6月18日(木)

本日はなんと不幸な1日であった事か。

まずはワールドカップの試合見たさに午前休暇取った。ほんとは一日休みたかったのだが、「午後からどうしても打ち合わせしたい」と言われていたので、仕方なく午前休暇。

まあ、半日だけでも、せっかく休みとったので、朝飯も食べずに、HP改造を図っていたが、寝不足でもうろうとしていたせいか、誤ってせっかく徹夜して作った改造版HPを削除!してしまった。

ぎょぇ〜!Frontpageって、ファイルはごみ箱行かないで直接削除なのね。身に染みて勉強になったはほんと。

呆然としている私を尻目に、時間は刻々と過ぎていき、ショックも抜けきらぬまま、妻は普通通り仕事に出かけてたもんだから、仕方なく「会社いく途中で昼飯でも食べて行こう」と思いつつ、とぼとぼと会社へ出かけることに。町まで出て「さて、何食べよう?」と思いながら、ふと財布を捜すと、「ない!」

ぎょえ、そう言えば出掛けにスーツのポケットに200円入ってたから、財布に戻した後、財布をその場に置き忘れた!

「う〜む、ワールドカップに浮かれてるからこういう事になるのね」と自戒しながら、昼も時間が無いので、昼食を採る事を諦め、会社へ。しかし、本当の不幸はここからであった。

グーグー言うお腹をいくらかでも誤魔化そうと、会社に着くなり立て続けに2杯目のコーヒーを飲んでいる私に、隣りのモギモギ氏がつぶやいた

モギモギ氏「そう言えば、今日の打ち合せ、相手方のY課長が体調崩したんで延期して欲しいそうです。」

私「・・・・・・」

モギモギ氏「あの〜、担当だけでやってもいいか、聞いてみるそうですけど」

私「・・・・・・」

いったい、私のこの1日はなんだったんだろう。人生のうちの貴重な1日を失った気がして、すきっ腹との併せ業もあり、怒りっぽい危険人物、ハリウッド版ゴジラ化した私は、終業まで周りの同僚から腫れ物に触るような扱いを受けたのであった。

今日の教訓:ついでに、終業と同時にさっさと帰って夕飯食べようとしている私には、電話線が断線して急遽電話工事までやってから帰らなければならないという結末が待っていた。