1日目

 グァム到着、しかし空港の外はスコールで大雨。ホテルまでバスで移動し、荷物持ったまま3階広間に通されると、そこにはメンバーが勢揃いでお出迎え。1人ずつヨコりんに名前を呼ばれ月森くんに貝殻のネックレスを掛けてもらい、拓磨くんとHIROくんは忘れたけどMORIさんから部屋のカードキー等の入った封筒を渡される。
 部屋で待つことしばし、メンバー全員でのお部屋訪問開始。私たちの部屋は1番奥だったので、かなり待ったかな。HIROくんが突然「あ〜け〜てぇ〜〜!」とドアを外からドンドン叩き、慌てて開けるとメンバーとカメラマンその他がどやどや部屋に入り込んでくる(笑) 拓磨くんがビール頂戴といって冷蔵庫からビールを取り出し5ドル紙幣を置いてった。主に拓磨くんとHIROくんと喋ってました。HIROくんは友達のベッドに潜り込み、グチャグチャにして帰っていきました。メンバーと喋ってる間、パシャパシャと今元さんに写真を撮られまくる....。一陣の台風のように彼らは去って行きました(笑)
 彼らが去ったのを確認して、夕食を食べるため、すぐ部屋を出てエレベーターホールで待ってると、階段から上の階に行けなかったらしい彼らが戻ってきて....再開(爆) 彼らはエレベーターで上に行きました。私たちは外へ御飯食べに行きました。

 

 

 

 

 

2日目

 朝、ホテルを出てバスに乗っているとメンバーがバスに乗り込んでくる。私たちは2号車のバス。メンバーが前に乗ることを見越して3列目に座ったら、目の前の席に拓磨君が腕をついて後ろを向いたので、近すぎっ! 最初は拓磨くんMORIさんヨコりんの3人が2号車へ乗り込んできました。そのまま彼らがガイドをして、目的地の恋人岬に到着。ここではメンバーの写真を撮ってもよいことになってたので、みんな観光どころではなく写真撮影に夢中。私も同じく夢中(笑) 本当はメンバーとのツーショットは禁止されてたんだけど、みんな撮ってくれてて。私も月森くんと撮ってもらいました。佐々木さんも、ダメとは言わずに「月森動けないから歩きながらね」って許容してたし。月森くんとHIROくんは、なぜ2人揃うと“HIROと月子”になるんでしょう?(笑) ヒゲづら男2人でイチャついてました(笑) 絶好のツーショットにみんな2人を取り囲み撮影大会状態。私も何枚か撮ってきました。今見ても笑えます(笑)
 そこから アプガン砦に移動。ここではバスに月森くんとHIROくんが乗り込んできたんだけど、彼らのガイドはあまり説明が聞き取れなくて、アプガン砦がどういうものかイマイチ判らず。やはり彼らは2人で一番前の席に揃って座ってました。途中、マイクが1本しかないので顔をくっつけあって喋ってて、お互いにヒゲがちくちくするねんっ!て....(笑) 月森くんが「ヒゲいや?」って私たちに聞いたら、半数位の人が手を上げていたみたいです。私も最初にワイ時で見たときは拒否したけど、今では全然OKです。月森くんならなんでもOK、愛は盲目的状態で手が付けられません(爆) その時にチーフマネージャーの青木さんも手を上げてて、「お前があげるな!」って月森くんに頭をペシッてやられてました。それから月森くんが拓磨くんの、HIROくんがヨコりんの物真似をやったりして楽しかったです♪
 やばい、長くなりそうなので、ここからはサクサクと。

