自己紹介

昭和31年11月18日生まれ(なんでもミッキーマウスと同じとか)
ごく普通のメーカーに勤める会社員。技術系営業マン。
既婚。子供 男二人
精神年齢 多分10歳。(最近の子供たちって妙に大人だもんね。15歳から20歳じゃあ追いつけないかも)
漫画を描くことからアニメ好きとなる。
当初は少女漫画から始める。(美人はいかが の模写が始まり)
永井豪のファンとなり、あばしり一家にハマる。
その後、デビルマン、マジンガーZ、キューティーハニー等からアニメに本格的(?)に取り組む。
描くのが好きで、いわゆるキャラクターへの感情移入や作画監督、脚本家への興味などはまるでなかった。この辺がオタクではないと自己評価しているが、世間的には同類に思われている。まあ、しかたがないかも。
アニメの他、パソコン(Macintosh...最近風当たりきついよな。)、エアーソフトガン(最初はモデルガン。)、スタートレック(TNGが好き。プラモもよく作る。)等、それぞれオタクチックなものに興味がある。いずれHPにコーナーを設けたい。
カラオケではアニメ物を好んで歌いたいため、あまり一般人とは行かない。
アニメ好きの仲間とカラオケで盛り上がりたいと心密かに願っている中年親父である。

2001.5.6 追記
自己紹介を修正
ネット仲間のご協力により、アニメ好きの仲間とのカラオケをたっぷりと楽しむことが出来ました。
いわゆる、アニカラ大戦の勃発です。
同じ様な考えの方が意外に多く、現在までに14回もアニカラのみのカラオケ大会を開催することが出来ました。特に 愛知県のUMIさんには感謝感激雨あられです。
この方のご協力があればこそ、現在も続けられていると言っても過言ではありません。
スタートレックは今はVOYAGERがおもしろいと思っています。
21世紀最初の年賀状に使いました。
自己紹介も含め、ここに載せてみます。

右端から、私、次男、ひとつ飛ばして、長男、家内です。
もちろん、顔のみの合成ですよ。

 

 HOMEに戻る