売上などはチェックしていません。

明日・・・どうなっていることやら・・・。

結局、CoM攻め、ミナクス攻め、籠城、を通しての私の死亡回数は・・・2回。
うち一回は、籠城中に、一度ギルド拠点にリコールで移動したあと、死亡前提で正面扉から合流したもの。数に入れないで下さい・・・。

 2月13日

今日は まったり と派閥。
ついに、TBがYewの町を占拠したらしい。早速軍馬のベンダーも設置されているとの情報。
TB軍内では、「おうまさん購入ツアー」が企画され、何人かで連れ立って軍馬の購入に。
私は、家交換の際に得た1500シルバーを使い、3頭の軍馬を購入。
2頭を自分の厩舎に入れ、1頭をギルドの先輩に預かって貰う。

とは言え、まだまだ乗る気はない。500シルバー+3000GP とかなりお高めなので、死んだらショックがでかすぎる。まだまだ未熟であっさり死ぬし。
町を占拠している今のうちに、買えるだけ買ってしまえ作戦である。

貰ったシルバーでは無く、自分で稼いだシルバーで買ったあかつきには、軍馬で戦場にでるのも良いだろう。
今は、まあ、知人に自慢するために大事にとっておこう。

最後には、20人近くでYewの銀行から軍馬ベンダーまでにいる敵を掃討した。

その後、おそらく30人近くで、CoMの砦を攻め、あっさり落城させた後、そこにあった7つのシギルを全部城に持って帰った。
昨日の今日で、まさか籠城戦は無いだろう、と思い、私はそこで終了。

成果:ベンダーの3日分(?)の売上は、3650GP。本日の死亡回数は0回。

 2月14日

今日はイベントの日。
まもなく、「ウルティマオンライン~第三の夜明け~」が発売される。
これを受けて、Izumoシャードでは本日の11:00よりイベントが開始された。
フェルッカ側とトラメル側では、それぞれ別のイベントがあるようだったが、派閥キャラでフェルッカをうろつくほど腕に自身はない・・・というより、レジの低いメイジなので、相手が戦士でも、メイジでも、1vs1になると軽く死ねる。
と言うわけで、派閥キャラでトラメルイベントを追いかける。
ギルドのメンバーでIRCを使って情報交換し、あちこちで突発的に起こるイベントを追いかけてみた。

感想・・・よくわからん。

ベンダーを確認しに行くと、リコールスクロールが完売していた。
100本のリコールスクロール・・・作るの面倒・・・。

成果:ベンダーの売上は5000GP。本日の死亡回数は0回。

 2月15日

ログインして、早速派閥に参戦。しようかと思ったら、TBの本隊が無い。
招集がかかるまで、別キャラでベンダー用のスクロールを書いたり、フェルッカブリテンのルーンを焼いたりした。
テレホ前ぐらいに本隊が形成され、私も参加。

今日もマジンシア攻めである。
砂浜方面から、波止場方面からと何度か攻めてみるが、相変わらずパラや毒ばかり投げている私はポイントが得られない。んが。
また、どうやらTBの行動パターンは読まれているらしく、撤退ポイントにドラゴンが居たりした。
このとき、ドラゴンにパラをかけているあいだに、敵に撤退ゲートを消されたので、味方も残っていたし撤退ゲートを出したのだが、集中を喰らって死亡。私のゲートで退却できた人も居るようなので、良しとしよう。

バーストタイムはレジあげに、ギルドのメンバーとトラメルをあちこち歩いてみたが、モンスターが全く沸いていない。
デーモンの魔法を喰らおうとデーモンテンプルに行ってみると、ドレイクに何度も襲われた。本命のデーモンにはあまり会えず・・・。
ドラゴンも闊歩しているここはかなりの危険地帯で、たくさんの幽霊を蘇生した。
しかし、我らがギルメンには死者が出ず、上々の狩りであった。久しぶりにみんなで狩りをした気がするなー。

