RolePlayingGame |
ジャンル | Title | 発売元 | 思ったこと | 満足度 |
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RPG | ファイナルファンタジー・ | スクウェア |
疲れました。自分が今どこにいるのか、どこを歩いて いるのか、わかりづらかった。グラフィックがすごいのは 要所要所だけでいいなあと思った。 マテリアを探すのは楽しかった。レッドサーティーンが 気に入った。途中中だるみした。 | |
サガフロンティア | スクウェア |
7人の主人公のそれぞれの物語り。7つの話が楽しめる。 とはいうものの私は2つの物語りしかやらなかった。 それぞれの話はいろんな場面で接点がある。それも 楽しいはずだった。7人攻略すれば何かあるのかな? と思ったけどそうでもないらしいし… 戦闘でキャラの攻撃が連携して大きな威力になったり するのはおもしろかた。 もうだいぶ忘れたから、他の主人公でもやってみようかな あ゛〜!思い出した。なんか何度やっても倒れない敵が いた!あれは嫌になった。 | ||
moon | ASCII |
ぱおーん。これはほんとにおもしろかった。 発売前から楽しみにしていた。「ラブ」を集めて レベルアップ。勇者に殺された動物の魂を「キャッチ」 したりキャラクター達とのエピソードでラブを得る。 7日で1週間で曜日ごと、そして昼夜などの時間も ラブ収集に関係する。「太陽の日の夕方」にしか 発生しないエピソードとか。一人のキャラクターを 一日中後を追ってみたり、釣りを楽しんだり。 MD(moonDisk)なるものでBGMを好きなのにしたり。 最初はアクションリミットが短いのでちょっと ストレスたまるけど、ほんとにいい。 | ||
リンダキューブアゲイン | SCE |
「惑星ネオアケアに巨大隕石が迫っていた。衝突まで わずか8年。」その8年の間にこの星に住む動物を ひとつがいずつ捕獲して「箱船」に乗せ星を脱出するゲーム。 シナリオが3つありそれぞれに捕獲する動物の数の設定が 違う。とにかく捕獲に一生懸命になる。バトルに前後左右 というった観念があるので、単調にならなくていい。 町や村にはいろんなお店があって飽きない。 いろいろと盛り沢山なのに、複雑すぎないので 嫌にならなくてちょうどいい。 | ||
テイルズオブデスティニー | ナムコ |
キャラクターデザインをいのまたむつみさんがやった ということで購入。中学生の時、いのまたさんのイラスト が好きだったから。 戦闘で攻撃にコマンドを入力しないといけないので 苦手な私は、ちょっと困ったけど、複雑なものでない ことと、ある程度でたらめでも大丈夫だということで なんとか進めた。物語りは…。ありゃ?あ〜あ記憶力 がないので…。 |
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