鉄腕アトム(投稿)  

A面タイトル
 「鉄腕アトム」
  作詞 谷川俊太郎
  作曲 高井達雄
  うた 上高田少年合唱団 
「 ウランちゃんとお茶の水博士 」
  作曲 高井達雄   せりふ 清水マリ 水垣洋子 勝田久

B面タイトル
「ロボットマーチ」
  作詞 谷川俊太郎
  作曲 高井達雄
  うた 上高田少年合唱団
「鉄腕アトムのマーチ」
  
作曲 高井達雄

製 作

虫プロダクション

レコード会社

朝日ソノプレス

発売時期

1964.4.10

価格(当時)

280円

当時の感想

macsymaさんのコメント
お話はなく「 ウランちゃんとお茶の水博士 」に自己紹介のせりふが入ります. 鉄腕アトム主題歌 」は耳慣れたTVの歌声とは別テイクですが、最近の復刻盤は全てこの音源.御馴染の少し”こもった歌声”はクラウン版です.
------------------------------
ついに出ました。初代鉄腕アトム。
このソノシートは私も買いました。
お話はウランちゃんがパワーアップするのではなかったでしょうか?
真空管で制御されている所など今の若い人たちは想像も出来ないのではないでしょうか?
真空管自体知らないし。
デジモン世代には理解不能な世界でしょう。
(^_^;)
詳細情報不明のため、未記入欄が多いです。
ここまで書いて気が付いた。
ソノシートってB面はありませんでしたね。(^^ゞ

その他

HOMEに戻る 索引