北海道関係のリンク


 

タイトルとアドレス 製作者 内容
空知民衆史講座
http://member.nifty.ne.jp/minsyushi/
NEW!!
  戦前・戦中の北海道の開発を支えたのは、強制連行などで連れてこられた中国人や韓国・朝鮮人を含む数多の人々による、囚人労働のような重労働でした。空知地方の北端にある朱鞠内ダムや、今は廃線になった深名線の建設では多くの労働者が過労と飢えと虐待で命を落とし、まだ多くの遺骨が林床を覆う笹薮に眠ったままです。

空知民衆史講座は、その遺骨と歴史を文字どおり掘り起こし、記録していく活動を担っています。
POTATO COUNTRY
http://www.ceres.dti.ne.jp/~potato/
POTATO 端々から地元の季節感が漂ってくるのがとってもGOOD!
ホームシック気味の時によく見に行きます。
ぺ天使の館〜!
http://member.nifty.ne.jp/pe-tenshi/
ぺ天使 ニフティのCBシミュレーターで知り合いになりました。
歯を削るお仕事をしている、永遠の24歳です(爆)。

私も「極悪段バラ〜ズ」の一員にされています(^_^;ゞ
Luna's Living Room
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/luna/
Luna かわいらしいデザインのHPです。
長女が「ちびるな」さん、こちらもちゃんとHP持ってます(笑)
なまらホームページ
http://www8.big.or.jp/~gayou/nmr/nmr.html
がゆう なまら(北海道弁)=muy(スペイン語)=very(英語)。
素材集、リンク集など、インターネットビギナーに是非足を運んで欲しい構成になっています。
って、私もビギナーもいいとこなんですけどね(^_^;ゞ
dosanko homepage
http://www.dosanko.co.jp/
Corporation HID リンク集「URL Hokkaido」が超強力!

北海道関連の情報収集には、間違いなく欠かせないページです。
空知を勝手に応援するページ
http://member.nifty.ne.jp/Piyopoyo/index.htm
翔丸&ありす 北海道でも最も影が薄い地方、空知地方を、温泉ネタを中心に大いにヨイショしていこう、というページでございます。

ガンバレ空知!(爆)

 


リンクの園へ戻る

HOMEへ戻る