サボテン・多肉植物

タイトルとアドレス 製作者 内容
REIAの多肉植物園
http://reia-.cool.ne.jp/
REIA 可愛らしい北陸っ子のホームページです。
プーリンとそのしもべ達
http://homepage1.nifty.com/PU-RIN/
チヨリン、タケリン、
ヨーコマン、雪だるま
コンテンツは盛りだくさんですが、ヨーコマンさん担当のサボテンコーナーがなかなかの充実ぶりを見せています。
サボテン科
http://members.tripod.com/~mayatan/cacti
  サボテン科植物ほぼ全種の特徴を大変にシステマチックに掲載しています。
ところどころアドレスミスかアップロードミスと思われる行き止まりがあるのを除けば、実に有用なページです。
AiryParadise
http://www.freedom.ne.jp/imoring/
いもりんぐ メインはなごみ系プライベートページですが、サボテン・多肉植物の記事がわりと充実しているので、このカテゴリーに含めることにしました。

私と同様、遊佐未森ファンだったりします(^^*)
気楽にサボテン!
http://www.shizukichi.com/Saboten/
shizukichi 千数百年を生きたる唯一絶対神の烏羽玉様のお告げのままにつくってるんだそうです(^ ^;

安心してください、内容は至ってまともな初心者向けサボテンガイドですし、制作者のコレクションの烏羽玉に歯形がついている様子はありません。少なくとも写真に写っている側には(爆)
さぼてん屋 小徳堂
http://www.nnc.or.jp/~kotoku/index.html?
ことく 内容がとても多彩なページなのですが、下記のalbinoさんとこの掲示板からジャンプしてこのページにたどり着いたので、とりあえずここに入れておきます(^_^;ゞ 和歌山のサボテンの会合にも顔を出しておいでみたいですし(^-^)

オンラインサボテンショップ、堅調です。
albinopriの植物館
http://members4.cool.ne.jp/~albinopri/
albino 多肉植物のデータベースは実に貴重、マニア必見です。
京都サボテンクラブ
http://cactus1.hoops.ne.jp/ksc.htm
Yosimi 名前のとおり、京都のサボテン・多肉植物愛好家のクラブです。

例会の様子などがこまめに報告されているのがグーですね(^-^)
     

植物学・園芸関係のリンクの表紙へ戻る

リンクの園へ戻る

topへ戻る