高津本陣 高津本陣 Web Page 〜創作中心個人サークルの総合案内〜

廃墟点描

旅の途中で見つけた、またはいいものがあると聞いて見に出かけた物件を紹介します。

管理人は廃墟探訪のプロでも、写真のプロでもありませんが、廃墟の持つ独特の雰囲気をお楽しみいただければと思います。

各ページの写真をクリックすると大きめの写真を見ることが出来ます。

尚、当たり前ですが写真は訪れた当時の様子であり、現在も同様であることを保障しません。

また、ここの写真を撮ることが出来る範囲では「無茶」はしておりませんが、同じ場所でそれ以上のことをしたときに起きる結果につきましても保障しませんのでご注意ください。

サイパン戦争遺跡

サイパンの山中(等)にある戦争遺跡です。

訪問:平成24年11月

尾去沢炭鉱

秋田県鹿角地方にある炭鉱です。

訪問:平成22年9月

太陽小学校

羽幌町内にある築別炭鉱近くにある廃校です。

訪問:平成22年6月

築別炭鉱

羽幌地区炭鉱巡りの第二弾、築別炭鉱です。

訪問:平成22年6月

羽幌炭鉱

もう一つ、離れたところにある羽幌炭鉱の跡地です。

訪問:平成22年6月

川棚魚雷発射試験場

九州でも割と有名な戦争遺跡です。念願かなってようやく訪問出来ました。

訪問:平成21年5月

南大東島点描

台風情報で有名な南大東島です。製糖鉄道の廃線跡巡りをした際に見つけた物件をいくつかご紹介。

訪問:平成19年3月

沼牛小学校

幌加内町にある廃校です。深名線の代替バスに乗っているときに発見し、別の機会に改めて訪問してみました。

訪問:平成18年8月

奔別炭鉱跡

三笠市にある住友の炭鉱の立坑櫓です。幌内線の取材中に見かけて立ち寄りました。

訪問日:平成18年6月

豊後森機関区

久大本線・豊後森駅の構内にある機関庫の跡です。宮原線の取材の最後に見かけて立ち寄りました。扇形機関庫が残っております。現在は保存が決まったそうで、整備されつつあるとか。

訪問:平成15年5月

上に戻る


(c) 高津本陣・徐 直諒 since 1999.12