RolePlayingGame



Title 発売元思ったこと 満足度
玉繭物語 元気 森におびえながら、森と共に生きてきた村に暮らす繭使いの少年が、
森に入り、真実を知っていきます。
物語りは「ナウシカ」や「もののけ姫」を思い出させます。
森のしもべと呼ばれる魔物を繭に封印し、浄化して聖魔として
装備して一緒に戦ったり、合成してより強くしたりできます。
とても丁寧に作られていて、キャラクターも魅力的で楽しめました。
欲を言うと、物語や登場人物との関係を深く掘り下げたゲームに
して欲しかったです。結構さらっとと終わってしまったので。
(1999/1/1)
幻想水滸伝 KONAMI 続編である2を先に始めたのですが、とてもおもしろくて、
どうやら1のクリアデータを読み込むことで
さらに楽しめるということだったので、買いました。
2に比べると、少し不便なことがあったりしたのですが
物語りも戦闘もとにかく楽しめました。theBestになってます。
(1999/2/16)
幻想水滸伝2 KONAMI もうとにかく参りました。すごくおもしろいです。
キャラもみんな魅力的だし、それぞれの物語りも
おろそかにされてないし、ミニゲームもサブイベントも
戦闘も何もかも、もうすべてがよすぎです。
(って、ただ自分の趣味にあっただけかもしれませんが)
6人パーティで闘うのですが、その組み合わせによって
いろいろな協力攻撃ができるのですが、これも
凝っていておもしろいでうす。はあ〜。
いつもはあまりやりこまないのですが、このゲームだけは
とにかくまだやらなければなりません。
ああ〜、ほんとにやられました。(ただよくバグりました)
(1999/2/16)




前へ
ぷれすてへ
げーむの小部屋へ
めにゅうへ