 そのアプガン砦でメンバーとファン5人ずつの記念撮影。ちゃんと今元さんに撮ってもらいました。私は月森くんとHIROくんの間♪ 二人の腕が肩にまわされて、とても重かったです(笑)
 そのあとはとラッテストーン公園へ。アフガン砦からここへは、2号車はHIROくんと拓磨くんがバスガイドしてくれてたんだけど、私は月森くんがいいの〜!ってことで、勝手に前の1号車の人達の後ろにくっついて移動(爆) そのままスペイン広場まで歩いていきました。
 その後はアルパンビーチクラブという所へ移動。メンバーから御飯をよそってもらい(ヨコりんのサラダは拒否・月森くんからライスを少々・HIROくんからカレーをかけてもらう・MORIくんからはヤキソバを軽く・拓磨くんにはフライドチキンの大きいのをリクエスト)、食べた後はフリータイム。
 ジェットスキーを申し込んでた人はそれをやりに水着に着替えて沖へ。私たちは浜辺の日陰でまったりと眺めてると、怪しい陽気な現地外国人に「エンジェルフィッシュ?」と話かけられ、そのままヤシの葉でエンジェルフィッシュを作ることに。そこには何人かいたんだけど、途中で月森くんがやってきて「なに有閑マダムみたいなことしてんねん」って言いながら私の所に来てくれたのが嬉しかったvv

 3時過ぎからビーチバレー大会。メンバーごとに別れて試合をしました。私は拓磨チーム。異常に燃えてる拓磨監督のもと、第1試合は勝ったけれども、第2試合のHIROチームと対戦したときは、9×10で惜しくも負けてしまいました。残念(><)そのあとは負けたチーム同士で試合をして、いろいろ紆余曲折あって拓磨チームは3位になりました。
 私は途中から月森チームを応援(笑) 第1試合でHIROくんチームと当たってしまい、負けた月森チームだけど、敗者復活で勝ち上がって、結局決勝戦は同カードのHIRO対月森。月森くんはみんなの予想を裏切らずにサーブを失敗したりしてたけど、チームの女の子がみんな上手くて、かなり接戦。でも最後の最後で負けてしまいました。勝った瞬間、HIROくんは海に向かって駈けて行って飛び込んでいたけれど、負けた瞬間にその場に倒れ込んだ月森くんにチームの女の子全員で砂をかけて、そのまま月森くんを埋めてしまったのがあまりに面白く、注目もカメラも月森くんに行っていたようです(笑)
 ちなみに優勝チームは最下位チームに胴上げされるという景品?罰ゲーム?が付いていました。あ、最下位チームはMORIさんチームです。彼も予想を裏切らない人です。

 その後、再度メンバーごとにチーム分けし、トレジャーハンティング。私は今度は月森チームvv 念力で月森くんを引き当てました! 内容は、とある3人の現地の人と英語で会話をして、キーワードを集めて言葉を完成させるというゲームです。チームに英語の判る人がいて、楽勝でした。完成させた言葉を元に宝箱を探して、みつけた2つのうち1つを選択。A箱とE箱が残っててE箱を選択しました。自動的に残りのA箱はMORIチームに....
 全員集まって箱の中身を開けてみると....、MORIさんチームが引いたのは「青汁を飲み干す」でした。そして残りの4人で一斉に箱の中身を確認すると、勝者は月森チーム!メンバーと一緒にショッピングの権利です! 3日目の夜にあるディナーショーでやる『ファッションコーディネイト対決』の衣装を、メンバーと一緒に選べるのです。他の人達はホテルに戻るけど、私たちはKマートに寄って、4チームに別れて買い物をしました。その話はまた後程....
 さて、ビーチバレーとトレジャーハンティングの後は、記念植樹。メンバー1人ごとにヤシの木を1本ずつ植えました。月森チームのプレートに名前を記入してきたので、愛着が湧いてて....無事に成長を祈ってます。その後、その前で全員の記念撮影。

 さて、ファッションコーディネイト対決の買い物です。月森チームは全員で17人いたんだけど、それを更に4〜5人に別けて、それぞれ月森・HIRO・MORI・拓磨に別れます。私は無事に月森くんチームに♪ かなり怪しい買い物を楽しく楽しくやってきました☆ 40分で70ドルという制限があったのだけど、本当にメチャクチャ楽しかったです♪

