その1 オ特隊報告書 プロローグ

オカルト科学特捜隊(以下オ特隊)の初調査(いわゆるオフ会)を実施した。
調査は平成13年10月19日に東京、渋谷にて行なわれた。

今回の隊員は
・大阪支部 T+隊員
・千葉支部 B-隊員
・東京支部 H-隊員
・栃木本部 私:A-キャップ
(+は霊感有り、-は霊感無しを意味する)

T+隊員は19日朝、夜行バスにて東京入り。
私は家族の視線を気にしつつ、本部栃木(小山)を出発、秋葉原を目指す。
同日10時、秋葉原駅ホームで ぼへぇー としているT+隊員と合流。
挨拶もそこそこに現状報告を受ける。

キャップ「ご苦労。ここに来るまでに異常は無かったか?」
T+隊員 「ここ、秋葉原では異常は見られません。」
キャップ「秋葉原では・・か?」
T+隊員 「はい、実は夜行バスの中で少々・・・・。」
キャップ「報告せよ。」
T+隊員 「夜行バスに乗り込む際、数体の霊が乗り込んでおりました。
逃げ場もなくシカトを決め込みましたが、寝ている時、腕を掴まれました。」
キャップ「ほう、それで。」
T+隊員 「仕方がないので、放って置きました所、あきらめて消えました。
腕に跡でも残ればお見せできたのですが、残念です。」

開始早々、霊体験の報告を受けいやがおうにも今回の調査に期待がかかる。
霊体は光を嫌う傾向にあるため、その後日中は霊体を発見することは出来なかった。

主な行動は以下の通り。
・まずは喫茶店 マイアミで一休み。
 T+隊員より除霊グッズを戴く。家内の分まで戴き本当に有り難う。
 (喜んでいました。)
・秋葉原駅近辺にある、海洋堂、ボークス、アニメ関係ショップをめぐる。
 平日の昼間であるのにかなりの人出であった。何をしている人達なんだろう?
 最近の人形は大変リアルであり、T+によるとその内の何体かはやばいのがあった。
・キューティーハニーのフィギィアを発見。大人っぽ過ぎて購入は断念。
 もう少し、若くしてくれたら即買いなのに・・・・。
・スタートレック、ヴォイジャーのセブンオブナインの人形を発見。
 かなり動揺したが、結局断念。少し後悔・・・。
 (オークションで高値で売れるのではと皮算用していたのだ。)
・妖怪百鬼夜行の九尾の狐を買う。
 魔よけのつもりか、呼びたいのか・・・。本人にも不明。

・昼は肉の万世に入る。牛、豚の霊を期待したが発見せず。
 ひれカツ定食は美味。T+隊員はみそカツ定食を選択。(東京だぞここは・・)

次へ

ホームに戻る タイトルに戻る