成果:ベンダーの売上は0GP。本日の死亡回数は1回。

 2月16日

今日は風邪でお休み。昼間から夜にかけて、寝まくった。
7:00ごろ、ちょっとUOでもやろうかとログインすると、なんと、ブリテンとミノックのシギルが設置されているらしい!
敵も少ないので、シーフが来たら倒すだけのため、何人かがシギル部屋でハイドしているとのこと。
これは行かねば、というわけで早速城内へ。
先日、別キャラで図書館屋上のルーンを焼いておいたので、これからは比較的安全に城内に行ける。

入城してハイドで待っていると、敵あらわるの報が続々と入ってくる。
びくびくしながらハイドで待っていると、目の前で倒される人もいた・・・。
しばらくして、ついに、多数の敵が侵入してきた。ハイド者の捜索も始めた様なので、私はリコールで脱出。
いやはや・・・ハイドしてるとはいえ、6,7人の敵にこちら一人だとかなり緊張するな・・・。

その後、城は CoMに占拠されたようだが、シギルは持ち出されていない模様。TB軍は集合場所にあつまり、城奪還を目指す。
ブリテンの神殿あたりに十数人のTB軍がゲートで移動し、城まで進軍。敵影無し(^^;
さらに、現在占拠中の Yew の町のシギルも、Yewの町にそのまま放置されているという事で、城内に運び込まれた。
あっさり城を取り戻したTB軍は、そのまま籠城の体勢に入る。
今回は、私も300allの秘薬を持ち込み、準備万端である。
また、今夜は我らがギルドのメンバー3名も派閥戦に初参加し、やる気充分!

しかし、情報によると、SLもMNXもシギルを持って籠城しており、TBへは攻めてこない模様。CoMも、MNXを攻めているらしく、ほとんど誰も来ない。結果・・・めちゃめちゃヒマな籠城戦になりました。

前回の籠城では、20時間連続で籠城して、最後に息切れしたので、今回は、風邪もひいてるし、早めに就寝。

成果:ベンダーの売上は800GP。本日の死亡回数0回。

 2月17日

昼過ぎに起き、派閥戦に参加。
CoMは、昨日から引き続きMNXを攻めているらしく、TBはヒマ。
ひたすら待って、18:00前、そろそろシギルの染色が完了するか、という頃、SLの猛攻が開始された!
どうやら、SLの方が先にシギル染色が完了し、町を占拠したため、返す刀でTBに攻め込んできたらしい。

毒フィールドが次々に投げ込まれ、地震で大勢がダメージを受ける。
ひたすら耐えるTB軍。そして、ついに、ブリテンとミノックのシギル染色が完了!

今度は設置戦だ。

ブリテンの町は城からすぐなので、大勢でシギル持ちを守り、一斉にシギル置き場まで。
ついに・・・ブリテンの町の占拠が完了した!!!
ミノックも、ムーンゲートを使って移動。あっさり占拠。

いやあ、長かった・・・。

その後、他の人達はついでにYewのシギルも染色しようとしていたが、私は風邪がぶり返したようだったので、戦線離脱。

はやめに就寝したが、すぐに目が覚めてしまった。
UOに入ると、どうやらギルドのメンバーでトレハンに行くらしい。素早く私も参加。
L3マップ6枚をこなし、インバル(防御力最大)のバックラーとパワーのヘビークロスボウ、クロスボウを得た。
寝ぼけていたのか、罠を解除していない宝箱をあけて爆死したが、それ以外は平穏なトレハンであった。
そろそろL4とかL5にも行ってみたいものだ。

成果:ベンダーの売上は0GP。本日の死亡回数は1回。

 2月18日

今日も長めの睡眠をとり、夕方頃からUO。
しかし、派閥戦のための軍資金あつめと物資購入を軽くやったあと、ロストランドを散歩をしただけで終わった。

早めに就寝。

成果:ベンダーの売上は0GP。本日の死亡回数は0回。

 2月19日

今日は、ログイン直後からバーストタイムだったため、軍資金あつめとレジ上げを兼ねて、トリンシックから死の街へ抜けるダンジョン途中にある、火エレポイントに出向いた。
しかし、お金はそれなりに貯まるのだが、レジがまったくあがらない。