 ホテルに戻ると、その日の夜もメンバーによるお部屋訪問。これは予定外だったのだけど、メンバーの強い希望により実現しました。ただ時間が遅くなってたので、全員ではなく各部屋1人のメンバーが来ることに。私たちの所には拓磨くんが来てくれました。スタッフも誰も来なくて、たった3人きりでじっくりと話をするなんて、すごい貴重な時間....(笑) 拓磨くんはとても優しいし話しやすくて楽しかったです。
 その後、お腹が空いていたので夕食を食べに出ることにしてたんだけど、ロビーに降りてみたらメンバー&スタッフがそこに勢揃い(苦笑) そのまま通り過ぎ去ろうとしたら、彼らもそこから自分たちのホテルに戻るところだったらしく、なぜか一緒に移動(苦笑) その時点で10時を過ぎていたので、メンバーから「気をつけてね」等の言葉を掛けてもらって手を振ってお見送りしてもらいました(爆)
 その後、食べに行った中華料理屋の料理はとても美味しかったです。ただ、頼みすぎてお腹一杯で食べきれず(苦笑)

 

 

 

 

 

3日目

 朝からものすごく天気が良かったです。やっと晴れた!グァムに来てるゾ!って感じの青い海もホテルの窓から見えました。この日は夕方からディナーショーがあるだけで、それまではフリータイム。メンバーと一緒にバナナボートという企画もあったけど、私たちは不参加で。水着も持っていってたので参加しても良かったかな〜と、あとから思いはしたけれど、射撃したかったし買い物も行きたかったから、いいかな(笑)

 そう、この日はまず射撃です。実弾射撃です。当たり前だけど初めて拳銃持ちました。重いっっ!拳銃を支えるのに腕の筋肉が必要だとは知ってたけど、本当にこんなに重いなんて....。しかも的は遠いし、狙いを定めるうちに銃の重みで腕が震えてきて、なかなか当たらないです。22口径と38口径を18発ずつ撃ったのだけど、最後には腕がかなりつらかったです(苦笑) そして、一番最後にショットガンを1発撃ってみました。も〜〜メチャメチャ衝撃がすごい! ビックリして「うぉっ!」と声が出ちゃいました。友達は腰抜かしかけました(笑) ホントに凄かったわー。
 終わった後は、撮影用の銃を持って記念撮影。お店の日本人スタッフの方がいい人で、いろいろ写真撮ってくれました♪ 面白かったです!
 実は1回目のお部屋訪問の時に、HIROくんに射撃したか聞いてて。ウェスタンガンクラブって所に行ったと教えてくれたの。サインもあるからぜひソコに行けって言われてたのだけど、R&Cツアーズのオプションにはなくって。ウェスタンガンクラブがどこにあるか判らなかったし、あまり変なところに行くのも怖かったので、ツアーコンダクターの方に任せたのだけど、ホテルに近くにそれらしいところ発見。メンバーのスコアが知りたかったな(笑)

 そのあとは、近くのDFSギャラリアで買い物。会社や友達へのお土産を大量に買い込みました。そのままサム・チョイズでお昼。これまたヴォリュームが....(苦笑) サラダとかもサービスで付いてたのだけど、結局全部食べきれなかったです。

 昼食後はホテルに戻り、荷物を置いたらそのままホテルの裏の海岸へ。実は、前日のビーチはイマイチ綺麗じゃなくって。曇ってたこともあったのかもしれないけど、私が想像してた南のリゾートの海のイメージと掛け離れていたの。これじゃウチの裏の日本海と変わらないよぉぉ....と。その話を前日のお部屋訪問に来てくれた拓磨くんにしたら、確かにあそこはちょっと汚かったと言ってて、でもホテルの裏の海岸は綺麗だったと教えてくれたの。彼らは私たちより1日早くグァムに着いてたので、拓磨くんはさっそくホテルの裏で泳いだらしいです(笑)
 そんな話を聞いてたので、裏のビーチに行ってみることに。確かにとっても綺麗だった! 海は青いし海岸は白いし、水は透き通っていて波打ち際に小さな魚がいっぱい泳いでいる! 前日の、ヘドロで足を取られる海岸とは大違い!(苦笑) これでこそ、南の海の風景だよね〜ってことで、友達と記念撮影をしてきました。

