キューティーハニー

A面タイトル
キューティーハニー
  作詞 クロードQ
  作曲 渡辺 岳夫
  編曲 小谷 充
  うた 前川 陽子

B面タイトル
夜霧のハニー
  作詞 伊藤 アキラ
  作曲 渡辺 岳夫
  編曲 小谷 充
  うた 前川 陽子

製 作

ダイナミックプロ、東映動画

レコード会社

朝日ソノラマ APM-4558

発売時期

1972

価格(当時)

450円

当時の感想

放映前に設定資料と歌詞カードを入手しました。当時この歌詞にどんな曲がつけられるのかとても楽しみにしていた覚えが有ります。そして、初めて曲を聞いたとき、感激してしまいました。(あの歌詞に曲がついたという部分で)
又、放映時絵柄は通常ですが、背景の特異さには驚きました。
それはOVAにも反映されていました。
今はセーラームーン路線の延長上にあるかのように少女アニメ化していますが、時代を先取りし過ぎた作品ではなかったかと思っています。
一貫して主題歌が同じなのも凄い。
出来ればハニーの声は変えて欲しくなかった。(ゲストではでていたのに。)
是非、宝塚で演じて欲しい。そんときゃ見に行くぞー。

その他

テレビ漫画

HOMEに戻る 索引