FRENCH MODEL





Heller(エレールと読むらしい)はフランスのメーカーでcitroen好きの家主はよく利用するメーカーです。
以前は、グンゼ産業が輸入して説明書など日本語に直してパッケージしてあったのですが、今では、本国仕様です。
したがって、色の指定はハンブロールの番号になっています。タミヤなどの色番号を見つけるのが厄介です。
ドライエというメーカーは現在は在りません。フランスのクラシックカーの代表メーカーの一つです。
ドライエの1号車は1894年に作られています。135は1935年に発表されています。



DELAHAYE 135 と BUGATTI T5.0

こちらも有名な、フランスのスポーツカーメーカーの1930年製8気筒ラグジュアリーカーです。
エレールは、フランス製だけあって、ゴム製品の品質が悪く(実車のcitroenでも同じ!!)経年変化でタイヤ4本共に
亀裂が入ってきました。



citroen zx ラリーレイド (赤)です。1993年以後 赤色のカラーリングでラリーに出ていました。以前は黄色
家主は、デジタルビデオで写真を撮っているので、画像が荒い。(デジカメほしいよ!)本当はもっと明るい赤色です。




フランスの古い映画に必ずといっていいほど登場する20世紀の名車です。この車は後ろのトランクが小さいタイプ。
最後の写真は1/8のトラクシォン、とてもデカイ。値段も高く25000円位、作り始めるのに度胸がいります。



CITROENとはグループ企業のプジョー203