ついにシトロエンのラジコンを発見しました。
トイラジコンを作っているニッコーの製品です。これは輸出専用の物で国内では出回っていません。只し、名古屋にあるニッコーさんのアンテナショップで手に入れる事が出来ます。
ボディはトイラジコンには珍しくポリカーボネイトの本格仕様です。
サイズは1/16なので電動ラジコンで一般的な1/10の製品に比べると2廻り程小さいです。
プロポーションは全長がちょっと寸足らずかなと思いましたが、シールを全部貼ってみると雰囲気は出ています。

箱の表です。 箱の表は見開きになっています。開くとシリーズのバリエーションなどが描かれています
中身の構成はボディのシールを一部を残した半完成品の車体とプロポ、バッテリー、チャージャー、アンテナ、電池、外国語の説明書 上のシールを切り取り貼るだけで完成
シールを貼る前の姿(一部のシールは最初から貼ってあります。) 屋根の白色が4枚のシールで構成され、継ぎはぎだらけなのでカッティングシートで自作しました。ついでにドアやボンネット等のパネルラインに黒のカッティングシートを貼りました。

どうです?走らせるのがもったいないでしょう。

(タミヤさんも出してくれないかなぁ)