RolePlayingGame



ジャンルTitle 発売元思ったこと 満足度
RPGPAL[神犬伝説] 東北新社 子犬が主人公の物語りで、発売を楽しみにしていたゲーム。
でしたが、いまひとつおもしろくなかった。
料理を作って攻撃、回復などをするキャラがいるのですが、
料理を使う時にその効果が画面のどこにも表示されないので、
結局使いこなせない。料理の種類がたくさんあるのに、そんなの
ひとつひとつ覚えられない(料理名からの推察は不可能)。
料理を食べて覚えて作ってまでは良かった。
全体的に不親切な感じ。
女神異聞録
ペルソナ
ATLUS ペルソナ…「心の奥底に潜む自分の多面性〜別なる人格〜
の具象化した力」だそうです。悪魔を合体させてより強力な
ペルソナを作る。遭遇した悪魔は倒しちゃってもいいけど
うまいこと交渉すればカードがもらえる。
3Dダンジョンって慣れると結構おもしろい。
攻撃する時に発するセリフがおもしろい。「ぺぺぺぺぺ〜!」
交渉の仕方や悪魔の反応もおもしろい。
主人公はじめ登場人物がかっこいい。
ただちょっと難しい…上級者向けかも。
ポポロクロイス物語SCE 話も戦闘システムなどもわかりやすくて、頭痛はしない。
モンスターずかんの完成もがんばった。
登場人物もかわいらしい。気負いしないでできる。
ARC THE LAD 2SCE 戦闘中にキャラがなんかごちゃごちゃ言うのがかわいい
(音声のon/off可能)。う〜ん。忘れちゃって。
もう一度チャレンジの予定。
考え中
WILD ARMSSCE 物語りはありがちな、平和な世界にかつて世界を荒野と
化した魔族が復活。それを未来を背負った運命の
3人が立ち向かうといった感じ。
それでもこのゲームはおもしろかった。戦闘シーンは
2頭身のキャラががんばる。話を進めるのに、謎ときや
コントローラをうまく使わないといけない部分があって
それも適度な難しさ。(私は結局攻略本に頼りましたが)



つぎへ
ぷれすてへ
げーむの小部屋へ
めにゅうへ