 時間があまりなかったので、すぐさまホテルの部屋に帰り、慌ただしくディナーショーの支度。時間ギリギリで部屋を飛びだした私たちを、別の部屋の子が呼び止めて、1時間開始が遅れることを教えてくれました。なーーにーーをーーー! こんなに一生懸命支度したのに! イッキに気が抜けました(苦笑) 相変わらず時間通りに進まないわね(^^;

 そんなことで、1時間遅れで始まったディナーショー。一番最初の登場はもちろん千葉仮面!(笑) ってか、ココまで来たか千葉仮面! 彼は千葉さんというらしいです(爆) そんな彼の紹介で、まず最初に9月発売の新曲「Air」を流してくれました。ちょっと音が悪かったのか月森くんの声がいまいち違うふうに聞こえたのだけど....曲自体はキャッチーで聞きやすくてカッコ良かったです。ただ、サビのラストでrunaway runawayと繰り返していたように聞こえたのは、気のせいでしょうか?(苦笑) 気のせいだと思いたい....
 さて、私たちの席はAテーブル。一番前だけど一番端っこ。入り口にいちばん近く、なんだか私等だけハミっ子っぽい。各テーブルには8〜9人のファンの子が座ってて、メンバーの席が1つ開いてるの。そこに順番にメンバーが回ってきてくれるのだと思ってたのだけど。
 乾杯の音頭とともにヨコりんが私たちのテーブルに駆け寄ってきて、全員とグラスを合わせたら、そのまま隣のテーブルへ。あっけに取られた私たち(苦笑) 仕方なくバイキング形式の食事を取りにいきました。しかーし、その後メンバーは私たちのテーブルに全然来てくれません! 淋しいったらないじゃない。なんとなく盛り上がらないまま食事をしていたら、拓磨くんが来てくれました! が、あまりの私たちのテーブルの盛り上がらなさに「どうしたら盛り上がるんやろ〜」って困ってました(苦笑) 自腹でビールをおごってくれたりしてました。
 そして拓磨くんが去り、しばらくしてHIROくんが来てくれました。が、やはり盛り上がらなさに困り果て、どうしたら盛り上がるん?て言うので、友達が「抱きしめて」とリクエスト。「そんなんでいいんならいくらでもやったるで〜」てことで、HIROくん、テーブル全員を抱きしめて回ってました(笑) 私的には、ビミョーに嬉しいような嬉しくないような....(爆) 盛り上がってやらないと可哀想なんだろうな〜と、80%の割合でかなり冷静に、後ろから抱きしめてくるHIROくんに対応してました(苦笑)
 その後、このテーブルにはずーっとメンバーはやって来ませんでした(;_;)

 さて、そんな出来事の後は、いよいよヨコりんのファッションコーディネイト対決 in GUAMです! 昨日、私たちが選んだ服を着てYOKORINさんの登場です。
 まずはHIROくんチーム。テーマは浜崎あゆみってことで、あゆっぽい格好(説明しづらい....)で登場。似合ってました(笑)
 そして私たち月森チーム。いきなり月森くん、昨日買ったシャツをホテルに忘れてくる始末。急遽、シャツっぽい上着を着てたファンの子から借りてしのぎました....。着替えたヨコりんを見て頭を抱えるスタッフ。私たちも、あまりのスゴさに....(苦笑) しかしステージに出たら、とある事情でメンバーからは大ウケでした。その事情は割愛させていただきますが(^^; どんな格好かも割愛させていただきます(笑) とにかくスゴかったです。そして私は、ステージ上で後ろから見ていたのですが、前から見たかった!チップを渡すHIROくんがナイスでした!
 次はMORIチーム。テーマは赤ちゃん。え〜....これもかなりスゴイ格好でした。大人用オムツまでしてました。え〜....以下省略(爆)
 最後は拓磨チーム。テーマは........なんだっけ? なんかそれまでがあまりにすごくて、忘れちゃいました(^^;