と言うわけでデーモン狩りに移行。少しレジが上がったところでデーモンが沸かなくなり、今度はリーパー狩りに移行。
バーストタイムも終わっていたので、散歩がてら、リーパーを探す旅に。
ギルドのショップから、白音邸まであるき、ギルド本部まで戻る。

秘薬を拾い、羊の毛を刈りながらリーパーを狩る。あまり居なかったが、結構秘薬が手に入った。

今日も早めに就寝。

成果:ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 2月20日

今日もログイン直後からバーストタイム。
レジ上げ修行のため、通称「魔の森」に出かける。
ここはリーパーが激しく沸きまくるところで、レジ上げには丁度良い場所なのだ。

と言うわけで修行開始。・・・30分ほどリーパーの魔法を喰らいまくってみたが、レジ上がらず。
がっくりと肩を落としつつ、デーモンテンプルに行ってみると、リコールした瞬間にデーモンに狙われ、喰らった魔法でレジが上がった。
なんなんだ。

しかし、そのデーモンを倒してしまうと、続きがまったく沸かなくなった。

仕方なく、魔の森に戻る。ギルドのメンバーも誘い、4人で。

バーストも終わっていたが、ひたすらリーパーの魔法を喰らいまくっていると、ちょっとはレジが上がることがわかった。
バーストタイムで上がって欲しかったのだが・・・。

今日は、ずっと魔の森でリーパーの魔法を喰らい続けて終わった。
それにしても、回復に魔法を使っていると秘薬の消費が激しい。自分で自分に魔法を喰らわせた方が安上がりなのだろうか??

今日も早めに就寝。やはり平日は派閥本隊に合流しない方が身体に良かったりするな・・・(^^;;

成果:ベンダーの売上は2200GP。

 2月21日

今日も初っぱなからバーストタイム。
この方が気合いが入れやすい気がするな。

というわけで、またもや魔の森でレジ上げ修行。バースト+1時間で、2.0上がった。
なかなか良い調子かな?

その後は、Kenzと一緒に Windの街にいってみた。
この町、魔法スキルがある程度ないと入れないという街で、入ったとたんリッチが!
そしてデーモンが!さらには、テイムされて名前の変わった White WyrmA が!
凄い場所だ・・・。

奥に進んでみると、ガード圏があり、さらに奥にはガーゴイルとエアエレが大量に出現する森(?)があった。
戦士でこれたら、かなり稼げると思うんだけど・・・魔法スキルが無いから入れないや・・・。

ある程度エアエレを倒しまくり、秘薬が切れたので帰還~。

成果:ベンダーの売上は0GP。本日の死亡回数は0回。

 2月22日

今日も同じ。
魔の森でレジ上げ修行続行。バースト+30分で、2.3上がった。

まだ風邪が治りきっていない気がするので、今日はそれだけ。
週末は派閥戦に参加するぞー。

成果:ベンダーの売上は1250GP。本日の死亡回数は0回。

 2月23日

今日は、バースト二回使ってレジ上げ修行。4.8上がり、ようやく80を越えた。
その後で派閥戦に参加するつもりだったのだが、仲間内のIRCで まったり と話しこんで、終了となった。
寝た時間は遅かったのだが・・・。

成果:ベンダーの売上は0GP。本日の死亡回数は0回。

 2月24日

今日も まったり 気分。
入った直後から、テキトーにレジ上げ修行をし、0.4あがった。
しかしリーパーでレジ上げ修行をしていると、丸太や板が貯まっていくなあ。

バーストもレジ上げ修行をし、1.0上がった。
バーストが終わって まったり していると、派閥メッセージが表示された!
どうやら、全シギルを確保して世界征服を目指しているとの事であった!

