CMLに参加されているxan乗りの
さとたくさんに頂いた写真


中国製CITROEN ZXです。フランス本国にはありません(確か?)





こちらも中国製ZX変わり種車です




上のxanはブラーゴ製のミニカー(350円位)をモデファイしたものです。変更点は

です。もともと、ボディ形状は”らしさ”がありましたので、これくらいの追加工作で十分鑑賞に絶えるものになりました。
まだ、3台ストックがあるので、次は・・・




これがブラーゴのオリジナルです。色は、他にグレー・茶があったような?





家主の足車です。ディーラーのアクセサリーカタログで見つけました。今でも部品部で注文できると思います。
ものは大味です。いつかモディファイする予定。



言わずと知れたBXです。カウンタックをデザインしたガンディーニ氏がベルトーネに在籍していた頃の作品です。
今見ても新鮮な感じがします。窓枠とサイドモールに色を追加しています。




この車が発表された頃、フランスには国産のラグジュアリーカーがなく、外国勢に独占されていたそうです。
その穴を埋めようとイタリアのマセラティを買収し共同で開発されたそうです。FF車で時速200kmを最初に超えた市販車です。
ドアの後ろのボディラインがXMに受け継がれています。
このミニチュアはフリーマーケットで手に入れたものでボロボロだった物をモディファイしたものです。




第二次世界大戦の軍用トラクシォンアバン。後ろの装備は何でしょうか?