魔女っ子メグちゃん

A面タイトル
魔女っ子メグちゃん
  作詞 千家 和也
  作曲 渡辺 岳夫
  編曲 松山 祐二
  うた 前川 陽子

B面タイトル
ひとりぼっちのメグ
  作詞 千家 和也
  作曲 渡辺 岳夫
  編曲 松山 祐二
  うた 前川 陽子

製 作

東映動画、ひろみプロ

レコード会社

日本コロムビア、SCS-225

発売時期

1974-4

価格(当時)

500円

当時の感想

個人的には思い入れの有る作品です。
いわゆる魔女シリーズの一つです。
ちょっとH路線を走っており、独特の世界を作っていました。
当時は今のようにアニメフリークや声優さんのファンも少ない時代でした。
良くタバックへ遊びに行き、メグのアフレコを見学させてもらいました。
帰りに喫茶店でノン役の*北浜晴子さん(サマンサで有名。あと、あしゅら男爵)にココアをご馳走になったのは今でも忘れられません。
*ご指摘がありまして修正します。
ノン役はつかせのりこさんでした。
なんで間違えたんだろう???
メグ役の吉田理保子さん(ゲッターのミチル)からはお手紙の返事を頂いたこともあります。
現代のアニメ(声優)フィーバーからは考えられない事ですね。

その他

テレビ漫画

HOMEに戻る 索引