※抗体や相対的問題を抱えたり、疾病(主病)を持ってインスリン依存となる患者が、無理解の中で、医師の暫定的な判断による誤診や自己診断等で、IDDMとか1型糖尿病と名乗っている場合が有ります。

 小児発症・若年発症の90%以上は、抗体を介するLADA(1.5型)と呼ばれる一般的な糖尿病のタイプです。このタイプは、2型糖尿病と1型糖尿病の特徴を併せ持ったタイプで、「食」の問題点や、普段の「生活習慣」の課題点、主病等を早期に是正しなければ医者は高血糖是正のために暫定1型糖尿病と故意に誤診し、薬物(インスリン)依存にし、薬物中毒化させます。

 混合型(ミックス)インスリンを用いている方や、TDDの体重当たり0.6単位/kg/日超はインスリン過多であり、2型糖尿病特有の何らかの抵抗性が高い病型と言えます。

 問題点や課題点について、わかちあいではなく、ご自身の「糖尿病」のタイプについての正しい理解と、タイプにあった前向きな治療と闘病、そして、自主自立の自助、仲間との共助、行政からの公助等の、横断的で適切な「ささえあい」が重要です。

医療の犯罪(詐欺)から身を守るには、正しい理解が必須です!

 生命に関わる治療の重要性の順位において、IDDM(1型糖尿病)は745種に及ぶ全疾患で第2位、内科疾患だけを取り上げた順位では第1位。1型糖尿病の診断と適切なインスリン治療とが、即患者の運命を決定することであり、生と死の間に立った障害であることを意味する。

アメリカ Oregon州 の Medicaid
当サイトはフレーム形式です。ここのフレームを立ててご覧下さい。