 そんな感じのファッションコーディネイト対決。きっとこの文章だけだと、見てない人には何が何だか判らないでしょう。知りたかったら聞いて下さい。月森チームのだけは、月森チームのだけなら事細かに教えて差し上げられます(笑)
 さて、優勝なのですが。メンバー全員が「月森にはやられた!」と言っていたにも関らず、ヨコりんが選んだのはMORIくんの服。いわゆるベビー服。HIROくんに「お前、今までの流れ、すべて無視してるぞ!」と言われても、この後のヨコりんさんワンマンステージのことを考えてこれを選んだと言っていました。メチャ悔しかった!ウチらの選んだ服、最高に似合ってたのに!(笑) ってかどれも似合っていたけれど(苦笑)

 そしてヨコりんのワンマンショー。1人でステージで何をするかと思えば、ギターでの弾き語りでした。エヴァンゲリオンの主題歌を歌ったり、wyseのfloatを歌ったり。そしてwyseの曲は1人では歌いずらいってことで、ゲストに月森氏を呼び上げ、2人で「Sweet rain」を歌いました。いつも月森くんが歌ってるパートをヨコりんが、拓磨くんが歌ってるパートを月森くんが。ってか、月森くんさすがです(><)かなり目にヨコりんはどーでもよく、月森くんの歌声に聴き入って、歌ってる姿に目がくぎ付けでした。月森くん素敵〜♪ 曲が終わって、もう1曲歌おうとしていたら、HIROくん、いやグァム仮面が乱入。なぜか「お前やないとあかんねん」を歌って帰りました。いゃまぁ、それも面白かったんだけど、私は月森くんの歌が聴きたかったよ!
 なんだか、なし崩しにそのままヨコりんさんオンステージは終了。あんなに頑張ってたのに、ちょっとヨコりんが不憫に思えました(苦笑)

 そして、プレゼント抽選会。まずは外れクジなしのwyseの写真が当たるくじ引き。私ったら83人中82番目に名前が呼ばれました(爆) 相変わらずのクジ運のなさです。も....いいです(滅)
 さらに、恒例のいろんなモノがあたる抽選会。こちらはハズレあり。ステッカーセットから始まって、ライブでメンバーの着てた服とかタオルとか、そんなものがどんどん当たっていく中、相変わらず私たちのテーブルは淋しいです。かなり当選確率が低いです、このテーブル。なんでなんだろう〜?
 と、突然月森くんがやってきてくれました!なんか、すごい酔っ払ってて(笑) 抽選会の途中もステージでフラフラしてたし、マジ酔っ払いでしたが、私たちのテーブルに来てくれて嬉しかった! そして、月森くんが来てくれたら、なぜか私たちのテーブルの当たる確率が上がったのです! ツキを運ぶ男・月森! 名前にツキが付くからか!?(違う)
 そして商品も残り少なくなってきて、メンバーの私物大放出ということで、拓磨くんがTシャツを出してきました。実は、この時あまり私は説明を聞いてなかったのです。どうせ当たるわけないし、テーブルで少し盛り上がってたら、番号が....56番。
 しばらく、自分の番号が呼ばれたことに気づかないでいました(笑) そしたら周りの友達が教えてくれて。「え?えっ?」とびっくりしてると、テーブル皆ですごい盛り上げてくれて、月森くんも席を立ってこっちに来てくれたから、私も「やったー!」って月森くんに駆け寄って両手をパンッと合わせて、そのままひしと抱き合って(笑) んで、ステージに向かうと拓磨くんが「昨日洗ったから少し潮臭いけどゴメンなー」と言って、ステージからわざわざ降りて私にTシャツを着せてくれました。
 きっと番号を引いてくれたのは拓磨くんなんだろうな〜、見てなかったけど。ありがとう、拓磨くん。正直、この着古したTシャツの始末に困ってるんだけど(爆)、何が嬉しかったって、当たった時に月森くんに抱き締めてもらえたコトが嬉しかったので、その機会をくれた拓磨くんありがとうですvv 拓磨くんファンじゃなくてゴメン(^^;

 その後もプレゼント抽選会は続き、その場で突然メンバーが着てる服や靴やアンクレットやらが提供されました。月森くんは最初、サンバイザーをあげる予定だったのだけど、自分のかどうか確信が持てないというので、今来ているタンクトップに変更。その場で脱いでくれるのか!?と期待したけど、スタッフTシャツを受け取って着替えに出ていきました....。ヨコりんみたいに潔く脱ぎなさい!何が「恥ずかしい」だ!期待したのに!(爆)

