過去・現在を問わず、私の好きなバンドたちです。

GLAY

以前は1番大好きだったバンド。この頃はGLAYだけが大好きで平和でしたね。初めて見たのは96年6月で、TERUさんの声に惚れ、ファンに。現在は本命ではなくなったけど、決してキライになったワケでも関心がなくなったワケでもない。今でもTERUさんの声はどんなヴォーカルより1番好きだし、ライブはとても楽しいです。

La'cryma Christi

GLAYの次の本命バンドでした。現在は本命を脱落したものの、まだ相変わらず好きです(苦笑) TAKAさんの坊主頭&地下活動の為に一時的に気持ちが離れ、そのまま本命脱落したものの、やっぱりラクリマの曲は好きだし、TAKAさんは大好きです。ただ、最近のハードロック系統にはついていけず....

CLOSE

初めて見たのは98年8月。GLAYファンの友達がCLOSEを好きで、勧められた友達に誘われて見に行ったのが最初。JUNK BOXに行ったのもこれが初めてなら、インディーズバンドを見たのもこれが初めて。2001年1月14日のライブを最後に解散しました。Vo.のNAOHIROさんは現在DALIANで活動中。

RESEARCH

CLOSEの対バンで98年12月に初めて観る。HIROMITSUさんの歌声に魅かれ、ファンになった。いつのまにか本命になってたバンドなのに、2001年5月のライブをもって解散しました。彼らの存在と曲にはいつも助けられてきたので、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。これからも彼らの音楽が大好きです。現在メンバーは各々活躍中。裕光さんはHIRO-X(ハイロックス)としてNECインターチャンネルよりメジャーデビュー。

love bites

RESEARCHの対バンで99年2月に初めて観る。最初は「あ、いいな」くらいだったんだけど、Vo.のTSUYOSHIくんに魅かれてファンに。他のメンバーをよく判らないまま、99年9月に解散。その後TSUYOSHIくんはdartのヴォーカルをしていたが、こちらも2000年8月に解散し、ex.ティンカーのsunaoくん, ex.RESEARCHのケンちゃん等とCAPTAIN DOUBLE LYNCHで活動していたが、こちらも解散。4年4月に池袋CYBERにてlove bitesが1日限定復活ライブを行い、10月、信じられない事にそのまま正式復活。

OZWORLD

love bitesの対バンで99年6月に初めて観る。最初のライブは、具合が悪くほとんど記憶になし。その時一緒に行っていた友達に誘われ2度目のライブに行き、ファンになる。当時のメンバーは3人だったが、サポートのmiwaさんとlove bitesのHideさんが加入し5人になる。メジャーデビューを果たしたが2002年1月をもって解散しました。その後、日暮さんとHideっちはLYCHEEで、MasatさんはGRAND ZEROで活動していたが、現在は両バンドとも解散。Hideっちはlove bitesに返り咲きしています。

beet

OZWORLDの対バンで99年10月に初めて観る。金沢のバンドなのに、新潟でやたらとライブがあり月1回のペースで毎回行っていたが、2000年12月28日の金沢でのライブを最後に解散。その後、Vo.のKANNARIさんはaiviという新バンドを始めましたが、2002年8月に解散しました。

Missing Tear

dartの対バンで2000年6月に初めて観る。1曲目を聴いた時点で既に捕らわれ、ファンになる。翌日、JUNKに初めて当日券で入場し、ライブ2日目を観る。今まで好きになってきたバンドと違う雰囲気のカッコよさがあり、迫力がある。2001年6月のライブでドラムのBAYASHIが脱退。現在、eversetというバンド名で、新たに活動を再開しました。

