3月31日(水)
今日の日本対ブラジル戦は、国際Aマッチではない。ただのスポンサー付き親善試合だ。だったら、プロフェッショナルとして、ファンがみたいものを見せるべきではないのか?
今日、ファンがみたかったのは、W杯で1点しか取れなかったFWではなく、中山−柳沢、呂比須−柳沢の2トップじゃなかったのか?W杯3試合で1点しか取れなかったFWを、3年後に向けてまだ「試して」いるってのは、どういうことなんだろう。あのセレソンでさえ、次世代の選手中心のチームなのに・・・特に今日の中山は相手DFに完全に走り負けてるし、城に至ってはシュート1本しかないんじゃないの?
チーム全体としても、あのスローペースはなんなんだろう。攻め上がる時に、ブラジルのDFに次々追い越されるFWやMFがどこにいる。2002年の開幕まで、あと3年と2カ月しかない。欧州や南米勢が次々と国際Aマッチを重ね、新しい代表を固めていってるのに、久々の国際試合であんなつまらん試合をやってるようじゃ、先が思いやられる。
トルシエさん、まあ、今日の「親善試合」の事はどうでもいい。あなたは日本がこれまで弱かったアフリカ通だってこともあって、監督になったんでしょ。だったら、ワールド・ユースの初戦に負けるような事があったら、もう選手もサポーターもあなたを信頼しないと思うから、心して行ってきてちょうだいね。
ワールド・ユースは4月3日開幕、日本の初戦の相手はカメルーンである。
今日の教訓:問題は得点が取れるか・・・だな。
日記猿人に参加しています よかったら下のボタンを押してね!
日記猿人の詳しい解説はこちらをご覧ください! 1回目だけちょっと面倒です・・・