10月20日(火)

え〜、最近ICQの日本語版ともいえる、いわるゆ「ページャー」があっちこっちから出てます。Yahoo!にExcite、そして私が契約してるぷららでも「P'zPub」って奴。という話しは前に書いたが、その後、やるのが同僚しかいないんで、しばらく使わなかった。

この度、VAIOちゃんを買ったので、再度インストール、で、先日の夜、同僚エビゾー氏と試してみることにした。夜11時からお互いログインすると約束して帰宅。約束の時間にログインしたが、エビゾー氏がいない。おいおい。で、仕方がないからエビゾー氏の携帯に電話する・・・いない。と思って切ったら、直後にエビゾー氏から電話。

「(エ)すいません。風呂は入ってました。今ログインしましたけど」

「(私)おお、来た来た。どれどれ・・・[P'zPubに登録してある言葉を選んでみる]」

「(エ)すいません。風呂は入ってました。今ログインしましたけど」

「(私)おお、来た来た。どれどれ・・・[P'zPubに登録してあるエモーションリスト・・・ウガーとかギロリとかいう奴ね・・・なるものを選んでみる]」

「(エ)え?今の何ですか?」

「(私)チャットウインドウの隣に出てる奴、押したんだよ」

「(エ)私の無いですよ」

「(私)そんなはず、ないよ。バージョン古いのかな?」

「(エ)バージョン1.3.0Jですけど」

「(私)ありゃ、同じだ。じゃあ、どこだろう・・・アッ、オプションのエモーションリストの表示を選択するんだ!」

「(エ)なるほど・・・でましたでました。」

「(私)えびぞー氏は指をパチンと鳴らしたと出たぞ」

「(エ)さっかーおやぢは・・・あはは」

「(私)えびぞー氏は・・・えへへ」

お互いに登録されてるものをひとしきり押してみる。

「(私)なるほど、なるほど。」

「(エ)面白いですねぇ。実はO山氏にも11時からチャットって言ってたんですけど、来ませんね」

「(私)多人数だとまた面白いかもしれないね」

と、ここまで約20分間、やり取りを続けたところで、ふと私は気づいた。

「(私)ところで、エビゾー君。わたしら何で電話してんの?」

なんてお間抜けな2人。お互い携帯抱えたままチャットしてたのである。チャットの意味無いっていうの。

ところで、ぷららさん、「コンピュータの起動時にP'zPubも自動的に起動」のチェック外してんのに、必ずパソコン立ち上げるとP'zPub起動するんですけど。あと、プロキシ対応ってなってるのに、プロキシ経由でログインできないんですが。これもやっぱり私がお間抜けなんでしょうか?


今日の教訓:たまにはお間抜けも楽しい・・・事にしておく。


日記猿人に参加しています。1日1回日記猿人ボタン!
ところで日記猿人って何?って方は、こちらをご覧くださいね。

で、「日記猿人ボタンはイヤじゃ!」という貴方だけのために、
今回に限り特別に空メールボタンをご用意いたしました。
この機会をお見逃しなく(*^。^*)