FMB '99
10月16から17日の1泊2日で信州は聖地車山へ仏車巡礼に行ってきました。
昨年は、台風直撃であきらめたんですが、今年は快晴、空にはハンググライダーが飛んでいました。


朝 6:50

宿泊先のペンションの部屋から撮った写真です。
会場に仏車が集まってきました。

ちょうどニフティのFICARSのみなさんが集まっていた場所付近です。

同時刻

続々と車山目指して登ってくる仏車の皆さん。

XM軍団。今年は車種毎に集められていたようです。

メオト
夫婦シェブロン田中さんの車(Xantia)のそばで休んでいたところ、目の前の1台の2CVの屋根にビブが登ってポーズ。

この2CV、おフランス座の榊さんの2CVでした。

息子とビブ

以前CMLで話題になった?Hトラック仕様のミゼット。

ラジエターグリルのマークはダブルシェブロンではなく頂点が引っ込んでいて富士山の形をしていました。

ルノー・スポールスピダー軍団

泣く子も黙るトラクシオン。

実物を見たのはトヨタ博物館以来2度目。

恒例の部品剥ぎ取り大会。

これはBXです。あとプジョーの205カブリオレと405がいけにえ。

皆さん真剣です。

珍しい。2CVホフマン

帰りの中央道で途中のサービスエリアまで一緒に走っていただいた名古屋No.のXM。

ずっと後ろを追走したのですが、SAの入口でお別れ。

ハザードで合図を送っていただきました。

こういうのっていいですね。

今回の戦利品。

あひるのパン屋さんの2CV型パン。

ライトはゼリーで出来ています。

ちょっとデカイので食べるのが大変でした。