Ta-rot

友達に勧められ見に行って好きになった新潟バンド。Vo.のATSUSHIくんと上手ギターのRYOくんが好き。私が好きになるには珍しくヴィジュアル系の曲調なのだけど、ATSUSHIくんの低音ヴォーカルはとても心地よい。当初メンバーは5人だったが、Gu.のTAKAさん, Dr.の靖乃さんが脱退。そして2002年4月19日の六本木Y2Kのライブをもって解散しました。

wyse

2000年8月、OZWORLD目的で行ったSHOCK WAVE CIRCUITにて初めて観る。現在私の本命バンド。Vo.の月森くんの声が、私にとってGLAYのTERUさんと同じくらい好みの声で、彼の歌を聴いてると幸せになってきます。2001年12月にメジャーデビュー。その後、契約が切れてインディー落ち。2005年2月13日、渋谷公会堂のライブを最後に解散しました。

LAID

wyseと同じ日、SHOCK WAVE CIRCUITで初めて見る。前から人に勧められてたのだけど、この日初めて見て、その圧倒的なステージにびっくり。すごく楽しいライブだったので9月のワンマンライブにも行った。イッキにハマったワケではないのだけど、ジリジリと好きになりました。ex.CLOSEのKENJIさんが加入して雰囲気が変わったけど、ライブの楽しさとVo.のRYOくんのカッコ良さはパワーアップ。しかし2002年8月13日、新宿LOFTでのライブをもって解散。RYOくんはex.OZWORLDのメンバーとLYCHEEで活動していたが解散、現在はKINGでex.LAIDのBa.JunichiroやDr.TAKAFUMIと共に活動中。

RONDE

TVのSPARKで何度か見て気になってたのでCDを購入。かなり良い感じ〜♪と思ってたら、RESEARCH目的で買ったビデオにも入っててかなり気に入る。2001年2月、ON AIR WESTのイベントで初めてライブを見て、すぐ直後に新潟でも見て、ますます好きに♪ TOMONORIさんの声も歌い方も動きも歌詞も曲もすべて好き。とても大切なバンドです。2003年1月、下手GuのHIROくん脱退。2003年5月25日に解散しました。現在TOMONORI(智徳)さんとYASUAKI(泰彰)さんは、ex.CAPTAIN DOUBLE LYNCH(ex.ティンカー)のすなおくん等とBye2 regretにて活動中。

CARESS

2001年2月、ON AIR WESTのイベントで初めて見る。ヴォーカルの歌い方がかなり気に入ったので、即CDとデモテを買ったけど、直後に活動休止状態に。活動再開後、GPWで2回程ライブを見て、やはりVo.TAIKOUさんの声と歌い方が好きな事を改めて確認。....したのに、またもや2002年4月21日をもって活動停止してしまいました。

INTELLIGENT SEE THROUGH

友達に勧められ、2001年2月池袋CYBERのライブを見に行く。あまり期待してなかったのに思いがけず、すごく楽しくて!新潟にも来て欲しい!‥‥と真剣に想ってました。応援していました。大好きでした。活動休止のお知らせの後、解散が発表されましたが、それを知らずにwyseツアーに出かけてたため2001年12月解散ワンマンライブには行けず‥。かなりショックでした‥‥。

SCLATCH

雑誌に載っていたCD紹介で興味を持ち購入。気に入ったが新潟でライブがないため、イマイチよく判らないバンドでした。2003年12月に横浜7thで初めてライブを見る。やはり好きだなと思ってたが、ライブに縁がなく、その後は見ることなく4年12月にメンバー脱退による解散(封印)となりました。残念です。

LANDSCAPE

以前からバンド名は知っていたが、上記SCLATCHと同じ2003年12月に横浜7thで初めて見てハマる。即行でCD全部購入して聴いたが、その後はなかなかライブに行けず、2005年6月5日の横浜7thAVENUEのライブを最後に解散しました。現在DAIとRyoは新バンドDieSにて活動中。

RABBIT

2005年の年明けにRISKY店員に勧められるが、CDは買わずに終わった。同年8月にライブを初めて見てハマる。CD全部購入して聴いたが、毎日聴いても飽きないくらいハマってる模様。現在、勢いつけてまっしぐら中。

 

Top