Simulation RPG



Title 発売元思ったこと 満足度
ファイナルファンタジー
タクティクス
スクウェア ゲーム全体の雰囲気とかは好きです。色使いも…。
でも、なんでかなー。途中で中断したままです。
たくさんのジョブがあるのがファイナルファンタジー
シリーズの特徴の一つでもあるんだろうけど、
使いこなせなくて。う〜。
これの元になったと思われる「タクティクスオウガ」
も好きです。(ってな〜、は〜。)
もう一度やろうかな。
マリーのアトリエ
ザールブルクの錬金術士
ガスト 5年間の間、アイテム作ったり、材料を採りに行ったり
時には戦ったり。いろいろとやることあって大変。
でも新しいこと覚えて、作れるアイテムが増えて、図鑑
がどんどん完成していって、アイテム作成の依頼に人が
訪ねてきたり、夏祭りに行ったり、妖精さんが現れたり…
おもしろいです。ただ単純に。登場人物も魅力あります。
マルチエンディングなので、何度もやってみたくなる。
マリーのアトリエPlus
ザールブルクの錬金術士
ガスト 前作にイベントやエンディングなどが、少し追加された。
言われてみれば、なんか増えてたかな。攻略本を見てみると
サターン版のイベントが追加されたような気がする。
おもしろいです。デュアルショック対応で、忘れた頃に
ぶるぶるくるのでびっくり。
今度、『エリーのアトリエ』ってのが出るそうです。(1998/7/15)
フロントミッション
セカンド
スクウェア 登場人物にかっこいい人がいたので買いました。
ヴァンツァーと呼ばれる機体に乗り込んで戦う
シミュレーションで、戦闘シーンなんかは迫力が
あって、見ていて「おお〜っ!」って感じです。
このゲームやりこなすと楽しいんだろうなー。
というのもわたくし、あるミッションが何回やっても
クリアできなくて中断…してるんです。
これも再挑戦予定。
期待大
レブスATLUS 終わったんです。…。カードの組み合わせを
考えるんです。…。わ、忘れてしまいました。(1998/7/15)
封神演義 KOEI おもしろかったです。レベル上げとかが少しめんどうだったくらいです。
宝貝(パオペエ)がたくさんあって使いこなせなかったり、
戦闘に参加する人が偏って迷ってしまったりして、まだ充分に遊んでいません。
やっぱりかっこいいキャラばかりを好んで使ってしまいました。
もっとやりこむと、もっとおもしろいんだろうなー。 (1998/12/8)



ぷれすてへ
げーむの小部屋へ
めにゅうへ