 そんなプレゼント抽選会も終わり、その後は各自持ち寄った“青いもの”を、円になって曲にあわせて隣に回すという、プレゼント交換会。えーと、90人くらいの人数、しかも曲が「You gotta be」なので、とてもやりずらかったです(苦笑) 何度も失敗してたし。

 それもなんとか終わり、最後の挨拶。スタッフさん全員がメンバーに呼ばれてステージに上がり、いろいろ喋ってくれました。今回の旅行について、本当にメンバー共々スタッフさんは苦労していろんな企画を考えてくれて、そのことは、3日一緒にいただけても十分に伝わってきていました。もう旅行も終わりに近づいてきてたけど、このイベントが大成功で終わりかけているのが、本当に嬉しく思えました。
 そして、最後はメンバーから一人ひとり挨拶。拓磨くんヨコりんMORIくんと続き、4番目の月森くんにマイクが渡ったのですが、月森くんは「ゴメン」と言って、泣いていました。「嬉しくて....」と言って泣いてる姿に思わず、もらい泣き(><)続くHIROくんも目に涙が光っていたし、友達曰くMORIくんも泣いてたようです。私はほとんど月森くんしか見ていなかったのだけど(^^;
 明るく終わるかに見えたディナーショーは、思いがけず感動に感極まって終わりました。出るときに、抽選で当たった写真を受け取って終わりです。当初は、5時にスターとして8時に終わるはずだったのが、6時過ぎに始まり、終わったのは10時半頃でした。予定を大幅にオーバーして、楽しい時間は終わりました。

 最後に1つ。プレゼント交換会の時にテーブルに置いていた友達のピルケースがなくなっていたの。テーブルの食器を片づけたときに、一緒に片付けられたみたいで。とっさに私が、出口にいた佐々木さんに声を掛けて、友達が事情を話したら「なるほど。」と言って他のスタッフに連絡して探してもらったの。その時のササッキ〜がカッコ良かったぁ! その一瞬で惚れました(笑) ごめん、他人事だったので、そんなコトによろめいてた私を許して>友達。 結局ピルケースは見つからなかったのに....

 

 

 

 

 

4日目

 もう帰るだけです。前日のディナーショーの最後で、「これで最後」って言われてたので、メンバーのお見送りはないかな〜と思ったのだけど。バスの乗り口でメンバーが全員並んで握手してくれてました!ホントにスゴイよ!マジでメンバーずっと寝てないんだろうなぁ。本当に嬉しいです。ここまでしてくれるなんて、正直思ってなかったから。またまた新たに感動してしまった。
 最後は、バスに乗ったみんなと記念撮影して、ホントに終わり。空港に向かい、グァムを後にしました。

 

 

 

 

 

最後に

 最初、旅行会社から送られてきたスケジュール表を見たときは、2日目の朝から夕方までと、3日目のディナーショーだけが、メンバーと会える時間なのかと思ってたけれど。グァムに来てみれば、ほとんどずーっと一緒にいることが出来ました。むしろ自分たちの自由時間はないに等しかったのでは?(笑) 私たちは3日目のフリータイムに自由行動してたけどね。お出迎え・お見送りをはじめ、2度のお部屋訪問、一緒に買い物、こんなんに充実するなんて思っていなかったです。
 その分、メンバーやスタッフさんは大変だったと思う。でも、どうすれば私たちファンの子達が喜んでくれるか、楽しんでくれるか、来て良かったと思ってくれるか、それを考えて頑張ってきたんです。そんなふうに、2度目のお部屋訪問の時に、拓磨くんが話してたことが、心に深く刻まれました。グァムに来てから2時間しか寝てないという月森くん、長靴をブーツに作り替えパンツにパンダの絵を書くということを一晩でやってのけ、そんなことに一生懸命に取組んだ彼の涙が、心に沁みました。
 みんなどうもありがとう。メンバー・スタッフ・参加したファンの皆。グァム行って良かったよね!!本当に良かったよね!素敵な最高の想い出を、ありがとう!!

 

 

 

Top wyse