うる星やつらより 恋のメビウス(投稿)  


A面タイトル
 「恋のメビウス」
  作詞 寛川 翔、久保田さちお
  作曲 早川博二
  編曲 VS
  うた リッツ

B面タイトル
「パジャマ・じゃまだ!!」
  作詞 康珍化
  作曲 林哲司
  編曲 VS
  うた リッツ

製 作

レコード会社

? KISS−0002

発売時期

1984

価格(当時)

700円

当時の感想

トシちゃんのコメント
心底楽しかったラブコメ「うる星やつら」の6代目のEDです。「恋のメビウス」は、恋する女性の熱い思いのようなのがうまく表現されてました。
このジャケットは、外枠(テレビみたいな枠)+画像で構成されてマス。なかなか変わったジャケットですよね。
ところで、「テキエロキサス」とか「ペサメムチョ」という歌詞の意味が、どうしても分からないなあ……(^^;:どーゆー意味なんでしょ〜? スペイン語かラテン系の言葉かな? 
ちなみに、B面の「パジャマ・じゃまだ!!」は、アニメの3代目のOPだった曲とは歌い手も音階も違います(アニメの歌は成清加奈子さん)。アニメの方がメロディはスキなんですけど……。
------------------------------
B面のお話は初耳です。
聞いて見たいですね。
このシリーズはOPがとても多いですね。
まとめてLDが出ていました。
めぞん、ハイスクール鬼面組なども出ているのでしょうか?あったら欲しい。

その他

HOMEに戻る 索引