第2回北摂オフ
6月3日に大阪は江坂のカーニバルプラザに於いて第2回の北摂シトロエン互助会によるオフミーティングが有りました。
2年ぶりの北摂オフ。楽しみにしていました。
幹司さんの田中さん、茂木さん、ご苦労様でした。
参加車種2CV、DS、SM、VISA,BX7台,CX2台,XM2台,XANTIA3台の計18台34名


水色がきれいな2CV
セレステブルーという色だそうです。

ビッグシトロエン
手前から'91XM−X、'87CX25 GTi、'88CX25 GTi TURBO2

上の写真の反対側
'88CX25 GTi 。奇麗な黒です。

正面から。左'87CX25 GTi、右'88CX25 GTi TURBO2

'72 SM

上のSMのエンジン。
マセラティのエンジンが乗っています。

SMの後ろ姿。
XMのデザインにかなり影響をおよぼしていると思っています。
例えば、後ろの三角形のメッキ部分はXMのウインカーの形状に似ています。また、ランプ類を下部に集めている点。サイドに回ると、キックバックしたボディ後部のデザイン等々

XMは私のを含めて2台参加。
こちらの青いXMーXは'92登録ORG Noで80番程古い(3ヶ月弱)車でした。でも、私のより奇麗。
調子もよさそう。
エンジンルームを比べてみたところ、配線やパイプの形状が若干違っていることを発見。
後部座席に乗せて頂き、場内を1周しました。(実は、後ろに乗ったのは、自車を含めて初めて)

XANTIA

メインアキュムの交換風景。

次世代のシトロニスト達

息子の澄まし顔。