ビデオ星人について


1 ビデオ星人とは

洋楽、邦楽を問わずグランジ、オルタナ、メタルなどなど、
良質の音楽(ビデオクリップ)を提供しているテレビ番組です。
また、そこに住んでいる宇宙人です。
銀色のフルフェイスマスク頭をしています。

2 いつ 放送されていたの?

2002/3/endまで毎週月曜日22:30から22:55。
テレビ神奈川(TVK)で放送されていました。
稀に潰れたり、変更がありました。
2000/9/25まで22:30開始。2001/3/26まで24:30開始でした。
他の放送局でも、流されていたらしいです。
2000/3まで”ビデオ星人pro.”という番組名で、毎月第2月曜日は22:45からの放送でした。
2000/4から毎週月曜22:30からになりました。
なので、ビデオクリップが少ない放送回があります。

3 前にも、ビデオ星人って あったような!?

ありました。 1995年くらいから1997年の4月頃でした。
このサイトは、ニルバーナ永久保存版の前、#22からの紹介です。
ビデオクリップを流すだけの放送もありました。
”ラップ星人”、”今昔物語”、”祐天寺より愛を込めて”、
”ハイスタTV”、”コア通”などなど、
いろいろなネタコーナーがありました。
古い(1970、1980年代から1990年初頭)曲もかかってました。
放送当時(2000年前後)の曲が多いです。

4 ビデオ星人って何人いるの?

300人らしいです。出演はおおかた3人です。

5 ビデオ星人ってどんな(星)人?

プッチモニ、鈴木あみファンが居るみたいです。
なかには、スケボーが上手い星人が居ます。
今は、メールにハマっているみたいです。

6 ビデオ星人の一部、名前判明!!

モンロー高橋さん。MINOさん。


METはTVKの社員ではありません。TVKとも全く関係がありません。

ホームへ