と言うわけで籠城戦に合流。

しかし・・・どうも、シギルは餌で、他の派閥を引きつけて倒して遊ぼうという事だったらしい。
それならそれで楽しい、と思って待っていたのだが・・・SL、CoM、MNXが城前で出会い、激突して撤退というのを繰り返し、TBは放置されっぱなし(T_T)
何にも起こらず、めちゃくちゃ平和でした。

と言うわけで諦めて就寝・・・。

成果:レジが82.1に。ベンダーの売上は1600GP。本日の死亡回数は0回。

 2月25日

今日も まったり とレジ上げ。バースト外で0.9上がった。
修行にも飽きたので、ロストランドを散歩していると、火エレに守られた洞窟を発見。Lavaの洞窟らしい。
入ってみると、ヘルハウンドやヘルキャットでいっぱいだった。
進んでいくと、なんと、リッチが大量発生しているところを発見。

丁度IRCにバードメイジの Kenzが入っていたので、早速召還!
バードの扇動でリッチ同士を戦わせ、かなり楽に稼ぐことができた。

いくらか稼いだところで、ドラゴンを連れた人が現れ、片っ端から倒していくので、扇動するヒマも無し。
我々は撤退。

稼いだお金で秘薬を補充し、再度レジ上げ。しかしなかなか上がらず。0.2上がっただけであった。

今日もバーストは消化せず、早めに就寝。

成果:レジが83.2に。ベンダーの売上は550GP。本日の死亡回数は0回。

 2月26日

今日もまたレジあげ。バーストで0.5、バースト外も頑張って0.5あげた。

仲間内で、ハルドゥーンに行く、と言う話が出て、私も誘われたのだが、しばらく戦士を使っておらずメインキャラに不安があり、毒書写錬金メイジであるサードキャラは実戦向きでないうえ、死んでLady落ちすると復帰が面倒(ルーンブックに名前を刻んでいるため)、フォースキャラは派閥キャラなので、仲間からヒール等をして貰えない、というわけで、私は不参加。セカンドキャラは放り出したままなので、当然ダメ。

何より、最近早寝しているので、時間が遅かったというのが一番大きい。

と、言うわけで今日もバースト突入前に就寝。

成果:レジが84.2に。ベンダーの売上は未確認。本日の死亡回数は0回。

 2月27日

今日もレジ上げ。バーストで0.5、バースト外(だいたい2時間)で0.3上がった。
ここに来て、かなり上がりにくくなってきた。

修行に飽きた頃、先輩の知人がUOを始めたと言う情報をキャッチ!
ヒスロス島にある先輩の家に居るとのこと。

ちょうどデーモンテンプルで戦っていた私は、デーモン2匹を引き連れ、先輩の家に向かう。
盾を装備していればデーモンの殴りも痛くない。また、魔法も撃ってくれるので、レジ上げにもなるかも、と思ったのだ。
結果、レジが0.1上がった。良い~。

連れて行ったデーモン2匹は、別の先輩に扇動され、あっさり抹殺されてしまった。
バーストタイムに突入しそうになったので、新人さんに会う前にゲーム終了。

12時から「魔の森」に行くと、人が多すぎて修行にならないんだよな・・・。

成果:レジが85.1に。ベンダーの売上は750GP。本日の死亡回数は0回。

 2月28日

今日のレジ上げは調子が良かった。バーストで0.9、バースト外で0.4上がった。

Izumoでイベントがあったようだが、今日は11時ぐらいにUOを終了したので全く関係なし。
また、TBの掲示板の方で、籠城用物資の置き場所としてSHの提供を呼びかけていた。
そこで、ギルドハウスのセキュアを一つ提供可能、と申し出てみた。

どうなるかわからないが、資材置き場として使われるようになったら、敵派閥の襲撃ポイントになってしまうかもしれない。まあ、死になれてるから良いか。

成果:レジが86.4に。ベンダーの売上は0GP。本日の死亡回数は0回。

・戻る