8月26日(木)
怖い話(その1)
それにしても、コ●ミ。ゲーム会社の癖に自社のゲームの人気度合も判断できなかったとは・・・こんなマーケティングじゃ、将来が思いやられるねぇ。
けど、怖いのはコ●ミの将来ではなく、イベントが中止になり人気ゲームのカードが買えなくなったことに腹を立ててコ●ミの社員に詰め寄った小中学生のほう。君達はやくざなの?
警察官が80人も出動するぐらいだから、かなりの人数が関係者に詰め寄ったんだろうが、詰め寄られたコ●ミの社員はかなり怖かったろうなぁ。小中学生にたかだかそんな「紙」のことで吊るし上げられ、平謝りに謝るコ●ミ社員・・・かわいそうと言うか、情けないと言うか。
いくら人気ゲームのカードとはいえ、たかが「紙」のことで大人を集団で吊るし上げる小中学生。あなな達の価値観は狂ってると思いますよ、私。
私達が小学校の頃もライダースナックとかが人気で・・・って実はスナックではなく、中に入っているカードが人気で、よくスナックを買ったらカードだけ取ってスナックは食べずに捨ててしまい、「もったいない!」と怒られたっけ。
でもさ、よくよく考えればただキャラクターが印刷されている「紙」でしょ、それ。なくたって死ぬわけではあるまいに。今回集まった小中学生だって、10年後には9割以上がそんなカードをどこにしまったかすら忘れているような気がするんだけどね。そんなカードより、同じ趣味を持つ仲間がせっかく大勢集まったんだから、1人でも友達見つけて帰ったほうが、将来役に立つと思うけど。
怖い話(その2)
大阪の住宅街の側溝で小学生がピラニアに指をかまれ軽傷を負ったそうである。(^◇^;)げっピラニア?何故・・・そんなもん捨てるほうの無責任さに驚くばかり。ピラニアが「噛む」ことさえよくわからんのに、飼ってた・・・ってわけじゃあるまいね。
そんなとこに捨てたらどうなるかぐらいは普通はすぐに想像がつくと思うんだが、普通の人間だったらさ。でも普通の人間ならピラニア、飼わないかもね。
そのうち日本の街の川や側溝にはワニやピラニアがうじゃうじゃ生息するようになり、間違って水に入ろうモンなら、5分以内に骨と皮だけ・・・なんて事にはならんだろうねぇ<あながち冗談じゃないから恐ろしい。
今日の教訓:ほんのちょっとだけでいいから、先の事を考えてからやってね。